大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
みんな恋してる?
2013,10,3

昨日は、夜ブログを更新しようと張り切ってパソコンの前に座ったのに…
10分もしないうちに、ものすごい睡魔に襲われて、ノックアウトされてしまいました

さらに、私ってば、朝からドジ☆

今日が水曜日だと思い込んでいて、ゴミを捨てそこなったわ
プラスチックゴミの日だったので、腐るものじゃないから大丈夫だけどね〜

ただ、来週は、プラスチックゴミの日がない週なので、ちょっと邪魔〜


今日は、ダーリンがお休みだったので、午後からですがお出かけして来ました♪
帰って来たのは、10時半過ぎ。

11時過ぎから夕ご飯を食べちゃいました

お豆腐と油揚げと枝豆。
ダーリンは、ビール付き。

なので、今、食休み中。

あと数時間は寝られないわね



では今日は、9月26日の夜のお話。

久しぶりに、友人MちゃんとAちゃんが来たので、恒例のお食事会となりました♪
ダーリンは、残業で帰りが遅かったので、お先に始めちゃいました。

この日のメニューは、いつもより控えめ。

まぁ、女子3人だからね

え?もう女子じゃないだろう!って突っ込み?
聞こえなぁ〜い

P9263889.jpg

まずは、どかん!と♪
Sao's サラダ。

お年頃の女子は、お野菜をいっぱい食べないとねぇ〜

P9263888.jpg

鱈とブロッコリーのフリッター。

これ、ソースが激ウマ♪
ケチャップ、粒マスタード、ヨーグルト、タバスコ、胡椒を混ぜただけ。

P9263890.jpg

プチトマトとクリームチーズのサラダ。

フレッシュバジルがアクセント。
最後に、オリーブオイル&黒胡椒をたっぷり。

P9263893.jpg

茄子のミートソース。

パスタは、カッペリーニ。
ソースは、いつもよりバルサミコ酢を多めに入れて、大人っぽい味に仕上げてみました。

P9263895.jpg

私的には、これだけ?って感じですが、
パスタだけでも、4人前はあったんだけど、ダーリンには1人前しか残ってなかった。

ってことは、しっかり1人前ずつ食べたってことね?
でも、私は1人前も食べなかったと思うんだけど…2人ともまだまだ若いわ

2人とも、アラフォー世代。
私よりは、ずっと若いけど、そろそろ結婚してくれないかなぁ〜ってお年頃。
でも、2人とも彼氏がいなかったのよねぇ〜

でもでも、ついにMちゃんに彼氏が出来たって

嬉しいじゃない♪嬉しいじゃない♪
どうせなら、電撃結婚しちゃって〜

でもね、数日前にMちゃんと話をしたとき、
「もう、今さら燃え上がるような恋が出来るとも思ってないし…」って言ってたの。

う〜ん…

恋って、一生できるもんだよ。
燃え上がる必要はないかもしれないけどね。


結婚前の恋は、私が思うにゲームのような恋。

嫌になったら、やめちゃえばいい。
簡単に1からやり直しちゃえばいい。

だから、別れるのも簡単。


それに比べて、結婚後の恋は、本物の恋。

夫婦は、死ぬまで恋をするものよ。

嫌になっても、簡単にはやめられない。
やり直すのも簡単じゃない。

歩み寄ったり、話し合ったり。
妥協したり、我慢したり。

ゲームをしているときより、ずっとバージョンアップ。
簡単にはクリアできない。
簡単にはリタイアできない。

だからこそ、楽しい!


