大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
紅ちゃん真瑠璃ちゃん、9歳になりました♪ *プレゼント編*
2013,10,30

今日は、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんの9歳のお誕生日♪
そして、武蔵くん、ももちゃんの9歳のお誕生日♪

さらに9年前、えこちゃんがママになった日です♪

みんなみんな、おめでとう!

今度、紅ちゃんたちが赤ちゃんだったころのお写真を、いっぱいアップしようかなぁ〜
えこちゃん初の子育て日記。

そのうちね



ではでは、お誕生日の記事を、何回かに分けてアップします。

プレゼントと、ランチと、ケーキ。
盛りだくさんな1日だったからね〜


まずは、プレゼント編。


紅ちゃんと真瑠璃ちゃんのお誕生日プレゼントに、お洋服を作りましたよ〜

PA305399.jpg

ここ数日、ちょこちょこと。

左のが、紅ちゃんの。
真ん中のが、真瑠璃ちゃんの。
右のは、えこちゃんのお誕生日にプレゼントしたものを、ちょっと手直ししました。

今日は、これを着てお散歩にGO〜です♪

あ、珊瑚ちゃんのは作ってません。
珊瑚ちゃんには、えこちゃんがパピー時代に作ってあげたお洋服を着てもらいます。

PA305403.jpg

珊瑚ちゃんにピッタリ!

確か、えこちゃんが7ヶ月ぐらいのときに作ってあげたのよねぇ〜
パピーのえこちゃん、大きかったなぁ〜

珊瑚ちゃんのために、丈を詰めたもの。


この生地は、私が披露宴で着たドレスのハギレです。

FH000031_2013103023422505d.jpg

本当は、同じ場所でお写真撮りたいけど、
ここはホテル『フォレスト・イン・昭和館』のお庭なので4柴娘は入れません。

なので、その近くのいつものイチョウ並木でね♪

PA305409.jpg

今日は、お洋服を着るには、ちょっと暑かったねぇ〜

PA305416.jpg

真瑠璃ちゃん、いいお顔になってるわ〜

PA305434.jpg

柴犬に、こんなヨーロピアン調の花柄なんて…って思ったけど、
着てみたら、似合うよね

PA305450.jpg

背中も可愛い?

PA305469.jpg

緑に映える♪
このお洋服で、どこにお出かけしようかなぁ〜♪

PA305484.jpg

あ、えこちゃん、ストライキ

PA305486.jpg

紅ちゃんたちは、ご機嫌よ〜♪


さぁ帰ったら、ランチの支度をしなくちゃね〜
なんたって、バーベキューなんだから♪

火もおこさなくっちゃね〜


その様子は、また次回です








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



9歳になった紅ちゃんと真瑠璃ちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:10   trackback:0
[記念日]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、武蔵君、ももちゃんお誕生日おめでとうございますv-315

お揃いのワンピースどこぞのお姫様みたい。
今度会うときワンピースを見せてくださいね。

昨晩はどんな美味しい物を作られたのか。。。
とっても楽しみですv-415
2013/10/31 08:47 | | edit posted by ごまねぇ
どのデザインも素敵ですねぇ。
でもこんな気品のあるドレスを着こなせるのは
スーパーモデルの4柴娘ちゃんだからと思いま~す。
珊瑚ちゃんのドレスにも深紅?のリボンがあればって
ちょっと思っちゃいました。
このリボンのお色がとても毛色に映えているんですもの~

『あけぼの子どもの森公園』での4柴姫のお写真が見たいです。
勇くんやマックス君も蝶ネクタイとかして王子様になってくれないかな?
2013/10/31 11:18 | | edit posted by 小春巻き
紅ちゃん、真瑠璃ちゃんの9歳のお誕生日♪
おめでとうございます。

お揃いのお洋服~ゴージャスですね
とても可愛い~♪着ているところみたいです~
昨日、ここの銀杏並木散歩に行きました~♪

2013/10/31 17:53 | | edit posted by ルイママ
紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう♪
ももちゃん・武蔵くんもおめでとう♪
えこちゃん、ママ記念日おめでとう~♪♪

みんなのドレス、ゴージャスですね。
どのデザインも素敵☆
よく似合っていますよ~。
2013/10/31 21:13 | | edit posted by こもしば
紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、それと武蔵君、ももちゃんお誕生日おめでとうございます。去年のこの日からまた1年、健康で楽しく過ごされて何よりですね。みんなのうまうま、幸せ顔も楽しみにしています。
2013/11/01 00:47 | | edit posted by Scholz
ごまねぇさんへ
ありがとうございます!

はい、持って行きますね〜
本当は、私のドレスも見せたい気分(笑)

やっぱり1番嬉しいのはウマウマなプレゼントかと(^^)
2013/11/04 23:05 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
あはは〜誉め過ぎ!
きっと小春ちゃんも似合うよ〜
お目目クリクリのお嬢様顔だもの(^^)
あ、やっぱり?
珊瑚のにはどこにワインレッドを使おうかと悩んでいたんだけど、
私の気力切れで、サイズ直しだけでバテちゃったのよ(^^;)
予定では、スカートの縁取りにしようかと思ってたんだけどね。

勇くんには、何か作ってあげようかと…
クリスマスバージョンの写真が撮れないかなぁ〜なんて思ってるんだけど…
あけぼの子どもの森ね!
実は、メタセコイヤが紅葉したら行こうかと思ってたの(^^)
2013/11/04 23:10 | | edit posted by Saoeko
ルイママさんへ
ありがとうございます!

ちょっとゴージャスに作ってみました。
本当は、パールのネックレスも付けてあげたかったんだけどね〜(笑)
どこかで着てるときにお会いできたらいいですね♪
イチョウ並木辺りで(^^)
2013/11/04 23:12 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
いっぱいおめでとうを、ありがとうございます!
えこは、最初から完璧なママだったわ〜

こり出したらどんどんゴージャスになって行ったわ(笑)
でも、柴にもなかなか似合うよね♡
2013/11/04 23:16 | | edit posted by Saoeko
Scholzさんへ
みんなにお祝いメッセージ、ありがとうございます♪
1年てあっという間ですね〜
でも何事もなく、元気に過ごしてもらえてよかったです。
また来年も、よかった〜って思えるように頑張らなくちゃね!
2013/11/04 23:17 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2304-63aeb8d9
trackback