大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
えこちゃん、抜糸しました。
2013,12,19

ブログ、お休みしちゃってごめんなさい!
ここ数日、毎日夜なべしていました〜

昨日は、3時まで…一昨日は、5時まで…

夏だったら、空が明るくなってたわね〜

その甲斐があって、本日『えこ’s きっちん』のクリスマスセットを発送致しました!
ご注文頂きました皆さま、明日配達予定です。
お受け取り、よろしくお願い致します。

気に入ってもらえるといいなぁ〜

ドキドキです☆

でもね、でもね、今回はちょっと自信作ですよ〜
私が、4柴娘に食べさせたいものを詰め込んじゃいました♪

そんなオヤツたちが、日本のあちこちに運ばれて行くなんて、なんか嬉しくなっちゃいます。

中身は、後日アップしますね〜
届く前にアップしちゃったら、ドキドキ感がなくなっちゃうものね。

大変だったけど、楽しく作らせて頂きました。

でもこれで…やっとゆっくり寝られるわ〜


旅行記も滞っておりますが、今日はご報告です。


昨日、2回目のえこちゃんの抜糸に行って来ました〜

病院でのんびりすることも考えて…(普通考えませんよね
診察時間終了間際に行きました。

でも、この日は、重病の猫ちゃんが来ていて…

しばらく、待合室で待っていました。

image_20131219222957e34.jpg

我が家は、どんだけ待っててもいいんだけど、
これから、レントゲン&血液検査って言ってたし…
先生も、飼い主さんにピシャッと怒っていたし…

なので、血液検査の結果待ちの間に、診察室でパパッと抜糸しちゃうことにしました。

前回は私がえこちゃんを抱っこしていたので、治療の様子は見られなかったんだけど、
今回は、ダーリンがえこちゃんを抱っこしてくれたので、
じっくり見させて頂きましたよ〜

そしたら、えこちゃんがあまりに良い子ちゃんなので、
思わず携帯で写真を撮っちゃいました。

image_2_20131219222956035.jpg

抜糸されてるえこちゃん。
ジ〜っとしています。

この表情が可愛いったら〜

えこちゃんの足元には…

image_3_20131219222955639.jpg

真瑠璃ちゃんがいますよ〜

真瑠璃ちゃんだけじゃなくて…

image_4_20131219222953da6.jpg

みんな見てました
これまた、可愛いったら〜

みんなに見守られながら、残っていた糸全部抜糸できました。

これにて、えこちゃんの治療は、全て終了です

シャンプーは、術後3週間は禁止。
ドッグランも、年内はやめておいた方がいいみたい。

でも、他はいつも通り♪

お腹の毛が生えて来るのを待ってるだけね
よかった〜

えこちゃん、お疲れ様でした


いつもは、夕ご飯を頂いて帰るのですが、昨日は猫ちゃんがいたのでオヤツだけ。

先生と看護婦さんに、「また遊びにおいでね。」って言われましたよ。
病院て、遊びに来るところだったかしらねぇ〜

えこちゃんは、入院手術をしても、病院大好きなままでした。
先生も大好き〜
看護婦さんも大好き〜

前回抜糸に行ったときなんて、病院の中を自由に歩き回っていたら、
えこちゃん、自分から入院していたお部屋に入って行ったもの

病院から帰るときは、帰るのやだ〜って言うのよ。

もう1泊するつもりかしらねぇ〜

でも、それだけ嫌な思いをしなかったってことよね
本当にえこちゃんて、幸せな娘ねぇ〜

さらに今日、幸せなことが…

クリスマスセットを我が家まで取りに来てくれた、フレブルの花音ちゃんと響くんのママさんから、
「えこちゃんにお見舞い♪」って、すっごいプレゼントを頂いちゃったのよ〜

PC198632.jpg

国産牛のサーロインステーキ
分厚いのよ〜

すごいの頂いちゃったねぇ〜

では、早速お夕飯で♪

PC198633.jpg

角切りステーキ!

付け合わせは、さつま芋とリンゴのサラダと、
ステーキの脂でささっと炒めた豆苗です♪

PC198634.jpg

もう、あっという間に完食しちゃいました〜

花音ちゃんのママさん、素敵なプレゼント、ありがとうございました♪


えこちゃんの快気祝いに、パーティーでもしたい気分だけど…
これから年賀状もやらなくっちゃだわ〜

でも、とりあえず今日は寝ます!


