fc2ブログ
大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と伊勢志摩鳥羽旅行 *新東名ドライブ編 その2*
2013,11,30

寒いです〜!

でもお布団の中は、ぽっかぽか♪
寒くなると、みんながお布団の中に入って来てくれるので、
本当に寝心地が良くって、幸せな夜です

そうそう♪
『えこ’s きっちん』のクリスマスセット、あと5セットになりました。
ご注文しようかなぁ〜って思っている方は、お早めにお願いします。


ではでは、旅行記です。

本日2話目。
まだ高速道路(笑)

今回の写真を整理していて、まぁなんとなくは想像していたのですが…
4柴娘たちの写真の割合が、いつもより少ない

撮った写真は、全部で1400枚ほど…
ボツ写真も含めてですけど…

今回の旅行は、もちろん4柴娘を初めての場所に連れて行ってあげたいって思いもあるけど、
それだけじゃなく、私とダーリンの楽しみも多いので、
4柴娘たちにお留守番をお願いすることも多かったんです。

なんたって、伊勢ですから…

そう、メインの伊勢神宮には、4柴娘たちは入れないのよねぇ〜

でも、柴えこ家の旅行記なので、そっくりそのままお伝えしちゃいます。
4柴娘の登場の少ない回…もしかしたら出ない回もあったりするかもですが、
それもひっくるめて、お付き合いくださいね〜



旅行記第2話。


柴えこ家は、11月19日から22日まで、旅行に行って来ました。
ただいま、東名高速NEOPASA駿河湾沼津で寄り道中〜

素晴らしい景色に感動したあとは、ちょっとドッグランに行っちゃいます。

時刻は、10:00am。
柴えこ家の朝のお散歩にちょうどいい時間です。

PB196327.jpg

そこそこ広いドッグラン。
ベンチに抱っこされているチワワちゃんがいましたが、
4柴娘たちは、全く気にせず適当に散策。

PB196333.jpg

4柴娘たちが、トコトコ遊ぶには、ピッタリねぇ〜

PB196343.jpg

珊瑚ちゃん、ルンルンです。
途中、他のワンちゃんも入って来ましたが、やっぱり気にせずルンルン。

PB196340.jpg

紅ちゃんと真瑠璃ちゃんがスロープの上に上がりました。

PB196349.jpg

珊瑚ちゃんも上がるかなぁ〜と思ったら…

PB196351.jpg

「珊瑚、上がれません…」と切なそうなお顔。

いや…頭を使えば上がれるって

PB196354.jpg

ピンボケしちゃったけど、可愛いから載せちゃった。

ドッグランで本当にかる〜く遊んだ4柴娘たち。
えこちゃんが、全く写真に写っていないけど、のんびりブラブラしていましたよ〜


この後、4柴娘たちには、ちょこっと車で待っててもらって、
私とダーリンは、店内へ…

朝のコーヒーが飲みたくって♪

そしたら、こんなお店が。

PB196358.jpg

ケーキ屋さんのようなお店に、トマトがいっぱい!

では、朝ご飯代わりに♪

PB196362.jpg

お値段もケーキと同じぐらい。
でも、こんなにいろいろ食べられるなら、いいよねぇ〜

コーヒーとトマト(変な組み合わせねぇ〜)を、こんな景色が見える席で頂きましたよ♪

PB196360.jpg

なかなかの眺めです

トマトを食べ終わったら、残ってるコーヒーを持って、とっとと車へ戻ります。
なんたって、4柴娘たちが待ってるもんね〜


さぁ、目的地に向けて出発〜

PB196364.jpg

さっきは雲に隠れていた富士山が、バッチリ!

