大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と長瀞へ *天然氷のかき氷編*
2013,11,4

今日は、雨でしたねぇ〜

もっと早く晴れて来るかと思ったら、いつまでも降ったり止んだり…
スッキリしないお天気でした。

お天気のせいなのか、なんだかすごく眠くって…
ウトウトしたら、えこちゃんがピッタンコ。
しばらくしたら、紅ちゃんがピッタンコ。

もう温かくって、幸せでしたよ〜

あぁ〜柴たんぽの季節になったんですね〜



そんな寒い季節になってから、冷たいデザートのお話なんですけど…


10月28日のこと。
ダーリンが、午前中だけちょっと用事(打ち合わせ?)があるだけって事だったので、
お昼から出かける事にしました。

ダーリンのご用事は立川だったので、
ダーリンがお出かけしてから、4柴娘のお散歩を1人で済ませて、
待ち合わせ時間に立川駅へお迎えに行きました。

その方が時間短縮になるからね〜

半日しかないから、時間は有効に使わなくっちゃ!

なのに…
ダーリンたら、間に合わせ時間に思いっきり遅刻

ダーリンが悪いんじゃないのよ。きっと。
打ち合わせを長引かせたヤツが悪いのよ


この日のお出かけの目的地は、秩父長瀞!

途中、ジョイフル本田に寄って、パパッとお昼ご飯を済ませました。
そして、ドライブ開始〜♪

PA285192.jpg

もうすぐ2時。
長瀞に着いたのは、3時半ちょっと前でした。

PA285195.jpg

もう夕方だわ〜

でも、この日の目的は、「前回食べそこなったかき氷を食べる事」だったので、
この時間でも、十分♪十分♪

もちろん、食べるのは、ただのかき氷じゃありません。

『阿左美冷蔵』の天然氷のかき氷です!

本店は、別の場所にあるのですが、だいたいいつも混んでいる。
でも、長瀞の岩畳商店街に来れば、同じ氷を使ったかき氷が、あちこちのお店で食べられるんです

私たちは、『八幡屋』というお店で食べる事にしました。

お店の前に、縁台が出ているので、犬連れでも外で食べられます。

PA285227.jpg

でも、お店に誰もいなかったので、
お店の方が「中でもいいですよ〜」って言ってくださったの

PA285199.jpg

もう涼しかったので、中に入れて嬉しい♪

PA285203.jpg

私とダーリンの間で甘ったれちゃんになってる、真瑠璃ちゃん

PA285202.jpg

可愛いでしょ

ここは、メニューの数が半端じゃないのよ〜

PA285204.jpg

あり過ぎて悩んじゃう〜

悩んだ末に私が注文したのが『和三盆あずき』♪

PA285207.jpg

ふわっふわのかき氷。

PA285208.jpg

丸いのが和三盆糖です。
あとは黒みつ。

掛けるとこんな感じ。

PA285212.jpg

これが、まぁ〜なんとも言えない美味しさなのよ!
優しい甘さ。
氷の美味しさが、よくわかるの


ダーリンは、『抹茶黒蜜ミルク』

PA285210.jpg

や〜ん♡美味しそう〜

PA285211.jpg

苦みの利いた抹茶にミルクが最高〜


4柴娘たちに、味のついていない氷の部分だけをあげてみたら…

PA285214.jpg

ウマウマ!ってすごい勢いで食べていました。
なんと真瑠璃ちゃんも!

やっぱり味の違いがわかるのね〜

犬って味覚が少ないなんて言うけど、
美味しいもの、新鮮なのも、安全なものへの敏感さは、すごく持ってると思うの。

水道水より湧き水の方がよく飲むし。
八百屋さんで買った野菜より、畑から直接もらった穫りたて野菜の方が食い付きが違うもの。

暑い季節なら『シロップ抜きかき氷』を注文してあげたいようだわね


私のは、食べ進めると、中から小豆はいっぱい出て来ます♪

PA285216.jpg

いや〜本当に美味しかった!
これは長瀞まで来て食べる価値ありだね♪

私たちが食べている間、4柴娘たち、いい子で待っててくれましたよ〜

PA285217.jpg

PA285218.jpg

かき氷だけじゃなく、こんなものも注文♪

PA285220.jpg

私の大好物の五平餅

冷たくなっちゃった口に、いい感じ♪


お店の前を通る人が、みんなニコニコしながら通って行きます。

なので、私も、外から見てみました。

PA285224.jpg

なるほど…
これはみんなのぞいて行くよね〜

横の窓からは、こんな感じだし。

PA285226.jpg

可愛いじゃないの

さて、お腹もいっぱいになったことだし、お散歩に行きますか!

PA285230.jpg

岩畳を歩きに行こうね♪


ここのお店、店内に入れてくれたのは、他にお客さんが全くいなかったからです。
普段は、ワンちゃん連れだと、お外で食べますのでお間違いなく…


岩畳散歩のお話は、また次回です。










昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[埼玉]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
メニューを見て真剣に悩んで~抹茶黒蜜ミルク!っと思ったらダンナさまがw

あ~美味しそう~
2013/11/05 01:13 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
気が合いましたね!
もう季節外れのような気がするけど、
この氷は、食べてもキーンとしないのよ。
ふわっと口の中で消えるから、冬でも食べられるわ♪
2013/11/09 18:34 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2309-1baa759c
trackback