大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
パンプキンぼ〜る♪
2013,11,25

今日は、肩こりと頭痛に悩まされた私です。

でも、もうだいぶ楽になりました。
気圧かなにかの関係かなぁ〜
久しぶりの雨だったし。

ちょっと腰も痛いかな?
少しだけだけど…

そんななので、旅行の写真は、まだ整理できていません
明日にでも頑張れるかな〜



今日は、美味しいお話。


ちょっと前に、ふと思い立って、新作オヤツを考案してみました。

じゃ〜ん♪

PB166223.jpg

なにから丸いクッキーのよう。

ちょっとお味見って…

PB166224.jpg

フライングはダメよ〜紅ちゃん。

これ、ちょっとコ◯ラのマーチを想像して作ってみたんです。

PB166226.jpg

まぁるいクッキーの中には、カボチャペーストとすりゴマの餡が入ってるの。

PB166247.jpg

『えこ’s きっちん』のクリスマスセットのメニューを考えていて思い付いたんです。

なにかちょっと手の込んだものが作れないかなぁ〜って思って
特別〜って思えるものがいいじゃない?

1個1個手で包むから、かなり面倒で…
一気にたくさん作れるのか、かなり不安なので、
実際クリスマスセットに入れられるのか、まだ思案中〜

ちょうど、『えこ’s きっちん』に注文してくれたご近所さんが、
出来上がったオヤツを取りに来てくれたので、ちょっとお裾分けしたんです。

そしたら、フレブルちゃんたちに大好評だったって♪

でね、命名もしてくれたのよ〜 『パンプキンぼ〜る』って

ナイスなネーミングで、採用決定〜
あとは、私が手早く作れるのかが大問題ね


ではでは、4柴娘もご試食と行きましょうね〜

えこちゃんから、順番にね。

PB166228.jpg

次ぎは、紅ちゃんね〜

PB166233.jpg

真瑠璃ちゃん、お待たせ♪

PB166238.jpg

珊瑚ちゃん、はいど〜ぞ。

PB166240.jpg

4柴娘たちにも、大好評でしたよ〜

私も1個食べてみたけど、カボチャが甘くて、胡麻が香ばしくて、すごく美味しい。
生地は、ちょっとしっとり。

食べ応えありだね〜♪

すごく美味しかったからか、紅ちゃんが目力で催促していましたよ〜

PB166218.jpg

「おかわり、まだあるんでしょ!」

最近、紅ちゃんの食べ物への執着がすごくって
まさに、食欲の秋を満喫中の紅ちゃんなのでした

でも、オネダリと言ったら、やっぱりえこちゃん。

出ん実、勇くんと勇くんママさんが遊びに来ていたときのこと。

PB156205.jpg

立ち上がって、オヤツのオネダリをするえこちゃん。

PB156203_2.jpg

ちょいちょい♪ちょいちょい♪って、すごいのよ〜

えこちゃんの下には、勇くんと紅ちゃんがスタンバイ。

PB156207.jpg

あはは〜横顔そっくり〜♪

PB156208.jpg

えこちゃんのちょいちょい!ちょいちょい!は、だんだん激しくなって行く…

PB156213.jpg

テーブルの下には、真瑠璃ちゃんがスタンバイ。

ママとしては、子供たちのために食料をゲットしなくっちゃね〜

PB156215.jpg

この日のティータイムは、賑やかで楽しかったですよ〜
とくにえこちゃんがね









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



オヤツのためなら頑張れちゃうえこちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[おやつ編]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
なんで。。。そんなのが作れるの??v-405
教えて貰ってもできないから。。。
単品で売って貰える日のを待ちますv-411
2013/11/26 08:59 | | edit posted by ごまねぇ
見た目もかわいくて、美味しそう♪
こんなおやつを考え付くのもすごいけど、作れちゃうってもっともっとすごいよね~
ほんと感心しっぱなしです(^^)

紅ちゃんの目力すごいね~
私、完全にノックアウトです♪
2013/11/27 07:04 | | edit posted by しばーずまま
いつもウマウマありがとうございます♪
勝手に命名、失礼しました~(汗)
でも、採用してもらえて嬉しいです(^^♪
そうですよね~ 一個づつ包んで、とっても手間が
かかってますよね。
素敵なオヤツばかりで、ホント尊敬します!
ウチのコ達に大好評だったので、クリスマスセットに
入れて頂けるようお願いいたします!

紅ちゃんの眼力、すごいです~。
でも、何だか可愛らしくって笑っちゃいますね☆
いつくでもあげたくなっちゃいます。

伊勢志摩鳥羽方面へ行かれたのですね。
saoekoさんの旅行記のひそかなファンなので、
楽しみにしてます~♪
2013/11/29 22:56 | | edit posted by カノン母
ごまねぇさんへ
こればっかり注文来たら…時間がかかって大変ですぅ〜
でも1度作ってみたかったのでチャレンジしたんだけど、
思ってたよりずっと美味しくできて満足でした♪
2013/11/30 23:52 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
ソフトな感じなので、そんなに日持ちはしないかも。
でもパクパクってすぐなくなっちゃうと思うわ〜
考えるのは好きなのよ〜
レシピを見るのも好き〜
でも、レシピを見ながら作るのは嫌い〜(笑)

最近の紅は、オネダリがすご過ぎて大変よ〜
それに甘ったれだし…
毛以外は、全部パワーアップだわ(笑)
2013/11/30 23:57 | | edit posted by Saoeko
カノン母さんへ
いつもウマウマ〜って食べてくれて、ありがとうございます♡
かわいい名前を付けてくれて、ありがとう♪
もっと慣れて来たら、手早くできると思うんだけど…
まだまだヘタクソなので、時間がかかります(^^;)
クリスマスセットには入れたいと思ってるので頑張るわ!

最近の紅は、なんかいろいろパワーアップしてるわ(^^;)
オネダリもしつこいし〜
甘ったれだし〜
なにか心境の変化でもあったのかしら?

だらだら長い旅行記ですけど、楽しんで読んでもらえたら嬉しいです♪
何話まで行くかなぁ〜(笑)
2013/12/01 00:13 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2326-9caf9542
trackback