大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と八ヶ岳車中泊旅行! *蕎麦畑編*
2013,9,17

今日で、ダーリンの大忙しの2週間が終わりました〜!

2週間、毎日朝早くに出勤して、終電近くで帰って来る毎日…
大忙しでヘロヘロで、可哀想なくらいだったんですよ。

ダーリン、本当にお疲れ様でした

ブロ友さんのミリわんさんのブログでね、

母には母の人生がある。私が背負うものはなにもない。
娘には娘の人生がある。私が背負うものはなにもない。
私には私の人生がある。私が背負うものはそれだけ。


って文があったの。

あぁ、確かにそうなんだろうなぁ〜って思う。
背負ってあげたくても、背負ってあげられない人生もあるもんね。

でも、愛して結婚して家族になった伴侶の人生は、自ら進んで背負いたくなるものじゃないかしら?

その人が生きて来た中で培って来た、いい性格もダメな性格も。
その人の家族のことも、親戚のことも。
その人の過去も未来も。

ぜ〜んぶまとめて、愛する人の人生だもんね。

お疲れ様の言葉も、ありがとうの言葉も、愛してるよの言葉も。
大きな荷物を、ちょっとでも持ってあげたいって思うから。

親子は、自ら選ばずに家族になるけど、
夫婦は、自ら選んで家族になる。

そのためには、人生背負ってあげるくらいの覚悟がなくっちゃ、ダメよね?

その覚悟が出来ていなかったり…
そんな覚悟をしたことも忘れてしまったり…
途中で、もうや〜めた!って思ったりしたとき、
愛する気持ちを忘れたり、結婚を続けられなくなっちゃうんじゃないかしら?

私は、結婚式に携わる仕事をして来たから、
特別な思いがあるのかもしれないけど…

たくさんのお客さんを見て来て、
覚悟が出来てる2人と、覚悟が出来ていない2人って、明らかに違う気がしていました。

なにがって言えるものではないけどね。

しいて言えば、オーラのようなものかしら?

あ、もちろん、背負うだけじゃなく、背負ってもらわなくっちゃダメだけどね〜
自分の人生を、相手が背負いたくなるぐらい、まるごと愛してもらわなくっちゃね。

ね、ダーリン聞いてる〜?

と言うわけで、お疲れ様



今日は、ちょっと短めな記事です。


8月31日から9月1日まで、八ヶ岳に車中泊旅行に行った柴えこ家。

霧ヶ峰をドライブして戻って来たけど、
はなぴきさんとのランチの時間まで、ちょっとだけ時間があったので、
トマトを買いに寄りました♪

八ヶ岳のトマトは、本当に美味しいもんね〜

P9013304.jpg

ここは、試食がいっぱい!
どれを食べても美味しかったから、何種類か買って来ちゃいました。

お店に「そばの花が見頃です」って看板があったので、行ってみることにしました。

P9013358.jpg

本当に、すご〜い!

ではでは、ここで、お写真撮りましょ♪

P9013308.jpg

まぁ〜可愛い

P9013318.jpg

思わぬところで、思い出写真が撮れちゃったね〜

P9013348.jpg

道路を渡れば、黄金の稲穂の畑。

P9013354.jpg

さすが、可愛いモデルさんたちね〜

なんて誉めてたら…

P9013355.jpg

「もういいでしょ?」ですって

あ〜ん、もっと撮りたかったのに〜
でもちょうどいい時間なので、ランチに向かいまぁ〜す。


そうそう、もちろん言うまでもなく、
4柴娘の犬生は、まるごと私とダーリンが背負うもの。

どれだけ楽しく、幸せな一生を送らせてあげられるかは、私とダーリン次第なんだもんね。

平凡で平和な日常もとっても大事。
あとは、美味しいごはんと、美味しいオヤツと、大好きなお出かけと♪

どれだけ美味しいご飯やオヤツを食べさせてあげられるかな〜
どれだけ新しい景色を見せてあげられるかなぁ〜
どれだけ幸せに暮らしてもらえるかなぁ〜

1日1日が勝負だね







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



田舎な景色も似合う4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[信州]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
蕎麦の花も可愛いですよね~
こちらも笠そば処という美味しいところがあって
そのお店のすぐ裏が蕎麦畑で素敵なの。
オットがそば好きなので日本全国の美味しいお蕎麦を
食べ歩きたいわぁ~
もちろん小春といっしょにねっ

どのお写真も紅ちゃんの笑顔が炸裂ね~
最後のお写真のえこちゃんのペロっと顔が
可愛いわぁ~(*´∀`*)
真瑠璃ちゃん最後までじっとしてモデルさん頑張ったね★
珊瑚ちゃんもオヤツちょうだいって可愛いなぁ~。



2013/09/18 19:00 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
お蕎麦は美味しいよねぇ〜♪
やっぱりお水が美味しいところのお蕎麦は美味しいのかな?
全国お蕎麦食べ歩きの旅、素敵だわ〜
是非実現させてくださいね!
えこたち、蕎麦湯も好きなのよ〜
うちでもあげると喜ぶわ♪
ルチンいっぱ〜い♪

みんな眠そうだったんだけど、楽しい〜が勝ったみたい(^^)
モデル、いっぱい頑張ってくれたわ〜♪
2013/09/22 02:28 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2269-5bf2b4b2
trackback