大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
紅ちゃんのお気に入り と お誕生日ケーキ
2014,1,28

今日は、ポカポカ〜な日でした♪
明日は、寒い日だとか…

暖かかったり寒かったり、忙しいですね。


今日は、置き薬屋さんが来たので、ちょっとおしゃべり♪

「体調はいかがですか?」と聞かれて「特になんとも…」と。
「肌荒れとかはありませんか?」と聞かれて「自分では気になることはありません。」と。
「お通じは?」と聞かれて「毎日バッチリ〜♪」と。
「冷えなどは?」と聞かれて「今でも朝起きて1〜2時間は裸足よ♪」と。
「平熱は?」と聞かれて「今でも36.3度はあるわ。」と。

あらら♪これだけ考えると、私ってすごく健康的〜

最近は、平熱の低い人が多いみたいですね。
35度代の人も多いみたい。
平熱が低くなると、いろんな症状に繋がってしまうんだとか。

いつもで熱く行かなくっちゃね!

薬屋さんが言うには、誰でも毎日癌細胞が作られるんだそうです。
でも、身体がしっかり機能していれば、1日経つとリセットされる。
それが上手く行かなかったとき、癌になってしまうんだそうです。

人間がそうなら、犬もそうなのかな?

4柴娘たちの体温なんて、ちゃんと測ったことないなぁ〜
オシリにさすのには、ちょっと勇気がいるもんね



今日は、ちょっと簡単更新で失礼します。


ある日のこと。

ポカポカのお日様のもと、日向ぼっこを楽しんでいましたよ〜

PC318982.jpg

ウッドデッキに出ているのが、珊瑚ちゃん。
こっちを向いているのが、えこちゃん。
シッポだけ写っているのが、真瑠璃ちゃんです。

あれれ?
紅ちゃんは?

和室や廊下を探しましたが、いません。

お庭にでも出ているのかな?と、ウッドデッキに出てみたら…いた〜!

PC318984.jpg

テーブルとウッドデッキの手すりに干したお布団の上に…
しかも、テーブルと椅子の間に、うまいこと挟まってるわ〜

紅ちゃん、それでいいの?

PC318985.jpg

「なにがいけないの?」とでも言いたそうねぇ〜

PC318994.jpg

紅ちゃんにとっては、すごく安定感があるみたい。
ハンモックみたいねぇ〜

PC318996.jpg

これ、1度やったら気持ちがよかったみたいで、
紅ちゃんは最近布団を干す度に、ここでお昼寝しています

お気に入りの場所が見つかってよかったねぇ〜

でも!
もうすぐ、このウッドデッキともさよならよ〜

まだ見積もりが上がって来ないけど、もうすぐ作り替え♪

新しいウッドデッキになっても、お気に入りの場所が見つかるかなぁ〜
きっとすぐに見つけるよね



先日、近くにお住まいの『えこ’s きっちん』のお客さまから、
お誕生日ケーキのご注文を頂きました。

P1099120.jpg

イチゴが大好きだって聞いたので、イチゴたっぷり〜
クリームは、プレーンヨーグルトです。
中には、イチゴクリームが♪

お近くにお住まいで、我が家まで取りに来てくれる方にしかお作りできないけど…
日にちも、我が家の予定が空いているときしかお受けできないけど…

もし、それでもいいって方がいたら、裏メニューでお作ります♪

今年は、ご希望があれば、ワンちゃんオヤツのお教室もしてみたいかな?と思ったり。
もし、オヤツの作り方を教えてもらいたいって言う方がいたら、ご相談くださいね〜









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



リゾート気分な紅ちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:7   trackback:0
[手作りおやつ『えこ’s きっちん』]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
まぁ、紅ちゃんたら気持ち良さそうね~^^
どうやって上がったのかしら??
たぶん、うちのこももだったら上がれないと思うわ~。

んっ?
タイトルの「お誕生日ケーキ」はー?
2014/01/28 23:40 | | edit posted by こもしば
あ、ケーキってこれだったのね~。
デコレーションがとっても素敵!
いいなぁ・・・うちは遠すぎるわぁ、残念。
2014/01/29 00:17 | | edit posted by こもしば
紅ちゃ~~~~~~~~ん♪
かわいすぎでしょ(^m^)

なんだか当たり前のように納まってる姿がたまらないわ~(^0^)

お誕生ケーキ、すごく美味しそう♪
私が食べたいわ
近くに住んでる方の特権ですね~

あ~ 残念(^^;)
2014/01/29 07:44 | | edit posted by しばーずまま
あ~この紅ちゃんの後姿~思わず抱きつきたくなっちゃうね。

このお誕生ケーキ!素晴らしい!いつも見た目も重視していてさすがです。
2014/01/30 01:23 | | edit posted by ミリわん
こもしばさんへ
ごめんなさい☆
『記事を保存』を先に押しちゃって、ケーキの写真をアップする前に公開しちゃったわ(^^;)
近所のケーキ屋さんに聞いたら、ゆうパックでデコレーションケーキを配達してくれるらしいんだけど…
まだ試したことはないわ〜

紅は、足場の鉄パイプを飛び越して、椅子に上がってからテーブルに登って…
そのあと、ゆっくりテーブルと椅子の間に下りたのよ(^^;)
陸ではどんくさい河童だけど、お転婆度は4柴娘で1番よね(笑)
2014/01/30 22:57 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
紅、すごいでしょ〜
最初、本当にどこにいるかわからなかったわ(笑)
すごく気持ちよかったみたいで、あのあと布団を干す度にあそこに収まってたわ(^m^)

ケーキ、ゆうパックが配達してくれるって、近所のケーキ屋さんに聞いたんだけど、
まだ試してないのよ〜
2014/01/30 23:00 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
もちろん抱きついちゃいましたよ〜♪
抱きついたら、紅からホコリの香りが〜
いや、太陽の香りってことにしておこうかな(^m^)

ケーキを作るのって、ワクワクするの♪
特にデザインを考えてるときがね(^^)
2014/01/30 23:02 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2382-f335b78c
trackback