大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
トリコロールガールズ撮影会♪
2013,11,15

寒い朝です

今朝は、勇くんが来ているので、朝からエアコンをポチっとしました。
腎臓が悪いかも?との疑いがかかる勇くんには、寒さは大敵だもんね〜

あとでお散歩に行くので、寒い中に出て行くことになるけど、
勇くんは、ちゃんとお洋服を着て来たから大丈夫ね

かっこいいのよ〜勇くんのお洋服。

写真撮れるかなぁ〜


ではでは、昨日の続き。


11月5日に、お友達のさくらちゃんごまちゃんと、
カフェでランチを楽しんだ4柴娘たち。

食事を終えて、一休み…じゃなくて、おしゃべりを楽しんだあとは、
お写真タイムですよ〜

この日は、4柴娘もさくらちゃんも、
ごまねぇさんに作ってもらった、トリコロールのワンピースを持って来ました♪

みんなお着替え〜

まずは、ごまちゃんの横に、4柴娘が並びます。

PB055739.jpg

どうかしら〜
可愛いかしら〜

そして、さくらちゃんも…なんですが…
さくらの母さん、さくらちゃんがちゃんと並べるのか、かなり不安のご様子。

抱えられたさくらちゃんが、お椅子に乗せられましたよ〜

PB055741.jpg

さてさて、どうなるのかなぁ〜
なんて、心配いらないよね〜

PB055756.jpg

バッチリポージング♪

誰かしら?「かたまってるだけじゃない?」なんて言うのは
そうかもしれないけど、そうは言わないの

これはポージングなの

でも、さくらの母さんに置かれたままの姿勢で、
微動だにしないさくらちゃんに、ちょっと笑ってしまったわ

でも、この後、ちゃんとオスワリ♪

さくらの母さん、バッチリ撮影していましたよ〜

PB055773.jpg

みんな立派なモデルさん♪

PB055778.jpg

さくらちゃんもご機嫌でニコニコでしたよ〜

撮影のあとも、さくらちゃんはご機嫌さん♪

PB055798.jpg

PB055799.jpg

可愛い


今度ごまねぇさんが、4柴娘にコートを作ってくれることになったの
そのサイズを見るために、ごまちゃんの持ってるコートを真瑠璃ちゃんに着せてみました。

PB055803.jpg

着せられても、全く動かない真瑠璃ちゃん…
サイズを見て脱がせてあげたんだけど…

PB055805.jpg

やっぱり動かない真瑠璃ちゃん。
ごまちゃんの横が気に入ったのかなぁ〜

ごまちゃんも、真瑠璃ちゃんが至近距離にいても、全然気にしないみたい。

それどころか、すっごくニコニコなのよ〜

PB055807.jpg

お手手が真瑠璃ちゃんのお顔の下に…

真瑠璃ちゃんが立ち上がったら、ななななんと!

PB055815.jpg

ごまちゃんのお手手は、真瑠璃ちゃんのお手手の上にあったのね〜

PB055820.jpg

なんて仲良しさんなの〜

PB055822.jpg

手をどかさない真瑠璃ちゃん、ちゃんとごまちゃんに気を遣ってたのかな?

PB055826_2.jpg

もしカフェじゃないところで…
お家とかでのんびり過ごす時間があったら、
もしかしたら、ごまちゃんと4柴娘が寄り添ってお昼寝することもあるのかも

4柴娘たちって、初対面の子には厳しいけど、
相手から敵意を感じなかったら、すぐに受け入れて仲良くなれるみたい。

ごまちゃんが、ちょこっと「うぅ〜」って言っても、
さくらちゃんが、元気よく「ガウガウ」って言っても、
それは本気じゃないって、ちゃんと理解してるんだよねぇ〜

大事な大事なお友達♪

PB055828.jpg

お手手も繋げちゃうお友達♪


楽しい時間は、あっという間で…
いいお時間になったので、えこ家はごまちゃんをお家まで送って行くことにしました

そしたら、さくら家も付き合ってくれるって

なので、カフェからごまちゃん家。
ごまちゃん家からえこ家の近くまで。
ずっと真っ赤な車が2台連なってドライブしちゃいました。

バイバイの場所を決めていなかったので、えこ家の近くで自然にバイバイ

えこ家よりさくら家の方が、もうちょっと遠いのよ〜

ちなみに、さくらちゃんは、
偶然にも紅ちゃん、真瑠璃ちゃんのダーリンの黒柴くまちゃんとお友達でした

つながりって、面白いね〜
友達の輪みないな?


