大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
珊瑚ちゃんとマックスくんの3日間 その1
2013,9,29

ただいま、えこちゃんがヒート中。

ちょうど今日辺りまで、ラブラブMAXデーのはず…
もう、テンションが高くて…大騒ぎです。

珊瑚ちゃんを出産後、かなり落ち着いて来たように思っていたのですが、
今回のヒートは、数年前に戻ったようで、
えこちゃんたら、子供作る気満々って感じ

珊瑚ちゃんに触発されたのかな?

でも、なんとなく…
10歳のお誕生日にプレゼントしてあげた、イフペンダントのせいのような気もする…

あれを付けてから、えこちゃんのワガママ度がアップした気が…
オヤツの催促も、3割増な気が…
お散歩ストライキも減ったし…
逆に、あっちに行く~こっちに行く~もっと歩く~ってワガママが…

まぁ、全て気のせいかもしれないし。
でも、本当に効果があるのかもしれないし。

もうすぐ勇くんのお誕生日。

勇くんも、10歳のお誕生日プレゼントに、イフペンダントをもらうので、
夫婦揃って付けることになるのよねぇ~

う~ん。
次ぎのヒートのときには、はずすかな


数日前のコメントで、
海の向こうでは柴犬が人気だというニュースの中に、柴犬の写真がいっぱい載っていて、
そのいくつかが、4柴娘じゃないかと教えてくださいました。

で、見てみたら、あらビックリ!
本当に4柴娘たちが載ってるわ~
しかも、勇くんまで。
さらに、くーちゃんととわくんも!

そのニュースというのは、*こちら

なんと、2、5、9、12、13、14が4柴娘たちです。

知らないところで4柴娘たちの写真が使われてるのって、なんか嬉しいわね♪

嫌だって思う人もいると思うけど、
私は、少しでもたくさんの人の思い出に残ってくれる方がずっと嬉しい!

素直に4柴娘たちを可愛いって思ってくれるなら、
写真なんか、いくら撮られても、いくら使われても気にならない。
それどころか、とっても嬉しい♪

だからと言って、4柴娘たちをタレント犬のようにしたいとも思わない。

自然に生活する中で、いろんな人と関わりが持てたら、それが1番自然だって思うもの。

なので、ブログの中で気に入った写真があったら、どんどん保存しちゃってくださいね♪
大きなサイズで欲しい写真があったら、言ってくださいね♪

そのうち、私の知らないところで、4柴娘の写真集が出来てたりして

それも楽しいでしょ♪



では、今日から、珊瑚ちゃんとマックスくんのデートのお話です。

マックスくんのところでは、とっくにアップされていたのですが、
私は、なかなか頭の中で整理が付かず…

いろんな思いがあふれて来て、どう書いたらいいのか考えてたら、まとまらなくなって来ちゃいました。

でも、もう珊瑚ちゃんのヒートも終わり、
あんなに高かったテンションが、今度はダダ下がり…

ヒート中にテンション上げて頑張るので、終わると一気に疲れが出るみたいです。

そんな珊瑚ちゃんの様子を見ていたら、あぁ~シーズンが終わったんだなぁ~と、
私自身も、ちょっと落ち着いて来ました


犬の女の子が、恋の季節にこんな風に一生懸命に頑張るって、知らない人もいると思います。

知らないままの方が、面倒くさくないって考える人もいると思います。

知ってても、うちの子には関係ないって思っている人もいると思います。

恋になんか目覚められたら、面倒だわって思う人も。

いろんな事情があるけれど、犬の女の子は、こんなにも頑張るんですよ。
いろんな事情も打算も関係なく、本能に従い、一生懸命に頑張るんです。

ブリーダーなどにお金を払って交配を頼む場合、
目を覆いたくなるような状況で、交配させる場合も多いと思います。

女の子がその気にならなくったって、交配成功率を上げるために、いろんな事をする。
それは、強姦って言うんじゃないかと思うくらい…

なぜ、可愛い家族に、そんなことが出来るのかと思ってしまいます。

私には理解できませんが、いろいろな事情があるのでしょう…
そう思うことにします。

もちろん、珊瑚ちゃんとマックスくんには、お互いの意志に任せて、自由にしてもらいます。

恋の駆け引きも、じれったさも、堪忍袋の緒が切れるのも…
それが犬流の恋の楽しみ方だって思うもんね

今回珊瑚ちゃんは、ママになれませんでした。

でも、精一杯頑張りました。

そんな気持ちになれただけでも、珊瑚ちゃんは幸せなんだと思います。
ドキドキな気持ちを一生知らないままの子も多いんだもの。

それは、マックスくんも同じはず。

女の子にこんなに迫られる経験なんて、そうそう味わえるもんじゃないもんね


ではでは、まずは9月20日から。
この日がデート初日です。


珊瑚ちゃんは、7日からヒートが始まったので、
交配可能予想日は、18日~24日まで。
その中でも、19日~22日までが1番可能性が高いはず。

その期間、出来るだけチャンスを作ってあげたい。

何の手助けも出来ないから、時間を作ってあげることが1番大事なんだもの。

18日、19日は、マックスくん家の都合が悪かったので、
20日が初日となりました。

時間は、夜8時半以降…

時間はあまりありませんが、少しでもチャンスを多くしてあげたい!

この日は、ダーリンがお仕事の都合を付けて、早く帰って来てくれたので、
お留守番をお願いして、珊瑚ちゃんを連れてマックスくん家に向かいました。

大急ぎで出たので、私ったらカメラを忘れました

まぁ、交配するとなったら、写真なんか撮ってる場合じゃありませんけど…

携帯で撮って来た写真なので、あまりよくありませんが、
雰囲気だけは伝わると思うので…

いつもより小さめな写真でアップしますね。


この日は、マックス家に着くなり、すごい盛り上がりでした!