最後に、えこちゃんの入院手術の費用ですが、
いろんなの(歯石取りなど)も含めて、8万円行きませんでした。

もっと高いと思っていたので、意外。

病理検査代は10,500円。
抜糸の代金は、不明〜

1回目は、4柴娘が載った『Wan』を持って行ってあげたら、物々交換になっちゃったし〜(笑)
2回目は、忙しそうだったので、お支払いは後日ね〜って帰って来ちゃったので、
抜糸がいくらだかわかりません

後日わかるでしょう♪










昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



抜糸中いい子だったえこちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[えこの病気]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
クリスマスセットお疲れさまでした。
ごまのお友達の喜ぶ姿目に浮かびます。

エコちゃん、お疲れさま。
先生にちゃんとお腹を見せて。
抜糸させるだなんて。。。ごまには考えれないわ。
大騒ぎで。。。軽い麻酔が必要かも。
エコちゃん、お大事に。
会えるのを楽しみにしています。
2013/12/20 08:13 | | edit posted by ごまねぇ
驚くばかり(@_@)
えこちゃんファミリー、凄すぎ!

開いた口がふさがらないよwww

ママさん、お料理もスゴいんですね♪

取り敢えず、Wan探しに2件目行ってきます!

えこ'S キッチン?も気になります!
2013/12/20 13:08 | | edit posted by yuta
えこちゃんの安心して先生に任せてるお顔が可愛いわぁ。
でも結構剃られちゃったね…(^^;
寒さが厳しくなるのでどうぞお腹冷やさないようにねっ
2013/12/20 18:10 | | edit posted by 小春巻き
えこちゃん無事抜糸がすんでよかったね~

あとの3ワン娘たちにも見守られて幸せね

クリスマスセットお疲れ様、ありがとうございます

Saoさんの愛情たっぷり入ったおやつですもの

大事に大事に頂きますね
2013/12/21 10:39 | | edit posted by まっちゃん
えこちゃん良かったね~♪
これでおなかもスッキリサッパリで、元通りの元気なえこちゃんになったわけだね(^^)

うちの子は、入院してから置いていかれると思うらしく、病院がきらいになっちゃったけど、えこちゃんは偉いわ!!
病院の方たちも、とっても良い人ばかりなんだね
それに、saoさんへの信頼も厚いんだわ~

クリスマスセット、ありがとうございます
なんだかお手数を掛けさせてしまう結果になっちゃって、ごめんね(^^;)
2013/12/21 13:07 | | edit posted by しばーずまま
ごまねぇさんへ
ごまちゃんのお友達に喜んでもらえて、嬉しいです♪
いっぱい食べてくれたかな〜

えこ、先生が自分のためにやってくれてるって、わかってたと思うわ。
本当に嫌がらないで頑張ってたもの(^^)
もうどこでも行っちゃいます♪
本当は、サンタコートで会いに行きたかったなぁ〜
その下は、ドレスでね♪
2013/12/27 10:50 | | edit posted by Saoeko
yutaさんへ
すごくないですよ(^^;)
楽しく生きてるだけですって(笑)

えこ’s きっちんは、えこたちが食べてるオヤツを、そのまま通販しているサイトです。
ブログの右上に貼ってありますので、
よかったら見てみてくださいね。
2013/12/27 10:52 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
えこ、頑張ってたわ〜
もともとお腹の毛が少ないから、あまり気にならないんだけど…
もうちょっと可愛く剃ってよって思ったわ(^m^;)
お腹丸出しで、ゴロゴロしていますよ〜
2013/12/27 10:56 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
まさか、あんなに紅たちが側にいる状態で抜糸するとは思わなかったわ〜
でも、診察室の猫ちゃんが重症だったの…
でもオヤツだけはいっぱいもらって帰って来ましたよ(^^)

るなちゃんたちが喜んでくれたら、それだけで満足よ〜
豪快に食べちゃってね(笑)
2013/12/27 10:59 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
ホント、これでスッキリ〜で済んでくれるといいわ〜
手術後、ホルモンバランスが崩れて太り出す子は、
早いと抜糸のときには太って来はじめてるんですって…
えこは、今のところまだ大丈夫(^^)

えこ、きっと快適な入院生活だったんだわ〜
初めて私がいない夜だったけど、意外と平気だったみたいね。
病院の方たちと言っても、先生1人、看護婦さん1人だけの小さい病院よ。
その代わり、融通が利くし、いろいろお話しできるし、
我が家にはピッタリだわ♪
2013/12/27 11:06 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2348-c3235458
trackback