大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
お誕生日はごん助で♪ 前編
2014,1,21

昨日は、久しぶりに頭痛に悩まされた私です

昔から、たまに夕方にヒドい頭痛になる事があるの。

気圧なのかなぁ〜
気温なのかなぁ〜

とにかく、前触れもなく、あれ?って感じで痛くなるんです。
昼間は元気いっぱいでも、夕方になって頭痛が…

いつもは、頭痛薬を飲めば平気なんですが、昨日は薬を飲んでも全然ダメ

夕ご飯を食べて、早々に寝てしまいました。

朝起きたら、やっぱり平気。
頭痛はどっかに行っちゃってました

困った頭痛です


前は、頭痛でもブログは頑張って書こうって思っていたのですが、
最近は簡単に自分に負けてしまいます。

いや、負けることにしたの

無理しない方が、長く続くと思って…

楽しみにしてるって言ってくださる人がいるうちは…
私が楽しい気分で書けるうちは…

できるだけ長くブログを書き続けたいなぁ〜って思っているんです

私のつたない文章でも、読んでくださる方がいるって、本当に幸せ!

それと、ブログを始めてから写真を撮ることが多くなって、
本当に宝物の写真が増えたんです。

4柴娘たちも、写真を撮られることに全く抵抗がないどころか、
モデル料目当てで、ルンルンでモデルさんしてくれるし♪

昨日も、ダーリンとブログを始める前の旅行の話をしていて、
「なんであの時、あの写真を撮っておかなかったんだろう…?」
「今だったら、絶対とっておいただろうに…」って、すっごく後悔

『あの写真』って言うのは、たいていくだらない写真なのよ〜

でも、しょっちゅう話題に出るシーンだったりするのよね…

昨日話していたのは、新婚旅行と、その次ぎの年の年末からお正月にかけて行ったカナダの話。
新婚旅行と同じ場所に行ったの。

どんなシーンかっていうと…

空港から挙式場所のジャスパーに向かう途中に見た『マクドナルド50km先』の看板。
「50kmって何?」ってすっごく驚いたんだもの。
そう…50kmの間、何のお店もないってこと。

そして、そのとき食べたカナダのマックのハンバーガー!
とにかく大きくて、美味しくてビックリしたこと。

年末に行ったときは、民家の玄関ドアに氷でできた素敵なリースがかかってたの。
ドーナツ型の氷の中に、お花や柊、リボンなどを入れて凍らせてあって…
ずっと気温がマイナスなので、そのまま飾っておけるのよね!
感動もんだったわ〜

それとクリスマス休暇で休工になってた工事現場の巨大なクレーンの先端に、
クリスマスツリーが飾られてあって、真っ暗な中キラキラ光ってたこと♪
小さな遊び心で、すごく温かい気持ちになったわ〜

あぁ…なんで写真撮ってなかったんだろう


そんな思い出を逃さないためにも、ブログを続けようと思った今日この頃です

もちろん、それだけじゃないけどね〜


ちなみに…ただいま入院中の私のカメラ…
29日まで帰って来ないそうです

まだアップしていない話題もあるし、iPhoneで撮った写真もあるので、
カメラがない間も、普通に更新できるかな?


そんな訳で…今日のお話は、12月4日のお話です

1ヶ月半ぐらい前の話だわねぇ〜

この日は、私の誕生日でした。
そして、えこちゃんの病気を発見した日。


日付が変わった頃、えこちゃんのオシリからヒートでもないのに出血があるのを確認。
朝イチで病院に連れて行って、手術の日程を決めました。

ご存知の通り、結果卵巣嚢腫だったえこちゃんですが、
この時点では、身体に何の影響もなく、元気いっぱい食欲旺盛だったので、
あまり気にせず、普通通り過ごすことに決めました。

私たちが不安になったりしたら、えこちゃんに伝わっちゃうでしょ…

私たちも不安になったって、信じるしかできないんだから、
腹をくくって気にしないことに決めました。

なので、当初の予定通り、お食事に行きましたよ〜

PC048325.jpg

私のお気に入りの高尾にある『ごん助』です。

ここは、炉端焼きのお店です。

PC048328.jpg

まだ数えるぐらいしか来ていないのに、当たり前のように入って行く4柴娘たち。

PC048329.jpg

「おじゃましまぁ〜す♪」って声が聞こえて来そうでしょ?

私、炉端焼きって大好きなの♪
さらに、ここは個室でワンコOK〜

PC048332.jpg

お部屋までは地図をもらって歩いて行きます。

PC048335.jpg

敷地の奧の方の静かな離れの個室♪

食事をしに行くっていうより、
私たちにとっては、家族でのんびり過ごせるお部屋を借りてるって感じです

PC048337.jpg

いつも、「こんなお部屋欲しいよねぇ〜♪」って言っちゃうもの

お食事も、もちろん美味しいのよ♪

PC048339.jpg

ダーリンがお誕生日だからって、牛フィレ肉やイベリコ豚の入ったコースにしてくれました
お魚は、もちろん鮎!
大きな海老も付いてるの♪(ダーリンはアレルギーなので、海老を別のに変えてもらったわ♪)

嬉しいなぁ〜

他にも、小鉢が♪

PC048341.jpg

PC048342.jpg

どれも美味しい〜

PC048344.jpg

何かくれないかなぁ〜と期待するえこちゃんと真瑠璃ちゃん。
もちろん、ちゃんと用意して来てるよ〜

普通のオヤツじゃつまらないと思って、
この日はレンジでチンしたラム肉をオヤツ代わりに持って来ました♪

PC048348.jpg

ずずずいっと近付いて来たわ〜

PC048350.jpg

えこちゃんったら、テーブルにアゴ乗せたまま移動して来たし
器用ねぇ〜

PC048356.jpg

のんびり焼きながら、のんびり過ごす楽しい時間。
何よりの誕生日プレゼントだわ〜

PC048368.jpg

ダーリン、ありがとう


お写真多いので、次回に続きまぁ〜す♪



そうそう…
フォレスト・イン・昭和館でノロウィルスが出ちゃたって

私とダーリンが結婚式したところよ〜
法事でも何度も使ってたし…
毎日のように、4柴娘と散歩のときに前を通ってるのよ。

柴えこ家にとっては、とっても大切な場所。

頑張れ、昭和館!

FH040033_201401211029586da.jpg

ふふふ♪私とダーリンよ♪







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



幸せな時間を過ごした柴えこ家に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[カフェ&レストラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
コメントありがとう。中途半端には戻ったけれど、結局直し方解らないわ~

氷のリース~「ずっと気温がマイナスなので、そのまま飾っておけるのよね」・・・ってことは、我が家で出来るかも?

ちょっとやる気になっちゃった私ですw
2014/01/22 01:37 | | edit posted by ミリわん
お誕生日おめでとうございます。
優しいダーリンでいいな~。
えこちゃんの 顔乗せ移動  可愛い~~。
2014/01/22 09:41 | | edit posted by naonao
ミリわんさんへ
新しいテンプレートいい感じでしたよ♪

是非作ってみて〜
本当に素敵だったの!
ループの紐も、リボンを氷に差し込んであって可愛かった〜
柊の葉っぱとか赤い実も氷の中に入ってたし。
もう1回見たいわ!
2014/01/26 09:37 | | edit posted by Saoeko
naonaoさんへ
ありがとうございます♪
1ヶ月半前でしたけど、いつ言われても嬉しい(*^^*)

ダーリン、私のお誕生日には、いつもお休みを取ってくれるの。
いくつになっても、お誕生日は大切にしたいです♪
2014/01/26 09:38 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2377-3af91f2f
trackback