大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
6柴で昭和記念公園コスモス散策 *その5*
2013,10,26

今、土砂降りの柴えこ家地方です。

さっき、ダーリンを駅まで送って行きました。
風もなく、ただの土砂降り。

今回は、天気予報を信じて、玄関先の素焼きの植木鉢を片付けませんでして。
強風が吹いたら倒れて割れちゃう

このまま通り過ぎてくれますように…

どこにも被害を出さないで通り過ぎてくださいね…



先日、指摘された我が家の屋根の傷み…

ダーリンは、前向きに検討中。

お家をどんどん良くして行くことに、ダーリンは嫌がりません。
私の意見にも、ちゃんと耳を貸してくれます。

もちろん、却下されることもた〜っくさんあるけど

えぇ〜私の夢は、ふくらみ過ぎますから♪

でも、言葉に出して伝えないと伝わらないでしょ?
基本、言葉に出したって、言いたいこと、思ってることの半分も伝わらないものだものね。

それが大前提〜

それを考慮して、しつこ〜くしつこ〜く夢を語る

そうすると、ちょっと拾い上げてくれる。
コレが楽しい♪

結婚前から言っていた、「いつかレンガの家に住みたいなぁ〜」っていう実現不可能に思える夢も、
結婚7年目にして、外張り断熱って形で叶えてもらったし

言ってみるもんよね〜

今は、1階部分の模様替えが当面の夢。

今ダイニングに使っている場所に、
キッチンの電化製品類を置く棚が欲しい。

ダイニングのスペースの半分を、第2のキッチンとして使いたいのよねぇ〜

そうすれば、ホームベーカリーとかも置けるようになるし♪

そのためには、ダイニングテーブルを今より小さいものに変えなきゃいけないし。
テレビの位置も変えなきゃいけないし。
4柴娘たちのベッドの位置も変えなきゃいけないし。

考えること山積み〜

でも、それが楽しい

さらに、第2の夢として、リビングの壁の一部に腰板を貼りたい♪
ダークブラウンのシックなやつ♪

それから♪それから♪って
妄想ふくらみ中〜

ちなみに、屋根を修理すなら、思い切ってガルバリウム鋼板の屋根を乗っける!

ガルバリウム鋼板の屋根は、浅草の浅草寺の屋根と一緒ね♪

実は、これも密かな夢だったり…
でも、いつか家を建て替えたり、買い替えたりする事があったら…っていう、
すご〜っく実現薄い夢だったんだけどねぇ〜

実現するかな?
しないかな?

もしかしたら、もっといい方法があるかもしれないし。

とりあえず、来月末当たりに調査に来てもらって、原因をハッキリさせて、
それからゆっくり考えます

妄想をふくらませながらね〜



ではでは、長々と書いて来た、昭和記念公園散策の最終話。

コスモス三昧の1週間だったなぁ〜
ブログを書きながら、まだお花見している気分でした。


せっかく、さくらちゃんと勇くんと一緒に来ているのに、
6柴でばっちり写っている記念写真がないなぁ〜と…

ってことで、さくらちゃんもモデルさん頑張りましたよ〜

さくらちゃんは、4柴娘と違い、人ごみが大の苦手。

PA184884.jpg

ギャラリーがいっぱいの中、さくらちゃん奮闘〜

で、撮れましたよ〜

PA184891.jpg

PA184908.jpg

視線がバラバラなのは、ご容赦を…
さんざん写真を撮られたあとだったもんね〜

よく頑張りました!

もういっぱい写真も撮れたし、大満足よねぇ〜
このまま駐車場まで帰りましょ。

PA184909.jpg

コスモスを見ながら、ゆっくりお散歩。

公園に入ったときは、このコスモス畑の上を歩きました。
なので帰りは、下から見て歩きます。

「ここも素敵ね〜」「ここら辺もお花がキレイねぇ〜」なんて話ながら歩いていたら、
突如紅ちゃんが、コスモスの前にピョン!