気持ちのいいドライブです♪

4柴娘たちは、後ろのお布団でグッスリ〜なのですが、
たまに、真瑠璃ちゃんだけ様子が違います。

真瑠璃ちゃんは、ドライブ中は運転してる人に甘えたいのよねぇ〜

何かして欲しいって言うんじゃなくて、時々くっ付きたくなるらしい…

前のリバティーの時は、いつも運転席と助手席の間に座って、
運転している人の足にアゴを乗せてたもんね〜

で今回は、こんな風に甘えてましたよ〜

PB196367.jpg

肩に頭を乗せて、ピッタリ〜

うふ。
まるで恋人のようね〜

ダーリンったら「真瑠〜ドキドキしちゃうだろ〜」なんて言ってたわ

あら〜私、昔こんなことしてた〜?
あは。してた〜
最近してなぁ〜い。
だから真瑠璃ちゃんが代わりに…

なんて親孝行なんでしょ☆


こんな楽しいドライブなら、ノンストップでも行けちゃいそうですが、
次ぎなる寄り道は、NEOPASA静岡。

PB196382.jpg

時刻は、11:45am。

東名高速に入ってから、とにかく横風がすごくって。
ドライブしてて、車がぶれるのがわかるくらい。

それはサービスエリアに入っても同じ。

とにかく風が強くって、飛ばされそうよ〜

でも、4柴娘たちは、元気いっぱい♪
初めての場所に、ルンルンしっぱなし♪

なので、ここでごはんタイム〜!

PB196374.jpg

この時のご飯は、家で作って来た手羽先シチュー。
ジップロックに1人前ずつ入れて持って来ました。

勇くんママさんにもらった食器、活躍中〜

PB196376.jpg

強風に負けずに、ペロッと完食。

ご飯は、温めてあげられないのが難点だわね〜
いつも思うんだけど、コンビニとかでお水は売ってても、白湯って売ってないよねぇ〜

旅行中って、ただのお湯の入手って、けっこう大変。

お湯が売っていれば、4柴娘のご飯に入れてあげられるのになぁ〜
私も、好きなティーバッグでお茶が飲めるのになぁ〜
ハーブティーとか。

温かい牛乳(無糖)とか、豆乳とかでもいいんだけどなぁ〜

無理か


ちょっと食休みしてから、ドッグランへ行ってみました。

PB196384.jpg

走りません。
次回来た時のための偵察のみ。

では車に戻りましょうね〜

今度は、私とダーリンのお昼ご飯。
4柴娘たちは、ちょこっと車でお留守番。

お昼ご飯の前に、ちょこっと寄り道。

ここNEOPASA静岡には、ガンダムグッズのショップがあるとのこと。
ガンダム好きなダーリンに見せたくって、このサービスエリアに寄ったのよねぇ〜

PB196388.jpg

PB196389.jpg

記念になにか買ってあげたかったんだけど、
ダーリンの気に入るものはなかったみたいで…何も買えませんでした。

次回の楽しみに取っておきましょ♪

ではでは、お待ちかねのお昼ご飯!

PB196391.jpg

ダーリンが食べたのは、まぐろいっぱいの丼。

そして私のは、ダーリンより豪華〜

PB196390.jpg

いろいろ乗ってる丼。

ダーリンは甲殻類アレルギーなので、桜えびは食べられません。
さらに、しらすもあまり好きじゃない。

なので、ダーリンはまぐろがいいんだって。

私は…生の桜えび、初挑戦!

実は、私は桜えび嫌いなのよ〜
味ではなくって…どうも食感が…何かに似てるでしょ

でもこれは克服できないもんじゃない!と思って。
もういい大人なんだから(もうすぐ40の人には使わないよね)、
嫌がってないで、食べてみよう!って思って。

とにかくお刺身がおいしくって、満足♪満足♪

桜えびも、ちゃんと食べられましたよ〜
うん。食べられる。

やっぱりねぇ〜ちょっと髭とか足とかが口の中でモゾモゾしちゃって…
今後、好んで生の桜えびを食べるかって聞かれたら、好んでは食べないかなぁ〜
でも、名物だったり、旬なものだからって勧められたりしたら、
嫌がらずに食べられるってことは確かだわ♪

うん。美味しかった!