3日間のうち、この日が1番可能性が高かったと思います。


会っていきなり、珊瑚ちゃんがやる気モード!

image_2_2013093001132575f.jpg

マックスくんに対して、ちゃんとシッポを横に倒して、乗っかりやすくするんですよ。
マックスくんも、やる気満々!

image_3_201309300113248eb.jpg

乗った!

image_4_201309300113230f8.jpg

このまま上手く行っちゃうかなって思ったけど、なかなか…

image_5_2013093001132307d.jpg

見ていると、ちょっと体勢がズレているんですよね~
マックスくんが、珊瑚ちゃんの斜め後ろから乗っちゃう感じ。

なので、違うところ(ちょっと横)に当たるもんだから…
珊瑚ちゃんが「痛い!」って

だよね

それじゃ、人間だって痛いもんね

しばらく様子を見ていたけど、何度もトライするものの、全て横にズレている…
「真後ろから乗るのよ、マックスくん!」って言っても、通じないよね~

でも、ふたりとも、何度も何度もトライしてましたよ~

本当に惜しい!
あとちょっと!

そんな感じでした。

でも、何度も繰り返すうちに、珊瑚ちゃん、すごく痛くなって来ちゃったみたいで…
「キャーン!」って

入りそうになって痛いのは、まぁよくある話だけど…
場所がズレてて痛いのは、ちょっと問題よね

珊瑚ちゃんのやる気が、だんだん薄れてく…

ちょっと珊瑚ちゃんが嫌がり出したところで、ちょうどお夕飯になりました。

image_6_20130930011322978.jpg

image_7_20130930011321725.jpg

なんと、マックスパパさんのお手製です

本当は、食べ物のニオイがしてしまうのは、気を散らせてしまうんじゃないかと思ったのですが、
ふたりとも燃え上がっている間は、そんなことは問題じゃないのよね。

実際、えこちゃんと勇くんなら、食べ物は喉を通らないもの。
事が終わったが、パクパク食べますけど

私たちのお夕飯中は、ふたりともちょっと休憩。

おかげで、のんびり美味しく頂けました♪
パパさん、ご馳走さまでした!

デザートまで、頂きました♪

image_8_201309300135230e5.jpg

フローズンヨーグルト、すっごく美味しかったです♪

その後も、何度もトライするものの、上手く行かず…
気分を変えるために、お食事も入れました。

CIMG5565.jpg

私が家から作って持って来た、具だくさんシチュー。
マックスくんの分も持って来ましたよ。

仲良くふたりでお食事。

でも、結局、最初の頃ほど盛り上がらず…
もうこの日は、諦めた方がいい感じになりました。

なので、オヤツタイムも。

CIMG5624.jpg

マックスくんは、珊瑚ちゃんをペロペロ。
可愛い愛情表現だわね~

でも、オヤツはしっかり食べた!

う~ん…性欲より食欲が勝った時点で、成功の見込みはなくなったわね~

CIMG5633.jpg

まぁ~楽しく(?)遊べて(?)良かったよね?

あとで思えば、この日、朝から会っていたら、また違ってたかもしれないなぁ~と思ったり…
前日も、ちょっとでも会えてたら、違ってたかなぁ~って思ったり…

まぁ、あとからなら、いくらでも思えるんですけどね



ってことで、明日に続きます。







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



頑張った珊瑚ちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[珊瑚のデート]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
珊瑚ちゃんもマックスくんも、いい感じになったのにね
もし次があるなら、ちょっと期待できちゃうのかな(^m^)

いちごは、ブリーダーさんから譲ってもらう時点で、交配が条件にあったので、まさにブリーダーさん任せでした(^^;)
そんな酷いやり方はしていなかったけど、それでもいちごが望んでいるかは解らないままだったので、辛くて立ちあう事が出来なくて、無責任にも車で待っていました
それが当たり前で、それが普通だと思っていたんですよね
今、こうやってsaoさん達といろんなお話をしたり、いろんな事を教えてもらったりして、すごく考えさせられる事がたくさんあるな~って思います(><)

でも、最初は姑である私の好みで、イケメンのお婿さんを選んだんですよ~
でも、初体験の男子で、いちごに一度怒られたらもうその気がなくなっちゃって・・・
次はブリーダーさんが、ベテラン男子を選んでくれて1男2女を授かったんですよ
初体験同士って、やっぱ難しいのかな

そう思ったら、えこちゃんと勇くんってすごいんだね(^0^)
2013/09/30 07:56 | | edit posted by しばーずまま
ここまで記事に出来たということは、Saoekoさんの中で整理がついたということなのね。

経験は繰り返して上手になるものよ。
2013/10/01 01:34 | | edit posted by ミリわん
しばーずままさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

そうそう、いい感じではあったんだけどねぇ〜
どうなることだか…
今は全く想像もつかないわ。

きっとね、望んだと思うよ〜
だって、女だもん。
それが普通だって(^^)
大丈夫♪
いちごちゃんは、きっと素敵な経験が出来たんだよ。

怒られたぐらいでその気がなくなるなら、それだけの男ってことよ(^_-)☆
いちごちゃん、ちゃんと自分で選んだってことね。
えこと勇くんも、紅とくまちゃんも、みんな初めて同士。
どの程度難しいのかは、ある程度想像できるんじゃない?
犬も人間も、みんな通ることだもんね(笑)
2013/10/05 21:53 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
何事も経験ですね(^^)
珊瑚だけが恋に苦労するなんて、なんか可哀想な気もするんだけど…
ずっと甘えたまま生きていていいよって言われてるのかもしれないしね(^^)
2013/10/05 21:55 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2278-8664569f
trackback