PA184910.jpg

「ここで撮って〜」ですって。

PA184918.jpg

自分で勝手にモデルさんを始めましたよ〜

PA184929.jpg

紅ちゃんたら…本当にやることが面白いんだから〜

紅ちゃんがモデルさんをしているのを見て、
真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんも、配置に付きましたよ〜

PA184945.jpg

頼んでないんだけどな

もちろん、えこちゃんも。

PA184951.jpg

なんか素敵な写真が撮れちゃったねぇ〜

さくらちゃんも、またモデルさん。
一緒に撮れるかな?と思ったら…

PA184992.jpg

あっち向いてた

PA185004.jpg

紅ちゃんのおかげで、可愛い写真が撮れちゃったわ〜
お礼を言うべきね。

でも、紅ちゃんの考えていたことは、良〜くわかってるのよ。

「ここでモデルさんをすれば、またご褒美のオヤツがもらえるもんね〜」ってね。

頭の良い紅ちゃんですから。
ずる賢いとも言うしね

この日は、マルベリーのパンケーキを焼いて行ったので、
それがものすごく美味しかったみたい。
だからもう1回♪って考えたのね〜

紅ちゃんの思惑通り、しっかりご褒美オヤツを差し上げましたよ〜
ここを裏切ると、次にモデルさんを頼んでも、協力してくれなくなっちゃうもんね

さくらちゃんは、まだモデルさんを頑張っていたので、
私が横から隠し撮り♪

PA185006.jpg

PA185015.jpg

さくらの母さんに写真を差し上げたら、
「私の前じゃ笑顔じゃないのに〜」ですって。

気を抜いて横を向いたときに、ニパッと笑顔になることってよくあるのよねぇ〜

ではでは、今度こそ帰りましょ。

PA185017.jpg

砂川口の横で、ちょこっと休憩&おしゃべりをしてから駐車場へ。

そしたらさくらちゃん、急にテンションがアゲアゲに!

PA185022.jpg

「遊ぶの!」ですって。

さくらちゃん、人がいる公園は好きじゃないのに、
駐車場は好きなんですって。

PA185023.jpg

PA185024.jpg

「まだ帰らないも〜ん!遊ぶんだも〜ん!」と騒いでおりました。
可愛いったら〜

なんとか車に乗り込んで、これにて昭和記念公園散策は終了です。

今度は、紅葉の季節かなぁ〜


さくらの母さんに、お土産をいただきました!

PA185026.jpg

大きな梨と、軽井沢の丸山珈琲、
それにこれは…ペンギン食堂のラー油ではないですか!

感激!

以前はお取り寄せしていたんですよ〜
半年待ちで。

嬉しい〜

さらに、4柴娘たちにも♪

PA185028.jpg

いつも素敵なものをありがとうございます♪


あのラー油、出来上がったチャーハンにかけて食べると美味しいのよ〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



コスモスを満喫した仲良し6柴に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お花見]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
うふふ、妄想は、ずーっと持ち続けていればいつか必ず叶う!と信じて♪
色々考えるだけでも楽しいよね^^
私もリフォームやら買い替えやら、色々と妄想を膨らませていますよ~(笑)

えこちゃんたちは大勢の人たちにカメラ向けられても慣れているけど、さくらはかなりビビッていたんじゃぁないかな~?(爆)
お耳が緊張しているよね^^;
こんな経験はさくらにはめったにある事じゃないからね☆

さくらは立ち上がるとまるで、、、コーギーちゃんですね(大爆笑)

ラー油、喜んで貰えて良かったですぅ~。
いつもさくらにおやつを頂いているので、たまには・・・
で、ラー油?ってちょっと笑っちゃうけどね^^;

2013/10/26 20:19 | | edit posted by さくらの母
さくらの母さんへ
お返事遅くなってごめんね〜

そう?いつか叶うかしら〜?私の妄想(笑)
手を加えて行くのって、すごく楽しいし愛着がわくよね〜
自分流が1番だもんね♪

さくらちゃん、貴重な経験しちゃったね(笑)
でも立派なモデルさんだったよ〜

コーギーちゃんだなんて…ノーコメントにさせて頂くわ(^m^)
可愛いことには違いない♪

ラー油大好きよ〜
あのラー油、本当に辛くないのよねぇ〜
お刺身や馬刺の醤油に入れても美味しいのよ♪
2013/11/01 00:46 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2300-b2373512
trackback