大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と八ヶ岳車中泊旅行! *女の神展望台編*
2013,9,13

昨日は、暑かったですね~

夜、すっごく久しぶりに、4柴娘のシャンプーをしました!
えぇ~すっごく久しぶり!!!

実は、今、珊瑚ちゃんがラブラブシーズンです
はい、ヒート中ってことです

始まったのは、9月7日。

珊瑚ちゃんの彼氏のマックスくんとデート予定ではありますが、
さてさて…どうなることだか

だって、奥手の珊瑚ちゃんと、シャイなマックスくんのほんわかカップルですから


ちなみに、えこちゃんも一昨日からヒートになりました。

真瑠璃ちゃんは、出血がなくて確認できないのですが、
おそらくヒートなんじゃないかと…

だって、先日勇くんが遊びに来たとき、真瑠璃ちゃんのオシリをクンクンしまくって、
真瑠璃ちゃんに、ものすご~く怒られていましたから

ヒート中は、紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんとも、
パパに近寄られるのが、尋常じゃなく気にくわないんです。

真瑠璃ちゃんなんて、勇くんをガウガウしながら追いかけてましたから
勇くんもヒィ~ンって言って、逃げるのよ。
あの、ガウガウ強気な勇くんがね。

紅ちゃんだったら、一睨みで勇くん退散。

珊瑚ちゃんは、まだ高い声でキャンキャンってもんくを言う程度。
そのうち貫禄がついて、おっかなくなるんだろうなぁ~

娘たちは、怖いんです

おそらく、男兄弟にも近寄られたくない。

これって、大事な本能ですよね。
女性が、近親交配を本能で避けてる

男は…う~ん


ただいま、3柴ヒート中&紅ちゃん偽妊娠中の柴えこ家。
賑やかです

週1で柴えこ家に来ていた勇くんも、3週間ぐらいはオアズケかな。

娘たちは怖いからいいけど、
愛するえこちゃんがヒート中ですから。

熟年夫婦になっても、まだまだアツアツなふたりですからねぇ~

今だに、子作りする気満々

来月の勇くんのお誕生日には、ちょうどヒート明け。
ケーキ持ってお祝いに行けるかな?



ではでは、ちょっと間が空いちゃいましたが、八ヶ岳車中泊旅行の続きです。


8月31日~9月1日まで、旅行に行って来た柴えこ家。

女神湖でランチ&お散歩を楽しんだあとは、ドライブです。

目指したのは、御斜鹿池。
去年の秋に、紅葉を見に行った場所です。

本当は、新緑の季節に行きたかったんだけど、行きそびれちゃって…

来年の新緑まで待ってもいいとも思ったけど、来年のことなんて、まだわかんないもんね~
待ってらんない♪

御斜鹿池は、ナビをセットしたくても出ません。
小さな人工池なので、地図に名前も書いていないんだもの。

記憶をたどって、ナビを動かし、
ここだったよね?ってところを目的地に設定して、レッツゴー♪

途中、工事をしていて、通りたい道が通行止めだったりもして…
すごく遠回りなドライブになっちゃいました。

でも、そのおかげで、いい場所みっけ♪

P8313127.jpg

『女の神展望台』

スズラン峠という場所をドライブしてて、偶然見つけたの。
景色が素晴らしく良さそうだったので、緊急寄り道♪

寄ってみて、名称を知ったんだけど、『女の神』って、なんか素敵よね~

きっと、言われがあるんだろうなぁ~と思って検索してみたら、
ここから見える蓼科山を『女の神山』って呼ぶから、この名前になったらしい

本当に景色が素晴らしい!

P8313123_20130913095213826.jpg

4柴娘たちも、ご機嫌ですよ~

P8313051.jpg

高いところ、大好きだもんね~♪

ちなみに、この場所の標高は、1700m。
気っ持ちいい~♪
空気、美味しい~♪

その時ダーリンが「この丸太に、えこたち乗れるのかな~?」って言ったの。
私が「どうかなぁ~」なんて言っていたら…

P8313054.jpg

「乗れたよ~」ですって
自分で、ピョン♪

P8313055.jpg

しっかりポーズの紅ちゃん。
まだキョロキョロの珊瑚ちゃん。

P8313056.jpg

えこちゃん、真瑠璃ちゃんも、バッチリ~

ではでは、はいチーズ♪

P8313059.jpg

えこちゃんと真瑠璃ちゃんのシッポがダラリンコなので、オスワリして~って言ったんだけど、
真瑠璃ちゃんは、断固拒否

まぁ、いっか。

P8313069.jpg

じゅうぶん、可愛い

4柴娘たちの写真を撮っていたら、近くにいたご家族が、
「写真を撮らせてもらっても、いいですか?」って言われました。

もちろん「どうぞ」とお答えしたんだけど、
4柴娘たちの写真を撮るだけかと思ったら、ちっちゃいお嬢ちゃんも一緒にってことだった

P8313098.jpg

4柴娘たち、誰が来ても動じないので、そのままポーズ。
でも、ちょっと不思議に思ってる?

そしたら、近くにいたカップルが、「うちも撮らせてもらってもいい?」って。

「えぇ~どうぞ。」
で、こうなりました。

P8313099.jpg

P8313102.jpg

あら、可愛い~

なんて言ってたら、ダーリンが、「カメラ貸して。」って。
ダーリンが撮った写真が、これ。

P8313105.jpg

あらまぁ~いつの間に
こりゃ、ビックリ!

