大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
おうちバーベキュー再び♡
2013,11,11

今日は、母を連れて、奥多摩までちょこっとドライブに行って来ました~♪

そしたら、雨が降って来たわ

気温は、6度って表示されてたわ~
寒かった~

でも、紅葉がキレイでした!

そのお話は…いつになるかな?
まだまだ書きたい話題があるしね~


ではでは、今日は、11月2日のお話。


この日は、ダーリンのお休みの日。
でも、気になる仕事があるから、仕事に行かなきゃ…とギリギリまで言っていたのですが、
「やっぱりやめた!」って

なので、無事お休みになったのですが、
ダーリンには、ゆっくり休んで欲しかったので、
どこにも行かず、お家でのんびりすることに。

母も来たので、みんなでバーベキューをすることにしました♪

これならお家で楽しめるもんね~


急いで買い出しに行っている間に、母が火おこし。

母は、「昔はお風呂を湧かすのは、子どもの仕事だったのよ。」って。
だから、バーベキューの火をおこすのなんて、簡単よ~って

私もダーリンも、時間がかかるのになぁ~


バタバタ準備をしていたら…

PB025639.jpg

「何を始める気?』と心配そうなえこちゃん。

大丈夫よ~楽しい事だから♪
そして、美味しい事だから♪

だって♪だって♪
このお肉は、4柴娘用よ~

PB025640.jpg

アルミホイルの中身は、ジャガイモ。

今回は、大急ぎの準備だったけど、ちょっと手をかけました。

PB025641.jpg

前回同様、キノコのホイル焼きも作ったし、
玉ねぎも、適当な大きさに切って、ハーブソルトを振りかけてホイルで包みました。

これなら、4柴娘のお肉に玉ねぎがくっ付いちゃう心配ないもんね~

PB025643.jpg

ウインナーにタンドリーチキン。
塩麹と醤油を合わせた漬けダレに漬け込んだ鶏肉。
豚バラに鮭のホイル包み焼き。

野菜は、キノコのホイル包み焼きの他に、
シイタケ、ピーマン、レンコン、人参、ジャガイモ、サツマイモ、カボチャを用意。

フランスパンも♪

PB025645.jpg

紅ちゃん、ダーリンと母の間から離れません。

PB025647.jpg

期待いっぱいのお目目

ではでは、期待に応えましょうね~
焼けたお肉を、はいど~ぞ♪

PB025653.jpg

PB025655.jpg

PB025664.jpg

PB025658.jpg

超美味しい~でしょ~

えこちゃんのウマウマ顔が、たまりません♪

PB025680.jpg

PB025681.jpg

お肉をお口に入れたお顔が「うひ♡」って言ってるわ

ダーリンも、すごく楽しいし、すごく美味しいって♪

PB025688.jpg

リラックスしてもらえたら、嬉しいわ~

4柴娘たちは、お腹いっぱい。
もうみんな満足で、お部屋で寝始めたりしているのに…

紅ちゃんだけは、私の足元で、しつこくチョンチョン。

PB025689.jpg

催促しまくりです

もうないって。
お肉いっぱい食べたじゃん。


今回初の試みだった玉ねぎのホイル包み焼き。
すっごく甘くて美味しかったのよ~

PB025690.jpg

とろりん♪

バーベキューメニューも、いろいろ考えたら楽しそうだわ~
新しいレシピ、考えてみようかな♪


そして、食後…

PB025693.jpg

紅ちゃんは、お椅子に座って見張り番。

なんの見張りかって…それは、恒例のこれ♪

PB025696.jpg

残り火で炭火焼チキン♪

PB025699.jpg

今回も、いい香りに焼き上がりました!

試しに、これをジャーキーにしみたのよ。
そしたら、炭火焼の香りが残って、すごくいい感じになりました。

これは、4柴娘たちのご飯に使うのがメインだけど、
私とダーリンのサラダにも使います。
味が濃くて、美味しいのよ~♪


おうちバーベキューは、すごく楽しい!
我が家の狭いお庭で良かったら、遊びに来てね~



そうそう…
リンクの下の方に、『saoekoのブログ』って言うのがあります。
これには、私が『パシャっとmyペット』ってアプリにアップしている写真を連動してアップしています。
ブログの写真とは違って、文字とか入れまくってる写真ですけど、
もしよかったらのぞいてくださいね~








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



炭火の香りにハマった4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。
関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[なんて事ない日常]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
良いな~BBQ♪
さくらが混ざったらお肉の争奪戦でかきみだしそうだな。。。
おうちだと好きな野菜とか用意できるからいいですよね~。
玉ねぎのホイル焼き、美味しそう~~~^^
Saoさんって、発想が素晴らしいですよ!
4柴ちゃんはいつも美味しいご飯食べれて、羨ましいってさくらが言っていそうな(≧▽≦)
2013/11/13 20:46 | | edit posted by さくらの母
さくらの母さんへ
今度えこ家に来て、一緒にやろうよ♪
きっとさくらちゃんがガウガウ言うより、4柴娘の方がガウガウ言うから(笑)
そのうち気が済んでいつも通りになると思うわ(^^)
玉ねぎのホイル焼きも作るし〜
なにか新作メニュー考えるし〜
12月の晴れたお昼にでもどうかしら?
2013/11/15 19:31 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2315-8a19785c
trackback