夫婦になってからの方が、恋人だったときより、ずっと恋の駆け引きをするものよ
恋人のときより難しい恋。

私は、今も毎日デートしているような感じ。

早く帰って来ないかなぁ〜
今度のお休みは、どこに行こうかなぁ〜
ゴルフに行っちゃったら、つまんないなぁ〜

そう思ってる方が、ずっと楽しい♪

恋は、生活の一部。
なくてはならないエッセンス。

だから恋は、一生もの♪

ね、Mちゃん、楽しまなきゃ損よ


P9263896.jpg

そうそう、この日は、ダーリンが帰って来るまで完全女子会。
4柴娘も含めてね♪

なんたって、私や友人たちより、
えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんの方が、女性としては先を行ってるもんね〜

珊瑚ちゃんだって、頑張ったんだから〜

友人たちよ、男の誘い方は、えこちゃんに聞きなね

えこちゃん的には、そんな面倒臭い話はしたくないよねぇ〜
「自分で考えなさい」って言いそうだもの

そんなことより、何かくれないの?

P9263898.jpg

今はだめ〜
ダーリンが帰って来てからね。


23時頃、ダーリンが帰って来たので、もう一盛り上がり♪
しゃべって、飲んで、それから深夜のティータイム。

この時は、4柴娘も一緒だよ。

P9263901.jpg

Mちゃんが、4柴娘のために、いいものを買って来てくれたのよ〜

P9263904.jpg

じゃん♪

これは、多摩名菓、紀ノ国屋のおこじゅの皮。

工場直営の本店だけで買える、おこじゅのB品。
ちょっと甘いけど、たまにしか食べられないもんね〜
だからOK♪

P9263906.jpg

では行くよ〜

はい、丸かじり!

P9263907.jpg

でも、一口ずつね。
次ぎは、紅ちゃん♪

P9263908.jpg

今度は、真瑠璃ちゃん♪

P9263910.jpg

最後は、珊瑚ちゃん♪

P9263911.jpg

みんな良かったねぇ〜
美味しかったねぇ〜

じゃあ、これでおしまいね。

P9263914.jpg

あ、出た。
えこちゃんのちょうだい攻撃

お手手で、チョイチョイって。

そして、なにか言いたそう…

P9263919.jpg

そして、なにか言い出した…

P9263920.jpg

もう食べたでしょ?

P9263915.jpg

うわ!あっかんべーだ

さらに無視してると…

P9263921.jpg

「これだったら!」

P9263922.jpg

「これ!これ!これちょうだい!」

えこちゃんの諦めない精神により、みんなももう1口ずつウマウマできましたよ〜
こうなることは、最初からわかってたけどね〜

なんたって、食料調達は、母の仕事だもんね


結局、この日も深夜1時過ぎまで、楽しい時間を過ごしました♪

もちろん、ずっと恋ばなだけで話が続くわけもなく…
アラフォー世代のおしゃべりは、仕事の愚痴と健康の話題へ…
ついでに生命保険の話もね。
あ、お墓の話もしたなぁ〜

そのうち、親の介護とかの話も入って来るんだろうなぁ〜

それは、アラフィフ世代になるまで取っておこうね








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



愛も恋もお得意な4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[なんて事ない日常]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
そうそう、年齢とともに話題が変わるよね~
私も最近、女子会なのに恋話は一切なし(^^;)
身体の不調の話と、親の介護とまでは行かないけど、親の年齢からくる物忘れや不思議な言動など・・・

でもよく考えると、女子って話題が尽きないものなんだね(^m^)

saoさんのお料理の数々、相変わらずどれもこれも美味しそう♪
それに、おこじゅの皮だけなんて売ってるんですね~
糖が気になる人とかにも良さそう
あのお菓子の皮って美味しいもんね♪
2013/10/04 07:48 | | edit posted by しばーずまま
しばーずままさんへ
本当だね〜
昔はしなかった話題が増えてくるし…
ダメダメ!
恋話はずっとしなくちゃ〜♪
無理矢理でも(笑)

おこじゅは、皮だけでも美味しいよ〜
本店でしか買えないし、小量しか売ってないので、なかなかレアなものなのよ(笑)
我が家から車でちょっと行ったところに、文明堂の工場があるんだけど、
そこで売ってるカステラの端っこも美味しいのよ〜♪

2013/10/06 23:22 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2281-d60c85e7
trackback