大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ダイナーで女子会気分?
2013,9,5

昨夜は、すっごい雷でした!

柴えこ家には、雨はほとんど降らなかったのですが、
夜中ずっと雷が鳴っていて、
雷嫌いのえこちゃんが、寝ては起きてを繰り返していたので、
私も気になってほとんど寝れませんでした

最後に時計を見たのは、3時半過ぎだったかな?

その後も、何度か起きて…
6時にダーリンを起こして、ダーリンの朝ご飯弁当にサンドイッチを作って…
ダーリンを送り出したら、記憶がない

朝はかなり雨がふっていましたが、カミナリはなかったので、えこちゃんもグッスリ。

で、起きたら10時だった

私が起きても、全く起きないえこちゃんでした
やっぱり昨夜は寝られなかったよね〜


では今日は、昨日の続き。


お友達のさくらちゃんと、夕焼けの狭山湖散歩を楽しんだあとは、
お夕飯を食べに、福生市の『DEMODE DINER』へ行きました♪

えぇ〜いつものところです

さくら家は、ダイナーには行った事がないとのことだったので、ダイナーに決定〜

狭山湖からナビをセットして、レッツゴー。
さくら家の車と、えこ家の車は、同車種で同色♪

ナビも同じかと思ったら、そうじゃないのよねぇ〜
なので、全然違う道でお店に向かうことになりました。

我が家の方が先に着いたので、駐車場で待っていたら、
さくら家の車が、お店の前を通り過ぎた

すぐに戻って来ましたけど

ちょっと分かりにくい場所だったよね〜
上手く説明できなくって、ごめんなさい。


4柴娘たちは、自分家のようにくつろぎます。

P8292812.jpg

P8292810.jpg

さくらちゃんも、テラス席だったからか、すごくリラックスしてたみたい。
国道をビュンビュン通る車、見てるとけっこう楽しいもんね〜

4柴娘たちは、そろって期待の瞳…

P8292813.jpg

その先には…

P8292816_20130905215636889.jpg

ごまちゃん巾着♪

まだまだオヤツが入ってるもんね〜

この日は、ブルーベリーのカップケーキだけじゃなく、
米粉を使ったプラムのパウンドケーキも焼いて来ました♪

この日の私の夕飯は、珍しくパスタ。

P8292818.jpg

いつもは、肉料理かハンバーガーなので、ちょっと違ったものを食べたかったの。

さくらの母さんは、ハンバーグだったのですが、
どっちのメニューも野菜不足だったので、あとからサラダも注文しちゃった

私たちが食事中は、みんないい子で大人しかったです。

さくらちゃんとえこちゃんも接近していたんだけど、
さくらちゃんったら、今頃思い出した?って感じに、えこちゃんにガウッと♪

P8292819.jpg

まぁ〜怒ったお顔も可愛いったら

えこちゃんも、さくらちゃんが本気で怒ってないってわかるもんだから、全く気にしない♪

P8292821.jpg

「そんなことより、おやつちょうだい♪」


食事の後は、お飲物を♪

P8292822.jpg

さくらの母さんは、私のお気に入りのピンクレモネード。
私は、飲んだことがないライムソーダにしました。

涼し気な色〜

さっぱりしてて美味しかったです。
なんたって、いっぱいおしゃべりするから、喉乾くんだよねぇ〜

おしゃべりに花が咲く人間女子。(あ、女子じゃないって突っ込みは聞かないわ〜笑)

柴犬女子は、ちょっと退屈〜

P8292827.jpg

P8292824.jpg

まぁ、こんな女子会もアリじゃない?


いっぱいおしゃべりして、楽しかったです♪
またご一緒させてくださいね〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



毎日が女子会みたいな4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[カフェ&レストラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
ほんとうに雷煩かったですね~。
さくらは私の布団の中に潜ってきましたよ。
暑いだろうに(笑)

あのでっかいハンバーグを食べたのが、遠い昔のような気がしています^^;
時間の感覚がおかしくなっているみたい(爆)
またぜひ、一緒に遊んでくださいね♪

えこちゃんとさくらの尻尾が、また仲良しできると良いなぁ~^^
2013/09/05 22:33 | | edit posted by さくらの母
女子柴会、楽しそうですね~
人間の女子会も、トークに花が咲いてる姿が目に浮かぶし~~~♪

4柴娘ちゃんたちって、肝が据わってるって言うか、動じないって言うか、なんだか大者ですよね
どこでも誰とでも問題なく過ごせるって、すごいことだよ~(^^)
ほんと感心しっぱなし(^0^)

そうそう、太陽光発電のパネルが飛んでたかって、心配してたよね
お散歩の時に、その辺をチェックしようと思ってよく見てみたんだけど、私が見た範囲では付いてる家が無かったのか、1枚や2枚がなくなってるって家は確認できませんでした
一部の屋根が壊れるくらいなら、パネルは大丈夫なのかも
完全に竜巻の通り道の家は、屋根ごと無くなっちゃてるからね
片づけのときも屋根材はたくさん拾ったけど、太陽光のパネルみたいなものは、まったく見なかったよ

また、なにか解ったらお知らせしますね(^^)/
2013/09/06 08:47 | | edit posted by しばーずまま
さくらの母さんへ
なんか変なカミナリでしたよね。
私は4柴娘と一緒に雑魚寝しました(^^)
えこが起きると、私がえこのところに移動して寝たりして…寝不足です(笑)

自分では作らないデッカさよね〜
今度は、どこにご一緒しましょうか?
もうバーベキューも空いてるよ〜
あ、『ごんすけ』行く?
炉端焼き〜

しっぽがくっ付いても怒らないなんて、もう完全友達よね♪
2013/09/08 10:41 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
うん♪楽しかったよ〜♪
しばーずままさんとも、女子会したいわ〜
チーズバーガー、まだメニューにあったかしら?

確かに、4柴娘たちって、誰がいてもいつも通りだわ(^^)
何かあったら一致団結して絶対勝てる!っていう余裕があるからかしら?
それとも、警戒しないことが、争いを避けるってわかっての行動かな?
普段から群れで生活してるから、そう言う知恵って付くかもね(^m^)

そうなのよ〜太陽光発電のパネルって、普段自分では見られない場所に付いてるから、
どんな状態なのか、よくわからないから、余計に心配なのよねぇ〜(^^;)
たぶん、みんな繋がってるんだと思うし、
1つでも飛んじゃったら、もう発電できないのかな〜って思ったり…

富士山が噴火したら、まず使えなくなるわね(T_T)


2013/09/08 10:49 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2259-efd30ade
trackback