大満足なお昼ご飯のあとは、再びドライブ。

PB196395.jpg

たぶんここは、浜松辺り。
時刻は、13:40pm。


PB196397.jpg

もうすぐ伊勢湾岸道。
時刻は、14:40pm。

PB196401.jpg

見たことない雰囲気の工場地帯。

PB196411.jpg

空はもう夕方ねぇ〜


この日の目的地は、松坂。
もちろん、夕ご飯のためよ〜

だって、4柴娘たちにも食べさせてあげたいじゃない♪


ってことで、続きまぁ〜す!









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



食欲モリモリな4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト



Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[伊勢志摩鳥羽旅行記]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
いや~ん。
真瑠璃ちゃんったら、可愛い~♡♡

いよいよ、三重県へ上陸ですね。
最後のほうのお写真そ見て、なんだか胸がキュッとしました。
観覧車、長島スパーランドですよね・・・
まだこっちへ越して3ヶ月も経ってないのになぁ。
とても懐かしいです。
2013/11/30 11:11 | | edit posted by こもしば
いろいろ寄り道しながらの旅行も楽しいねぇ。
このごろのSAは本当に便利だしドッグランも多くなってきたので
ワンコさんと一緒にどこでも行けるね。
珊瑚ちゃんの「登れないの…」のお顔が可愛いわぁ。
やっぱりお姉さん達にはまだまだかなわないのかな(笑)

ところで、SAには無料の給茶機コーナーで白湯がでるそうですよ。
ただ、紙コップだからたくさんいる場合は混雑してない時を見計らってになるね。

2013/11/30 11:51 | | edit posted by 小春巻き
まず。写真は「いつもより少ない全部で1400枚ほど」にビックリ!ずっと撮っているじゃない?w

そして真瑠璃ちゃんのダンナさまへの甘えっぷり。なんて可愛いの?

それより可愛いのが~「私もあは。してた〜最近してなぁ〜い」と言うSaoekoさんよ!
2013/11/30 23:46 | | edit posted by ミリわん
おはようございます
真瑠璃ちゃんかわいい~Saoさんも昔してたんだ~カワイイ!

そうそう小春巻きさんがおっしゃるように
給茶の無料サービスのとこに確かにお湯ってありましたょ

ひょっとして4柴ちゃんも松坂牛食べたのかしらん?
2013/12/01 10:50 | | edit posted by まっちゃん
こもしばさんへ
でしょ〜♡
真瑠璃の甘え方って、ちょっと他の子と違う気がするわ。
なんか人恋しい…って感じ?

そうなのよ〜
三重上陸!
こもしば家の転勤か我が家の旅行が半年ズレてたら、また会えたのにね〜
すごく残念だわ〜
長島スパーランドって大きいのね!
駐車場もいっぱいあってビックリしたわ(^^)
2013/12/01 23:02 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
行く過程も楽しんだ方がお得だもんね♪
本当に新東名は便利だわ〜
珊瑚ってば、誰よりお転婆のくせにねぇ〜(笑)
両側スロープになってんだし、もうちょっと頭を使って欲しいものだわ。

そっか〜お湯、買うことしか考えていなかったわ。
今度は魔法瓶もって行こう♪
ただ街中に出ちゃうと、コンビニでカップラーメンでも買わない限り、お湯もらえないよね〜
何か方法があるのかなぁ〜
2013/12/01 23:06 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
もっと撮ってた気でいたんだけどなぁ〜(笑)
途中で電池がなくなりそうになったりして、控えめに撮ってたかも(^m^)

え?私が可愛い?
あ、そうじゃない?
そりゃ、ダーリンとは18歳からの付き合いだから、
あまぁ〜い時間を過ごしてた時もあったってもんだわよ♡
いや、今でもできるかな(笑)
今やったら、引かれるかな(笑)
2013/12/01 23:14 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
あはは〜
18歳からの付き合いなんで、まぁそんな時期も(*^^*)
今でもする時はするわよ♡
でも真瑠璃ちゃんのお仕事取る訳にはいかないもんね〜(笑)

そうなんですね〜
お湯を買うことしか考えてなかったです。
今度は魔法瓶もって行かなくっちゃ。
旅のアイテムが増えるわ〜(^^;)
2013/12/03 10:43 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2329-ca6c4e7e
trackback