ごまちゃん、さくらちゃん、楽しい時間をありがとうございました♪
お土産もいっぱいありがとうございます

PB065836.jpg

PB065837.jpg

ごまねぇさんお手製の、人間用マカロンと、ワンちゃん用ボール。
すごく美味しかったです♪

さくらの母さんには、お出かけした時用に…と、レトルトの4柴娘ごはんを頂きました!

image_2013111510233500d.jpg

お出かけのときに忘れて行きたくないから、車に積みっぱなしにする事にしたわ〜
そうしておくと、お出かけのときの非常食にもなるでしょ


また会いましょうね〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



可愛いトリコロールガールズに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[カフェ&レストラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
ステキな女子会でしたね!

ごまちゃんと真瑠璃ちゃんがお手手つないでるのは
なんだか感動的です。

6柴ちゃんでトリコロールかわいい~
コート姿もまた楽しみですね♪
2013/11/15 18:03 | | edit posted by まっちゃん
この日はさくらが思いのほか静かだったので、嬉しかったです^^
もっとガウガウするかと思っていたので、ちょっと安心しました~♪
真瑠璃ちゃんの隣で安心したのかな?
ごまちゃんも真瑠璃ちゃんとお手手つないでいたから、もしかして真瑠璃ちゃんってガゥリンコわんこを落ち着かせる何かを発しているのかな~。
不思議だわ。
さくらの右に写っているごまちゃんのお尻が桃尻で、とってもキュートだね☆
この日はさくら号を引き連れてのドライブだったから、かなり気を使って疲れたでしょ?^^;
ごめんなさいね~。
そしてありがとうございました♪
またさくらとお散歩してね^^
2013/11/15 18:40 | | edit posted by さくらの母
6柴娘ちゃんのトリコロール写真とても可愛い~(*´∀`*)
ごまちゃんもさくらちゃんもニッコニコですね。
うふふ~私の頭の中で小春もトリコロールワンピ着て
一緒に並んでいるところを妄想してまぁす(笑)

ごまちゃんもさくらちゃんも4柴娘ちゃんといると
なんだか安心するんでしょうね。
そういえば小春もずっとニッコニコだったもの~。
ごまちゃんと真瑠璃ちゃんのお手手つないだ写真には
胸がきゅ~んとしたわぁ。
ごまちゃんのとっても嬉しそうな笑顔と
真瑠璃ちゃんの優しい眼差しが本当にステキです☆
2013/11/15 19:22 | | edit posted by 小春巻き
みんなで仲良くトリコロールのワンピースを着てくれてありがとうねv-415
おばちゃんはとっても嬉しい。。。v-344
小春ちゃんも一緒だともっと嬉しいのにな〜

ごまと真瑠璃ちゃんの写真いいよね。
写真を下さってありがとうございます。
そうかも。。。そうかも真瑠璃ちゃんは何かを持っているいるのかも。

ごまんちまで送って下さってりがとうございます。
また、会えるのを楽しみにしていますv-415
2013/11/16 21:52 | | edit posted by ごまねぇ
まっちゃんさんへ
はい♡楽しかったです(^^)
飛鳥のときもわん’s女子会でしたね(笑)

ごまちゃんのこと、みんな大好きみたい。
仲良くしてくれると、とっても嬉しいです♪

ごまねぇさんのお洋服は、本当に可愛いのよ〜
2013/11/19 00:21 | | edit posted by Saoeko
さくらの母さんへ
さくらちゃん、長いものには巻かれろ的な発送で、
4柴娘たちに合わせてくれているのかな(^m^)?

4柴娘の中で1番のガウリン娘なんだけどなぁ〜真瑠璃(^^;)
でも苦労して来た分、他の子にない雰囲気があるのかも?
仲良くしてくれるのは、嬉しいよね〜♪
ホント、ごまちゃんのオシリ、可愛いわ。

さくら号がいなかったら、白バイに捕まってたかもしれないもの〜♪
さくら号がいてよかったわ♡

ドッグランに誘うから、待っててね〜
2013/11/19 00:28 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
小春ちゃんも一緒だったら、もっともっと楽しいのにね♪
いつか実現できたらいいねぇ〜

4柴娘たちはやっぱり群れだから、一緒にいると安心なのかなぁ?
小春ちゃんは、本当にいつもニコニコしてくれてたよね♪
ごまちゃんと真瑠璃は、きっと気が合うんだね〜
マブダチ?
2013/11/19 00:31 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
みんな揃うと可愛さ倍増ね♪
ホント、小春ちゃんも一緒だったら楽しいねぇ〜
小春家がいつでも東京に遊びに来られるように、
小春家に車中泊を覚えてもらわなきゃかしらねぇ〜(笑)

そうかしら?
真瑠璃には、何かあるのかしらね〜
仲良くしてくれると、とっても嬉しいですね。

はい!コート取りに行きます!
2013/11/19 00:34 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2317-9aab46db
trackback