大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
お宝家族写真がいっぱい☆
2013,10,20

もう20日なのね〜

月日が過ぎるのは早いなぁ〜

先日、チャッピーちゃんのママさんが、元気だったころのチャッピーちゃんの写真と、
お花のお礼を持って来てくれました。

残されたモモちゃんは、ふたり分頑張ってるって。

以前は、誰かが帰って来たり、お客さんが来たときのお出迎えは、
全てチャッピーちゃんの役目だったんですって。

いつも、必ず何かをくわえて、
お耳ぺったんこで、お目目がなくなっちゃうくらい二コ〜って笑って…

モモちゃんは、そういうお出迎えはしたことがなかったそうです。

でも、チャッピーちゃんがいなくなっちゃったので、
モモちゃんが、ちゃんとチャッピーちゃんと同じようにお出迎えするようになったそうです。

自分のお仕事が出来たのかな?

それとも、今までチャッピーちゃんに遠慮してたのかな?

今までは、頭の良いチャッピーちゃんと行動を共にしていればよかったモモちゃん。
これからは、自分で判断しなきゃいけないことがたくさんだね。

きっと、ビックリするほど頭の良い子になるんじゃないかな〜?
今までは、ただ使っていなかっただけ。
使う必要がなかっただけ。

でも、今でも「チャッピー」って言葉を聞くと、家中探しまわるそうです。

わかっていても、もしかしたら…って思っちゃうのかな?
ちょっと寂しいね…悲しいね…

まぁ、しょうがないね。


では、今日は、10月14日のお散歩のお話。
勇くん、お泊まり2日目です。

たぶん、勇くんは、
2泊だろうが3泊だろうが…10泊だろうが、普通に過ごすんだろうなぁ〜


この日のお散歩は、河川敷の公園。

PA144553.jpg

母の余裕の3柴引き。
紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんです。

なので、私は、えこちゃんと勇くん。

PA144557.jpg

楽しそうでしょ〜

PA144559.jpg

えこちゃんといるときの勇くんは、本当にニコニコ笑顔です

若かりし頃は、えこちゃんといるときの勇くんは、
えこちゃんにかっこいいところを見せようと、張り切っちゃって…

視界に入ったワンちゃん全てに喧嘩売ってたなぁ〜

その時のえこちゃんの飽きれた顔がなんとも言えず…

その頃は、今みたいにブログをしていなかったので、
そういう面白いなぁ〜って思う普通のシーンを写真に撮っていなかったんです

ブログを始めて、すごく楽しいなぁ〜って思うのは、
たわいもない普通のシーンの写真が、いっぱい残せていること。

ただ歩いていたり…ただぼ〜っとしていたり…ただ寝ていたり…

たぶんブログを始めなかったら、こんな写真は撮らなかっただろうなぁ〜と。

きっと後になって振り返りたいのは、普通の生活のはず…
振り返る日なんて、ずっと来ないといいんだけどね。。。

でも、困っちゃうのは、写真が増え過ぎちゃうこと。

そろそろ、なんとかしなくっちゃね
メディアは永久的ではないんだもの…

やっぱり、印刷して『紙』で保存しないとね。

どこで印刷するのがいいのかなぁ〜
やっぱりコストコ?

これは大仕事だね〜


でも今日は、普通のシーンの写真じゃなくて、バッチリ家族写真満載♪

この日は、みんなご機嫌さんだったのよね〜
カメラ向けたら、バッチリ笑顔♪

PA144564.jpg

おぉ〜可愛いねぇ〜

ねぇねぇ、もっと近くに来てよ〜
もっとよってよって。

そうそう!
いい感じ!

じゃあ、いくよ〜

はいチーズ!

PA144578.jpg

もういっちょ!

はいチーズ!

PA144586.jpg

まぁ〜可愛い
何気ない写真もいいけど、バッチリカメラ目線は、やっぱりいいね!

勇くんも、すっかりモデルさん♪

お父さん犬にも負けないお父さんだよ〜

勇くんがずっと笑顔だったので、慌てて撮ったら、真瑠璃ちゃんのお顔が…

PA144595.jpg

あら、残念

やっぱり上から…

PA144598.jpg

宝物写真が増えました♪


お写真のあと、ちょこっとオヤツタイム。
エネルギー補給して、お散歩再開〜

PA144605.jpg

こんな風に家族で過ごせるのは、本当に幸せだね

ずっとずっと、みんなで過ごせるのがいいね〜


勇くんは、次の日の夕方、お家に帰りました。

待ちに待ったお迎えのはずなのに…
なんとなぁ〜く、まだ4柴娘と一緒にいたい感じでしたよ

お留守番が楽しいなんて、幸せだね








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



一緒にいるだけで幸せな仲良し家族に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:3   trackback:0
[勇くんと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
いつもブログ楽しく拝見しております。

10月20日のブログで、勇太君のリードが気になりました。
あのスナップのついた「ストッパー」は、現在のように輪っかの外側ではなく、内側に固定して、引っ張っても「ストッパー」の位置以上には締めすぎないように機能するものだと思います。
下の写真の結び目に匹敵するのが、あのスナップのついたストッパーだと思います。
http://laed.e-shibainu.com/kumihimo-toha.html

「やっぱり上から…」って文章の次に載っている写真が素敵です。
左から、紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、えこちゃん、珊瑚ちゃん、勇太君でしょうか。
えこちゃんと紅ちゃん、真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんの見分けがつかなくて。。
たまに、左から、ベ、マ、エ、サとか写真に(注)をつけてもらえると、ありがたいです。


今後ともよろしくお願いいたします。
2013/10/23 23:17 | | edit posted by 柴犬のKちゃん
いつもブログ楽しく拝見しております。

10月20日のブログで、勇太君のリードが気になりました。
あのスナップのついた「ストッパー」は、現在のように輪っかの外側ではなく、内側に固定して、引っ張っても「ストッパー」の位置以上には締めすぎないように機能するものだと思います。

「やっぱり上から…」って文章の次に載っている写真が素敵です。
左から、紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、えこちゃん、珊瑚ちゃん、勇太君でしょうか。
えこちゃんと紅ちゃん、真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんの見分けがつかなくて。。
たまに、左から、ベ、マ、エ、サとか写真に(注)をつけてもらえると、ありがたいです。


今後ともよろしくお願いいたします。
2013/10/23 23:18 | | edit posted by 柴犬のKちゃん
柴犬のKちゃんさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

リードの件、お気にかけてくださってありがとうございます。
勇くんのリードは、ドイツの JUNIOR社製のヨーロピアン革丸チョークリードというものです。
http://www.mstpet.com/lead-JUNIOR.html
これは、ゆるくなって首から抜けてしまわないためのストッパーなので、
使い方はこれであっています(^^)
柔らかい鹿革なので、しまってもさほど苦しくなく、
普通の首輪のように、毛が擦れて切れてしまうこともありません。
4柴娘たちも、同じJUNIOR社製のチョークリードを使っています。

写真の並び順、正解です(^^)
そうですね。
たまに、下に名前を入れるようにしますね。
徐々にわかって行くのが楽しいと言ってくれた方がいたので、
それ以来入れていなかったんです(^^;)
以前はクイズ形式にしたりもしていました。
白文字で書いて、反転して答えが見えるようにして…
またいろいろ考えてみますね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。


2013/10/25 02:08 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2295-bcf32775
trackback