大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と伊勢志摩鳥羽旅行 *鳥羽ドライブ編*
2013,12,29

カレンダーのプレゼント企画には、ぴったり20名のご応募を頂きました!

たった3日間だったのに、嬉しいです。
しかも年末の忙しい時期に…
もしかしたら、抽選なしになるかなぁ〜って思ってたんだけど、なんとか抽選ができそうです♪

ご応募頂いたのは、

こもしばさん、まっちゃんさん、真鈴の母さん、naonaoさん、ゴローmamaさん、
そらmamaさん、Hana姉さん、カワイさん、こたしゃんさん、ケンママさん、
しばーずままさん、ころもさん、マッキーさん、まりりんさん、ごまねぇさん、
モモッチさん、ハルママさん、はるさん、イクラままさん、Scholzさん。

もし、応募したのに名前がない方がいたら、言ってくださいね〜

2分の1の確率です♪
抽選どうなるかなぁ〜



ではでは、ちっとも進まない旅行記です


旅行記第14話!
11月19日から21日まで、旅行に行っていた柴えこ家。


焼き牡蠣の食べ放題で、お腹が満腹になったあとは、鳥羽の海岸線をドライブです!

PB217227.jpg

素敵!素敵!

普段、内陸部に住んでる柴えこ家。
海ってだけでもすっごい新鮮!

さらに、漁港なんて、ほぼ見たことな〜い♪

船だよ船!
漁船だよ!
鳥羽一郎だよ!

なんて大騒ぎ

PB217230.jpg

楽しい楽しいドライブです♪

あ、後ろで4柴娘たちは、あきれ顔でしたけど〜

PB217234.jpg

ナビを見て、行き当たりばったりで寄った『鳥羽展望台』

PB217238.jpg

なかなかいい感じのところでラッキー!

PB217241.jpg

4柴娘もルンルンルン♪

さすが展望台と言うだけあって、素晴らしい景色です!

PB217242.jpg

PB217244.jpg

あんな先っちょ、行ってみたいなぁ〜

さらに展望台の展望台へ…

PB217251.jpg

階段が狭くてまとまって上がるのが危ないので、時間差でひとりずつ上がりましょうね。

PB217253.jpg

えこちゃん、景色はどうですか?

PB217255.jpg

おぉ〜素晴らしい!

PB217257.jpg

紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんは、景色を堪能していますが、
えこちゃんは…

PB217261.jpg

「ここが気に入ったので、動きません。」ですって。
まぁ、えこちゃんが気に入ったならいいですけどね〜

展望台を降りて、お写真撮りました。

PB217264.jpg

海をバックに撮るのって、難しいねぇ〜

PB217268.jpg

時刻は、15:45pm。
もう夕方だねぇ〜

PB217316.jpg

さぁ、夕日を見にドライブしましょ!


ガイドブックに『鎧崎灯台』っていうのが載っていたので、
そこで夕日が沈むのを見ようって決めていたんです。

ところが…

その鎧崎灯台が見つからない
近くまでは行くんだけど、案内板とか見つけられないし、
道は細いし、ナビは「目的地付近です。」ってナビするのやめちゃうし

さらに、ダーリンには、仕事の電話がかかって来るしで…
旅行中まで、かけて来ないでよ

なんと、日の入り時刻に間に合わなかったのよ〜

PB217323.jpg

なんとかたどり着いたときには、もうどっぷり…

PB217324.jpg

お日様、いなくなっちゃったわ〜

夕日に照らされる4柴娘を撮りたかったのに〜

PB217327.jpg

暗過ぎだって

しょうがないので、カメラの設定を変えて…

PB217340.jpg

まぁ、これはこれで可愛いかな?

PB217361.jpg

これも可愛い?

PB217403_2.jpg

結局、みんな可愛い〜(笑)

PB217404.jpg

シルエットも可愛いもんね

お目当ての灯台は、あんなところにありました。

PB217412.jpg

階段、途中までしかないし
どうやって登るのよ

どうやら、裏側から登れたみたいです。

日の入り前に、灯台のところまで登れたら、素敵な夕日が見れただろうなぁ〜
まぁ、いっか!

時刻は、17:00pm。

さて、家に帰りましょっか♪


今回の旅行の最後の宿泊は、新東名のSAです♪
なので、帰れるところまで帰って、適当なところで車中泊。

実に、行き当たりばったりな我が家にピッタリ!

じゃあ、適当なところを目指して出発〜

PB217416.jpg

見事な景色♪
堪能しました〜


真っ暗になった道をドライブしていたら、美味しそうな看板を見つけた!

PB217419.jpg

たこ焼きだって!
食べちゃおっか!

ってことで、Uターンして買っちゃいました。

PB217422.jpg

いつも食べているたこ焼きとは、ちょっと違う食感でおもしろかったわ〜
全体がしっとりしてるって感じ。

想像していたたこ焼きとは違ったけど、おいしいたこ焼きでしたよ!


高速に乗る前に、お風呂です。

この日のお風呂。
どこにしようか悩んだんだけど、最初に入った松阪の日帰り温泉がすごく気に入ったので、
またそこに行くことにしました。

image_20131230001604688.jpg

松阪温泉 熊野の郷

やっぱりここのお風呂はいいわ〜♪
近くにあったら、しょっちゅう行くのに!

夕ご飯を考えるのが面倒だったので、ここのお食事所で済ませちゃうことにしました。

行ってみたら、バイキングになっていて、お味も美味しくって、いっぱい食べちゃいました。
さらに、お食事所には、水が流れていて、可愛い鯉がいっぱいいたのよ〜

それが、すっごく素敵で、思わず携帯で写真撮っちゃった!

image_2_20131230001603867.jpg

image_3_2013123000160114a.jpg

可愛くって、感激!

スタッフの人も、親切だったし、本当にいい場所でした!
また行きたいわ〜


この後、4柴娘も夕ご飯を食べて、ドライブ中は思いっきり熟睡!

ここで寝るぞ!って決めたのは、『NEOPASA浜松』
最後の車中泊です♪

まだまだ続きますよ〜

もうちょっと付き合ってくださいね。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



シルエットも可愛い4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[伊勢志摩鳥羽旅行記]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2359-612f4a2a
trackback