大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
都民の森紅葉散歩♪
2013,11,20

そろそろ、昭和記念公園に行きたいなぁ〜と思っている今日この頃…

もうイチョウもキレイですよねぇ〜♪

いつも4柴娘が散歩しているイチョウ並木は、
並木の半分だけ黄色くなっています。
半分は、まだ青々〜

数年前に並木を倍ぐらいの距離に延長したので、半分は移植されたイチョウなんです。
だからなのか、移植されたイチョウだけ紅葉が早いの。
いや…普通なのかな?

前からそこで生きているイチョウたちは、元気いっぱい過ぎて、
なかなか紅葉が始まらないのよ〜

きっと、12月になっても青々かも


ではでは、昨日の続きです。

11月11日に、奥多摩へドライブに行った柴えこ家。
都民の森の入り口で、ランチを済ませたあとは、ちょこっと散策。

雨は、上がったまま。

しっとりとして、気持ちのいいお散歩です♪

PB116005.jpg

ただねぇ〜
都民の森って、歩き出すとすぐに上り坂になって…

PB116007.jpg

その後、ず〜っと上り坂のまんまなので、ものすごくくたびれるのよねぇ〜
大した距離じゃないんだけど、この距離でこんだけくたびれるかな?って感じ。

近くを歩いていたご婦人方も、
「くたびれるわねぇ〜」「まだ登るのかしら?」ってハァハァ言ってました。

でも、紅葉はとっても奇麗で…

PB116008.jpg

本当に、どっちを向いてもキレイ♪

ではでは、いつもの看板前で、お写真撮りましょうか?

4柴娘たちも、きっとここで撮るんだろうな〜ってわかっていたのか、
自ら看板前に歩いて行きましたよ〜

私の行動バレバレね

並んで並んで♪
えこちゃん、ここね。
紅ちゃん、紅ちゃん、もうちょっとこっち〜。
真瑠ちゃん、オスワリね。
珊瑚ちゃん、えら〜い♪

なんて言いながら、はいチーズ!

PB116023.jpg

撮影の様子を、横で見ていた人たちが、誉めてくれましたよ
「言葉わかってるのね!」
「ちゃんとカメラ目線だわ!」
「もういいよって言ってから動くのね!」
等々…いろいろ誉めてもらっちゃいました。

改めて誉められると、4柴娘たちってエラいんだ♪って再認識

シツケなんてしてる訳じゃないから、
「どうやってしつけたの?」って聞かれるのが、1番困るわ…


歩いていたら、紅葉の絨毯を発見。

PB116028.jpg

すぐ横に車が止まってたりして、あまりいい景気じゃないので、
1枚だけ撮ったんだけど、後で見たら、実際よりキレイ〜

こんなにキレイに撮れるなら、ちゃんと並んでもらって撮って来れば良かったなぁ〜

でも、別の場所で、素敵な写真が撮れましたよ〜

PB116045.jpg

ね、素敵でしょ?

ここから見る紅葉は、これまたキレイ

PB116047.jpg

PB116050.jpg

ここから駐車場へ戻ります。
行きは坂道だったけど、帰りはウッドデッキと長い階段。

PB116053.jpg

さぁ行こうね♪

ルンルンで歩き出した1分後…
なんと、大粒の雨が降って来ちゃいました

なので、慌てて雨宿りできる場所へ…

ついてないなぁ〜って思ったけど、雨宿りしながら、ふと見た景色がすごくいい!

PB116054.jpg

なんて可愛い景色なのかしら〜
これは、撮らねば!

雨が上がるのを待って、4柴娘に並んでもらいましたよ〜

でも、後ろから人が歩いて来ちゃったので、大慌てで撮りました

PB116057.jpg

PB116069.jpg

でも、なかなか素敵に撮れたでしょ?

夕方とかに来たら、もうちょっと人が少なかったかな〜
まぁ、紅葉の季節は、いつでも混んでるよね。

思いがけず、素敵な写真も撮れたし、また雨が降り出す前に、車に戻りましょ。

PB116073.jpg

母と一緒に降りるのは、えこちゃんと真瑠璃ちゃん。
このふたりは、母を引っ張ったりしないもんね〜

私と降りるのは、元気印の紅ちゃんと珊瑚ちゃん。

PB116076.jpg

このふたりは、何かに夢中になると引っ張るのよねぇ〜

でも、紅ちゃんは、私とだと引っ張らない。
母のことは、甘く見てるので引っ張るのよ〜

珊瑚ちゃんは、引っ張っても、怒られたらすぐにやめるタイプです。
だったら、最初っから引っ張らなきゃいいのにねぇ〜って思うんだけど、
なかなかそうはいかないらしい

PB116077.jpg

階段を下りたら、頑張って登った坂道。

PB116079.jpg

今度は、下って帰りますよ〜

PB116081.jpg

本当は、小川を挟んだ反対側にある階段を歩きたかったんだけど、
板が朽ちて来てるため通行禁止でした
残念ね〜


都民の森のあとは、奥多摩湖をぐるっとドライブです♪









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



紅葉が似合う4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[奥多摩・五日市]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2322-71e17b22
trackback