大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
珊瑚ちゃんのデートの結果は…
2013,9,23

ただいま、ヒートMAXデーの珊瑚ちゃん。

20日21日22日と、マックスくん家までデートに行って来ました。

気にしてくださってる方、
期待してくださってる方がいらっしゃると思うので、
とりあえず、結果だけ発表します!



楽しく遊んで帰って来ました



えぇ~今回も『また』です

珊瑚ちゃん、今回もママにはなれませんでした!

まぁ~これはこれでいいんじゃないかと…

ただ、ちょっとビックリしたのは、珊瑚ちゃんはやる気満々だったのですが、
マックスくんのやる気がイマイチだったこと。

珊瑚ちゃんは、ちゃんと本能通りにママになりたいと思っているように見えました。

詳しくは、追々…
お写真を整理してからアップしますね~

とにかく、こんな風に仲良しでしたよ~

P9223854_2.jpg


珊瑚ちゃんには、珊瑚ちゃんの犬生を、隅から隅まで楽しんで欲しい。

恋や出産も、女柴として生まれた珊瑚ちゃんの当然の権利だと思うんです。
私はそれを、私の手では奪いたくない。

出逢いがなかったのなら、それはそれでしょうがないこと。
恋に目覚めない、奥手の女の子のままなら、それはそれでしょうがないこと。
恋をして、赤ちゃんが欲しいとお互いが望んでも出来ないのなら、それはそれでしょうがないこと。

人間だって、同じことだもの

私だって、ダーリンと出会って結婚したけど、子供のいない女だものね。

珊瑚ちゃんは、今回のチャンスを、自分なりに決断し、努力し、頑張った!

それで十分よね。

珊瑚ちゃんの出逢いや恋するチャンスを奪わないけど、
珊瑚ちゃんの赤ちゃんを、私が望んだりもしない。

それは、珊瑚ちゃんの犬生だもの。

ただ、珊瑚ちゃんは、マックスくんを拒否しようとはせず、受け入れ態勢でいました。
そこにいた、私も、マックスパパさん、ママさんも、
みんな珊瑚ちゃんの思いを遂げさせてあげたい気持ちでいっぱいだったことは確かです

最後の方には「珊瑚ちゃんが可哀想になって来た…」と。

そう言っちゃうぐらい、珊瑚ちゃんが頑張ってたってこと。
でも、今一歩、男性を夢中にさせる魅力が足りなかったのかな


まぁ、それもしょうがないこと。


珊瑚ちゃんが母親になったら、私は私の持てる知恵と力で、精一杯サポートをする。
生まれて来た尊い命たちが、全員幸せな一生をおくれるように、出来うる限りの力を注ぐ。

その気持ちは、ずっと変わらない。

また次回のシーズンまで、珊瑚ちゃんの行動を観察し、
珊瑚ちゃんが望むようにしてあげたいと思います。

今は、珊瑚ちゃんの彼氏はマックスくんだし、とっても仲良しなふたりなので、
このまま見守っていてあげたいけど、
もしかしたら、半年の間に、
珊瑚ちゃんに夢中になってくれる男性と出会う可能性もあるのかもしれない。

これも、まだわからない未来のこと。


私は、珊瑚ちゃんの一生を、丸ごと受け止めてあげたい。

犬は、決して人間を楽しませるために生きているわけじゃない。
人間の都合で、一生を左右されるものじゃない。

私は、珊瑚ちゃんを自分の都合に合わせた生き方をさせたいとは思いません。

私の人生は、私の人生。
珊瑚ちゃんの犬生は、珊瑚ちゃんの犬生。

全く別の、対等な命。

その別の命が、一緒に寄り添って生きている。
種族の壁を越えて、家族になっている。

私は、当然のことのようにそう思っているけど、
私とは、全く違った考えで、犬と関わる人もいる。

それも、当然のこと。

犬は人間のものだって思っている人もいる。
犬に自由は必要ないって思っている人もいる。

犬は人間の管理下に置かれ、人間のためだけに一生を全うすれば、
犬はそれで幸せだって考える人もいる。

飼い主の都合の良い犬に育てることが、正しい犬の育て方だって言う人も…

自分とは違う考えであっても、間違った考えではない。
どれも正解なのかもしれないし不正解なのかもしれない。

他にも、いろんな考えの人がいるはず…

それも、当然よね。
悲しくて、目をそらしたくなるような『犬』という動物の現状。

職業犬のように、人間のために生き、人間のために働く犬。
新薬などの実験に使われる犬。
三味線の皮にされてしまう犬。(今は猫の皮より、圧倒的に犬の皮が多く使われています。)
軍用犬のように、人間のために共に戦い、使い捨てのように戦地で殺された犬。
戦争中、国に没収され、毛皮や食料にされた犬。

目をそらしたいけど、目をそらせない現実。


そんな中で、珊瑚ちゃんは、同じように家族として愛されているマックスくんと出逢ったのだから、
それは、本当に奇跡のような確率。

これは、間違いない現実。

だからこそ、その出逢いを大切に、出来るだけのことをしてあげたい。


本当に、ただそれだけのことです


人間の女性の子宮が、古代より尊いものと考えられて来たように、
私は、犬の子宮も、とても尊いものだと思います。

だって、同じ命なんだもの。

えこちゃんなんて、私は女性として足元にもおよばないもんね

珊瑚ちゃんも、えこちゃんの娘。
この先どうなるかわからないけど、ずっとずっと見守ってあげたいと思います



今回は、こんな感じでした。

P9213784.jpg

楽しく取っ組み合いしたり…
しびれを切らした珊瑚ちゃんが、マックスくんを襲ったり…

P9223876.jpg

最後は、こんな。

P9213843_2.jpg


肉食女子と草食男子の様子。
詳しくは、後日、笑いを交えて楽しくご報告しますね








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



オオカミになった珊瑚ちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[珊瑚のデート]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
あらら・・・
これも2人の形なんでしょうね~
女の子が初めてより、男の子が初めての方が難しいって、いちごのブリーダーさんが言ってたのを思い出したわ(^^;)

楽しく遊べたのなら、それもいい時間だったんですね♪
2013/09/23 21:59 | | edit posted by しばーずまま
しばーずままさんへ
なんだかねぇ〜
切ないのよ。

初めてだろうが、初めてでなかろうが、
燃え上がったら最後まで行っちゃうのが男女ってもんだと私は思うわ!
誰だって初めてのときはあるものだもの。
犬だって人だって同じことよ(笑)

珊瑚の心が大人になっていたことには、正直感動したわ。
えこの子ね♪
2013/09/29 23:40 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2274-551fae9c
trackback