こんな大自然の真っただ中に、人集りが~

そして、その中心が4柴娘たち
「景色もすごいけど、こっちもすごい!」って言われたわ~

「これならSoftBankのコマーシャルに出られるよ!」ですって。
最近、4柴娘たちが褒められるとき、けっこうな確率で言われるなぁ~(笑)

ワイワイ言いながら、たくさん写真を撮ってもらいました。

4柴娘たちが、いろんな人たちの思い出写真に残ってる。

これって、けっこうスゴイことよね。

10年後、20年後、もしかしたら50年後、私の知らない誰かが、昔の写真を懐かしんで見たときに、
「そうだった!可愛い柴犬たちがいたんだよね~」って、4柴娘たちのことを思い出すかもしれない。

それって、とっても嬉しいよね?


どんなに人が集まっても、撮る人がコロコロ変わっても、4柴娘たちは…

P8313109.jpg

まだ頑張ってます

でも、そろそろ…

P8313112.jpg

「もう、いい?」

はい!
お疲れ様でした!

ってことで、モデル料~

P8313121.jpg

大仕事のあとのオヤツは、格別に美味しいよねぇ~

なんてゆっくりしていたら、あらら、もう夕方

P8313126.jpg

早く、御斜鹿池に行かなくっちゃ!

ってことで、ドライブ♪ドライブ♪




昨日、チャッピーちゃんは、お骨になってお家に帰ったそうです。

火葬場は、人間も動物も混んでるものなのね~
暑い季節だから、火葬場で預かってくれるのは、とても安心ね。

本当は、側にいたいだろうけど…

こういう事、いつか必ず来ることなのに、知らないままでいる人って多いですよね。
火葬のことだけじゃなく、お葬式のことも、お墓のことも。

でも、我が子が元気なうちに下調べなんて、したくないよね~

じゃあ、いつやるの?

やっぱり、誰かが亡くなったとき…ぐらいしかないよね。

本当は、お義弟くんの猫ちゃんが亡くなったときに、
「ねぇちゃん、知ってる?」って聞かれたので、思い切って調べようかと思ってたの。

でも、なんかバタバタしちゃってて、出来なかったから…

今度こそ、思い切って調べてみようと思います。
私が調べて、まとめてブログに載せたら、誰かの参考ぐらいにはなるかもだもんね。

アップできるのは、いつになることか…ですけど


モモちゃんは、チャッピーちゃんが亡くなったあと、家中を探しまわっていたそうです。
今は、どうなったかな?
諦められたのかな?

きっと、大丈夫よね








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[信州]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
遅ればせながら チャッピーちゃんのご冥福をお祈りします。Saoさんもさぞかしつらかったですね。残ったモモちゃんも心配だけど、きっとご家族を慰めてくれているんでしょうね。
生あるものには必ず訪れる別れですが
胸が痛いです・・・

みんなに撮られてる4柴娘さん、スゴイことになってましたねぇ!
ウンウン、知らない人が何十年後かにきっと可愛い4柴ちゃんの写真を眺めてる 良いお話だわ~

珊瑚ちゃんマックスくんと自然に結ばれますように。。。
2013/09/13 21:35 | | edit posted by まっちゃん
愛犬や愛猫が亡くなった時に飼い主が最後にしなくちゃならないこと。

なんとなくでも頭に入っていたらあわてないで、ちゃんと悲しむことが出来るかも。

ぜひ。記事にして。
2013/09/14 00:22 | | edit posted by ミリわん
4柴娘ちゃんがとってもお利口でおとなしくって
落ち着いていて少々のことじゃ動じないから
大丈夫だけど、初対面なのに小さいお子さんだけを
近くに寄せて写真撮るってちょっとびっくりしちゃったわぁ。
4柴娘ちゃんがあまりにも可愛いから気持ちはわかるけど(笑)
モデルさんお疲れ様でした(*´∀`*)

2013/09/18 19:11 | | edit posted by 小春巻き
まっちゃんさんへ
ありがとうございます。
チャッピーがいないなんて、まだ信じられません。
どこかで元気にしている気がしちゃいます。
それでいい気もしたりして…(^^)

そうそう、良い話でしょ(笑)
想像しただけで、楽しくなっちゃうもの〜
4柴娘たちも、みんなに撮られてるの嫌じゃないみたいだし(^^)
可愛い〜って言葉は、よくわかるし(笑)

珊瑚は、どうなることやら(^^;)
それも自然でいいんですよね〜♪
2013/09/19 01:31 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
やろうと決意しても、なかなか時間を取って、向かい合うのは大変です。
でも、自分のためにも、いつかやらなきゃいけないことだし…
だったら、いつやるの?今でしょ?的な(笑)

今なら、へぇ〜!ふぅ〜ん!ほぉ〜!って気分で調べられる気もするし…
今を逃したら、辛くなる気もするし…
2013/09/19 01:33 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
小さい子には、4柴娘たち、すごく優しくなるのよ。
子犬と同じだって理解してるのかしら?
たぶん、他の動物の子供にも優しい気がするわ。
普段やらない「お手」も、小さい子に言われたらやってあげるのよ(笑)
それにしても、小さい子供の親御さんたちが勇気あるのね〜って思っちゃったわ(^^;)
子供だけを、ポンって4柴娘の前に置くのよ。
動じない子供も大したもんだけどね〜(笑)
2013/09/19 01:37 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2265-77175ab9
trackback