大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ホコリ高き女たち・・・?
2014,1,17

紅ちゃんのオデキ、先生にもう心配ないって言われました〜

今日は、昼間勇くんが遊びに来ていたので、
夜、お散歩のあとに、動物病院へ行って来ました〜

先生が、紅のオデキのあとを見て、
「毛も生えて来てるみたいだから、もう大丈夫でしょう。」って言ってくれました!

今日で観察も終了でいいって

もし気になるようなら、あと数日イソジン10%溶液をつけておくといいかも…と言われたので、
さっきピチョッとつけておきました。

イソジンを付ける前に撮った写真。

image_3_201401172357135e8.jpg

パッと見、あまりわからないでしょ?

image_2_20140117235712d51.jpg

よく見ると、まだ赤いです。
中心部には、小さなカサブタみたいのがあります。

でも、毛が生えて来ているのは、皮膚が再生されたってことだって。

実際、オデキの原因がなんだったかは、不明なまんま。
憶測でこれかな?って言うことはできても、
ちゃんと判断するためには、組織を取って検査しなきゃなので、不明なまんまでいいです。

先生が、開業当時よりいろんな検査ができるようになってるけど、
だからと言って、どこまで検査するのがいいのかは、悩むところ…って言っていました。

検査してわかったところで、じゃあどうするの?って言われると、困ることもあると思うし…

私も、あまり検査は好きではありません。
必要最小限で十分。

わかったからと言って、神経質になって生活しても、かえって良くないこともあると思う。
薬だって、飲まないで済むなら、飲ませたくないもの。

手術だって、健康な身体を傷つけるなんてことはしたくない。

できるだけ自然なまま。
我が子の全てを愛していたいって思う。

今回は何事もなく済んだけど、これから先何が起こってもおかしくないのよね…

これから起こるいろんな出来事も、全て受け止めて愛したい。

今回のことで、改めて覚悟ができたと思います。

自分たちに都合のいい犬を飼ってる訳じゃない。
犬という生物と人間という生物が、一緒に1つの家庭を作っている。

それが柴えこ家。

どんなことがあっても忘れちゃいけない。
私たちは、対等で平等な家族なんだってこと。



では、今日は12月3日のお話。

ダーリンがお休みだったので、一緒にドッグランに行きました。

PC038291.jpg

ドッグランに入ると、とりあえずは走るのですが、
すぐに真ん中でのんびりするのが、いつものパターン。

でも、この日は、エンジンがすぐにかかったのよ〜

PC038292.jpg

紅ちゃんと珊瑚ちゃんの仲良しバトル!
それを楽しそうに見つめるえこちゃん♪

PC038293.jpg

すぐに、真瑠璃ちゃんも参戦しましたよ〜

PC038294.jpg

いや〜すごい!

PC038295.jpg

何がすごいかって?

PC038296.jpg

そりゃ〜土ぼこりでしょ〜

PC038298.jpg

あ〜あ。

PC038299.jpg

こりゃ、叩けばホコリが出るな

まぁ、柴女子ですから、誇り高き女とでも言っておいてあげましょうかねぇ〜
あ、ホコリ高き女ね

そこへ、えこちゃんが加わりましたよ〜

PC038300.jpg

ちょっとちょっかいを出しに来たみたい。
えこちゃんが来たのを合図に、追いかけっこ開始ですよ〜

PC038304.jpg

先頭は、紅ちゃん。
まぁ〜よく走ること!

PC038305.jpg

楽しそうねぇ〜

PC038306.jpg

土ぼこりがアニメみたいだわ

PC038308.jpg

紅ちゃんは足が遅いので、すぐに追いつかれちゃった。
と思ったら、急に逆方向にダッシュ!

PC038309.jpg

珊瑚ちゃんの見事なよけっぷりに、思わず笑っちゃったわ〜

PC038311.jpg

9才の紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、まだまだ元気いっぱいよね〜

PC038315.jpg

PC038316.jpg

珊瑚ちゃんは、ひとりでルンタッタ♪

PC038319.jpg

よく遊んだねぇ〜
いつもこのくらい走ってくれるといいんだけどなぁ〜♪

PC038323.jpg

えこちゃんも、紅ちゃんたちほどではありませんが、元気に遊んでいましたよ。
よかった♪よかった♪

そして、この日の夜中。
日付が変わったあとに、えこちゃんの不正出血を見つけました。

本当に、見つける直前まで、元気だったえこちゃんです









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ホコリだらけになって遊んだ4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[ドッグラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
紅ちゃんのおでき、悪い物でなくて本当によかった~(^▽^)
毛も生えてきているし、これで一安心ですね♪

ランで遊ぶえこちゃんは、全く具合が悪いようには見えません^^;
ランチのときだって食欲あったしね。
でもたぶんしんどかったんだろうなぁ~。
えこちゃん、偉かったね~。

紅ちゃんもえこちゃんも、もうこれで完璧よね!
思いっきり遊べる?かな(笑)
2014/01/18 14:08 | | edit posted by さくらの母
さくらの母さんへ
心配してくれて、ありがとうございました!
この時はこのままキレイになってくれると思ったけど、今の方があとが目立つのよ(^^;)
たぶん再生した皮膚が白いからかなぁ〜
円形脱毛症か白班みたいに見えるわ。

さくらちゃんとドッグランで遊びたいけど、今母がすごい風邪っぴきなの(^^;)
なので、もうちょっとしてからお誘いするわ〜
ところでふたりとも元気?
ブログで見ないと、ホントに状況がわからないものねぇ〜(^^;)
2014/01/26 09:34 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2375-a51f8293
trackback