大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
紅のオデキ、取れた!
2014,1,16

今日、紅ちゃんのオデキの表面が、取れました!

いつの間にか…
なので、取れたオデキの回収はできませんでした。

でも、とにかく取れた!

「取れろ〜!」と念を送ってた甲斐があったのかな?
みなさんに心配してもらえたおかげかな?

1月8日の時点では、こんなに黒くて大きかった紅ちゃんのオデキ…

P1089115.jpg

昨日アップした写真は、これ…

image_5_20140116225855826.jpg

そして今日は…

image_2014011622585466b.jpg

赤くなってるだけ!
表面のカサブタみたいのが、はがれ落ちたようです。

先生には「大げさに心配するのが仕事」とは言われましたが、
メラノーマの可能性もあると心配されました。

検査するにも、全身麻酔になると言われていたので、
「もう少し様子を見てからにしたい」と言って、観察を続けると同時に、
イソジンをつけて消毒していました。

さらに、毎日、田七人参のサプリメントを飲ませ、茹で小豆を食べさせ、
イフペンダントも装着していました。

何もしなくても、自然に取れたものかもしれないし、何かが効果があったのかもしれないし…

表面が取れただけで、もう心配がいらないのかはわかりませんが、
とりあえず一安心していいのかな?

今日は、動物病院がお休みだったので、明日行ってみます。

表面が取れたところにばい菌でも入ったら嫌なので、今日もイソジンで消毒をしました。


とりあえず、ご報告です
また病院に行ったら、報告します。

みなさん、紅ちゃんを心配してくださって、ありがとうございます

先生に「もう心配ないね。」って言ってもらえることを期待して、
今日は寝ちゃおう♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



オデキが取れた紅ちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
Posted by Saoeko
comment:14   trackback:0
[紅の病気]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
わー、きれいに取れちゃうもんなんですね~。

信頼する先生にお墨付きをもらうまでは・・・
でも、ひとまず安心、だと思う!

ゆっくりお休みください^^
2014/01/16 23:27 | | edit posted by こもしば
昨日も見て、まだだな~って思っていたら、なんとアッサリきれいになったわね!良かった!
2014/01/17 01:17 | | edit posted by ミリわん
よかったですね。
ごまのおできもぽろりと取れないかしら?
2014/01/17 08:12 | | edit posted by ごまねぇ
紅ちゃん、取れてよかったぁ~(´∀`)
後は先生のお墨付きをもらうだけね。
2014/01/17 09:31 | | edit posted by 小春巻き
紅ちゃんのほっぺ(ペ○ちゃんのほっぺみたいですね(笑))、キレイになって良かった♪

病院で良い結果が聞けますように!!
2014/01/17 19:00 | | edit posted by Hana姉
よかった~
しかも、すごくきれいに取れたね(^^)
ちゃんと毛も生えていて、大丈夫な気がするな~
でも、やっぱり先生に診てもらうまでは心配だよね
2014/01/17 21:59 | | edit posted by しばーずまま
昨日取れそうだって思ったの
よかったね~
あとは病院に行って「心配ないね」って
言ってもらうことをお祈りしています。
2014/01/17 22:17 | | edit posted by まっちゃん
こもしばさんへ
それが、今また目立っちゃってるのよ〜
取れたての方がキレイだったの(>_<)
でも、かたいものはないし心配ないと思うわ♪
心配してくれて、ありがとうございました!
2014/01/26 09:24 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
心配してくれて、ありがとうございました♪
でも、今の方が、取れたてのときより目立つわ〜
円形ハゲみたい(^^;)
2014/01/26 09:25 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
心配してくれて、ありがとうございます!

忘れた頃にポロッと取れるかも…
紅、今の方がこのときより目立つのよ〜
しっかり丸いあとが…(^^;)
2014/01/26 09:26 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
心配してくれて、ありがとうございました!
先生はお墨付きくれたので、その後病院には行ってないけど、
今の方があとが目立つのよ〜
2014/01/26 09:28 | | edit posted by Saoeko
Hana姉さんへ
心配してくれて、ありがとうございました!
この時はキレイだったけど、今の方があとが目立ちます。
まるで白班みたいに真っ白なの。
2014/01/26 09:29 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
心配してくれて、ありがとうございました!
この時はキレイに取れたので、このまま治るのかと思ったんだけど、
今の方が、あとが目立つのよ〜(^^;)
でもシコリっぽいものはないし大丈夫だと思うけど…
2014/01/26 09:30 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
心配してくれて、ありがとうございました!
まっちゃんさんの予想が当たりましたね〜
先生にはもう大丈夫って言ってもらったけど、今の方があとが目立つのよ。
そこだけ丸く真っ白なの。
2014/01/26 09:32 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2374-2deac2b4
trackback