大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ごまちゃんの妹たち?
2013,11,24

ちょこっと疲れたかなぁ〜と、なんとなく思ってる私です。

えぇ〜ちょこっとだけね

3泊4日の旅行の次の日だった昨日。
今度は、柴えこファミリーの家族会でした。

でも、今回は、出席率が悪く、
参加したのは、たった2匹だけ。
11月は、いろいろ忙しかったのかなぁ〜
さらに、アクシデントも発生したようで、当日来られなかった子たちが…

まぁ、そのお話は、後々。

でも、その子たちの分も、出欠の連絡が来ないままだった子たちの分も、
夜中にケーキを焼いたり、オヤツを用意したりして行ったので、
ちょっとバテバテになっちゃいました

参加者が少なかった分、じっくりおしゃべりできたし、
バッチリ写真を撮れたし、
それはそれで、すごく楽しかったです♪


それと、我が家の車中泊旅行。

「夜寒くなかった?」と心配してくださった方も、けっこういらっしゃったので、
旅行記を始める前に、そこだけ先にご報告。

夜、超快適でした〜

今回、敷き布団をシングルからセミダブルに換えました。
それにダブルの毛布を1枚と、薄手の毛布を1枚。
その上に、セミダブルの掛け布団を1枚掛けました。

この掛け布団がダブルかクィーンサイズだったら、なお暖かかったかなぁ〜と思いましたが、
今回ぐらいの寒さなら前々平気♪

車内ポカポカでしたよ〜

もちろん、アイドリングなんてしません。
バッテリーも持っていないので、暖房は一切無しです。

カーテンで窓をふさいだだけ。

我が家には、体温の高い子たちが4匹もいますから、
勝手に車内はポカポカ状態になるんですね〜

最終日は、暑かったぐらい

結果、『車中泊は、ちょっと涼しい季節の方が快適♪』となりました。

夏は、窓を開けなきゃ寝られないぐらい暑いもんね。
でも、駐車場で泊まるのに窓を開けるのは、ちょっとためらうし…
いつもは、サンルーフを開けて寝ていたけど、
雨が降って来ちゃったら開けられないしね。
虫も嫌〜

夏の方が、考えることがいっぱいなのよねぇ〜

なので、今回、今までで1番快適な車中泊でした♪
たぶん、家で寝ているときより熟睡でしたもん

もっと寒かった場合を想定して、寝袋も買ってあるんだけど、
その出番は、当分なさそう。


ではでは、今日は、可愛いお散歩のお話。


勇くんが我が家でお留守番だった日のこと。

肌寒かったので、かっちょいい〜お洋服を着て来た勇くん。
なので、お散歩のとき、4柴娘もかっわいい〜お洋服を着て行きましたよ〜

PB156140.jpg

並んで歩く、えこちゃんと勇くん。

PB156143.jpg

どう?どう?
可愛いかしら〜?

えこちゃんの着ているお洋服、お友達のごまちゃんのお下がりなんです♪

紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんも、バッチリ着てますよ〜

PB156148.jpg

全部、ごまねぇさんのお手製。

いつもお揃いの4柴娘たち。
誰にどれを着せようか、真剣に悩みましたよ〜

PB156146.jpg

ごまちゃんより背が高い4柴無娘たち。
みんなセクシーミニスカートです


ルンルンでお散歩していたのですが、途中で雨が降って来ちゃいました

なので、早々にオヤツタイム。
お写真撮っときたかったからね〜

PB156151.jpg

雨が強くなって来ちゃったので、
4柴娘にだけパパッと並んでもらって、パパッとお写真を撮ろうと思ったら、
「オレもだろ〜」と勇くんが…

PB156155.jpg

じゃあ、勇くんも並んで〜

PB156157_2013112408365480e.jpg

いや…そこではないから…
せめてこっちを向いてよ〜って言ったけど、それは無視

なので、結局4柴娘だけで、はいチーズ。

PB156175.jpg

ごまちゃんのお下がりを着た4柴娘たち。
みんなごまちゃんの妹みたいでしょ

サイズもスカート丈以外ピッタリ♪

かっちょいい〜勇くんも、もちろんお写真撮りましたよ〜

PB156179.jpg

「オレのこと、撮ってくれなかった…」って、あとで根に持たれても困るしね
勇くんは、根に持つタイプだから(笑)

もちろん、ご褒美のおやつもバッチリ〜

PB156183.jpg

1番張り切ってたのは、勇くんだったりして。

PB156185.jpg

「うみゃい。」

PB156186.jpg

雨が降って来ちゃっても、おかまいなし。

PB156189.jpg

みんなでウマウマを堪能しましたよ〜

PB156194.jpg


実は、小雨ぐらいなら、雨も好きな4柴娘たち。
オヤツタイムのあと、もっと歩く〜とルンルンでした。

いや…私はいいけど、お母さんが風邪引いたら困るでしょ。

ってことで、小回りで撤収〜

PB156201.jpg

せっせと歩く、紅ちゃんたち。
珍しく「また帰んないもん。」って駄々をコネたのは、えこちゃんでした

PB156202.jpg

えこちゃん、帰りますよ!


駐車場に戻って車に乗り込んだ直後、どしゃ〜っと本降りに
あぶない!あぶない!

えこちゃんの駄々っ子に付き合ってたら、本当に風邪を引いたかもね。

帰ったら、お家での〜んびり。
勇くんも、のび〜っと寝ていましたよ〜


ごまちゃん、可愛いお洋服をくれて、ありがとう







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



ごまちゃんシスターズな4柴娘たちに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[勇くんと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
本当だわ。。。ごまの妹達みたいv-415
エコちゃん紅ちゃん真瑠璃ちゃん珊瑚ちゃん。
ごまのお古を着てくれてありがとう。
また、ごまのお古を貰ってねv-291
2013/11/24 17:27 | | edit posted by ごまねぇ
ごまねぇさんへ
本当にサイズがピッタリなのよ〜
ミニスカートだけど(笑)
ペチコートでも作ろうかしら?
みんな違うのも、カラフルで可愛いわ♪

可愛いお洋服をくださって、ありがとうございます♡
またよろしくです♡
2013/11/30 23:50 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2325-a89c7863
trackback