大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
さくらちゃんと狭山湖散歩♪
2013,9,4

珍しく、朝と夜2本の更新です。

今日は、晴れたり、曇ったり、風が強くなったり、土砂降りになったり…
なんか忙しい天気でした

いつ雨が降って来るかわからないから、ジャーキーも干せないし…

洗濯物も、雨も心配だけど風が強くて…

元気なのは、庭の雑草だけ
日よけのゴーヤも、元気いっぱい♪

どんどんなるけど、食べ切れない



今日は、8月29日のお話。


この日は、お友達のさくらちゃんと、埼玉県所沢市の狭山湖で待ち合わせ♪

待ち合わせしたのは、夕方5時半。
夕焼け散歩を楽しもうと思って♪

何度も何度も通ってる道なのに、私ったら、道を間違えて5分遅刻

ボケボケ〜
え?年?


駐車場に着いたら、先に待っててくれたさくらちゃんに、
4柴娘がガウガウの合唱でご挨拶

でも、車から降りたら、普通〜
さらに、「遊ぼう!」と誘う珊瑚ちゃん。

P8292763.jpg

さくらちゃんも、ちゃんと答えてくれるんですよ

ではでは、夕焼け散歩♪

P8292764.jpg

夕焼けの湖に黄昏れるさくらちゃん。

P8292766.jpg

さくらの母さんが呼ぶと、ニコニコ顔で戻って来ます。
可愛いなぁ〜

私は、狭山湖から見る夕日が大好き♪

P8292768.jpg

同じ空は二度とない。
それが好き。

さくらちゃんに負けずに、4柴娘たちもご機嫌ですよ〜

P8292771.jpg

ではでは、お写真。

P8292779.jpg

本当は、さくらちゃんにも並んで欲しかったけど、
さくらちゃんは、ちょっと離れたところで、そっぽ向いてたわ

でも、お写真のあとのオヤツは一緒♪

P8292780_2013090500473239d.jpg

ごまねぇさんに頂いた巾着に、ケーキを焼いて入れて来たのよ〜♪

P8292782.jpg

ブルーベリーのカップケーキ。

みんなで美味しくウマウマ♪
さくらちゃんも…ちょっと控えめながら、食べてくれましたよ

P8292785.jpg

ちょっと時間が経つと、空が変わります。

P8292788.jpg

そろそろお顔の写真は難しい時間。

では、後ろ姿で行きましょ♪

P8292791.jpg

並んで歩く、さくらちゃんと珊瑚ちゃん。
なんか、とっても仲良しなのよねぇ〜

さくらちゃんにとって、珊瑚ちゃんは妹的な存在なのかな?

たぶん、えこちゃんのことは、一目置いてて、
紅ちゃんのことは、ちょこっと頼りにしているさくらちゃん。

不思議と真瑠璃ちゃんとは、からまないんです。
でも、お互い嫌いじゃない。

4柴娘たちは、さくらちゃんのことをお姉さんだって思ってるかな?

ガウガウもしないし、一緒に並んで歩けるし。
気の強い女同士だけど、ちゃんとお友達だねぇ〜


堤防を降りて、下の道へ。

P8292795.jpg

先頭を切って歩くさくらちゃん。

実は、さくらちゃん、暗くなると歩くのが嫌なんですって
4柴娘たちは夜遊び好きで、暗くなってからの方が元気なのに〜

なので、「早く帰るよ!」とばかりに早足のさくらちゃん。

P8292797.jpg

早い!早い!

あれ?でも…

P8292800.jpg

P8292802.jpg

P8292803.jpg

や〜ん。
追いついちゃった〜

P8292805.jpg

もう真っ暗。

今度は、もうちょっと早くお散歩しなきゃだね。


この後、さくらの母さんと、夕ご飯を食べに行きます♪
ダーリンが、夕食いらない日だったのよ〜

続きは、また次回。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



すっかり仲良くなったさくらちゃんと4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[埼玉]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
狭山湖の夕日、とっても綺麗でしたね~♪
さくらも結構歩いてくれたし、良かったです!
お友達が一緒だと歩くんですよね。
一人だと、すぐ駐車場へ引き返そうとするし。。。

そうそう、駐車場でみんなの到着を待っていた時、『えこちゃんたちが来るよ~^^』って言ってたら、違う車が入ってきても確認しに行ってました(笑)
ちゃ~んとえこちゃんたちの到着を待っていたのよ~。

やっぱりもう仲良しお友達っていう認識かな?
だったら嬉しいな~~~☆
2013/09/05 19:23 | | edit posted by さくらの母
さくらの母さんへ
ここからの夕日は、本当にキレイですよねぇ〜♪
歩きやすいし(^^)
今度は、もうちょっと早くお散歩開始して、
下の道を歩いて反対側に行ってから、堤防の上で夕焼けを見ながら戻りましょうね。
そうすれば、さくらちゃんも怖くないでしょ(^^)v

さくらちゃん、えこたちのこと待っててくれたのね〜(*>▽<*)
えこたちも、さくらちゃんと一緒だよ♪って言ったら、わかったようでしたよ〜
特に紅が(笑)

本当にもうお友達よね〜
今度家に来てみる?
2013/09/08 10:37 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2258-4a3c23d9
trackback