大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
払沢の滝で森林浴散歩
2013,9,3

昨日は、竜巻の被害がすごかったですね

これが日本なのかと思ってしまうくらい。
つむじ風のようなものはあったけど、こんな竜巻なんて、本当に近年のことなんじゃ…

いつどこに被害が出るかわからない。

どう対策していいのかもわからない。

本当に怖いなぁ…と思いました。

テレビを見ていて、皆さんご自分で自宅の屋根にブルーシートを敷いているようでした。
我が家、屋根に登る術がない

建売りって、そんな感じの構造の家、多くないですか?

狭いベランダ。
傾斜のきつい屋根。
大きな脚立やハシゴを持っていない家も多いだろうし…

東京で竜巻が起こったら、壊れる建物の数も半端じゃないだろうなぁ。

ちなみに我が家、雨戸が2カ所にしか付いていません。
1回のリビングと和室の大きな窓のみ。
2階の窓には、全く付いていないんです

実家はマンションだったので、雨戸のない生活が当たり前だったので、なにも抵抗はないのですが、
台風のときとか、けっこう怖いです



実は、8月31日〜9月1日に、1泊で車中泊して来た柴えこ家です♪
そして昨日は、お友達とランチ。

楽しいことが目白押しで、ブログが追いつかないという幸せな悩み

ちなみに、旅行中のブログは、ほぼ書き上げて下書き保存しておいて、
あとは携帯から書き足して更新することが多いです。

ブログでは、留守にしていることがわからないように…

えぇ〜ドロボウさん対策です



では今日は、8月28日のお話。

この日は、ダーリンのお休み♪
ゴルフもない

なので、ちょこっとお出かけして来ましたよ〜

この日のお出かけ先は、東京都檜原村の払沢の滝。

しょっちゅう行っていたのに、犬遊泳禁止の看板を立てられてから、なんか足が遠のいてました。
犬だけダメで人間はいいのかと思うと、ちょっとねぇ〜

以前は、地元のワンちゃんたちも、お散歩で来ては泳いでいたみたいで、
よくずぶ濡れのワンちゃんとすれ違ったりしていたんです。

お店の人にも「泳いでおいで〜」なんて声かけてもらったりしてて。

それがなくなっちゃったのかと思うと、なんとなく寂しい気がして…

ここは、すごくいいところだなぁ〜って思ってた分、ガッカリも大きくて。
まぁ、気分の問題なんですけどね

でも気分の問題って、大きいのよね〜

ただ、素敵な場所であることは確か♪
マイナスイオンに森林浴。

やっぱり夏に行かなくっちゃね〜


実は、この日、前から「28日は払沢の滝に行こうね♪」ってダーリンと約束をしていたのに、
なんとダーリンは、朝帰りをしたんです

朝5時過ぎにご帰宅。

「出かけられるの?」って聞いたら、「行く!」って。
すぐに寝たダーリン。
11時前には起きて来て、12時前には出発しましたよ〜

なんと、払沢の滝は、けっこう混んでました!
駐車場、ほぼ満車。

なんとか止められて、お散歩開始。

P8282574.jpg

これは、駐車場近くの木の根っこ。
オブジェみたいで、好きなんですよねぇ〜♪

さぁさぁ、いっぱい散歩しましょ♪って言いたいけど、
ちょこっとだけ歩いて、すぐお店へ…

P8282577.jpg

ワンちゃんも店内OKの『やまびこ』さんです。

実は、この日の夜は、両親や親戚とお食事のお約束をしていたんです。
なので、ランチを遅くに食べるわけにはいかないのよ〜

なんたって、『フォレスト・イン・昭和館』の中華レストランのフリーオーダー(食べ放題)なんですもの♪

なので、お散歩前に、まずランチ。

P8282578.jpg

気持ちのいい窓。
素敵な景色。

くつろぐ4柴娘たち。

P8282579.jpg

美味しいランチ。

P8282580.jpg

P8282583.jpg

本当に居心地がいいお店です。

4柴娘たちも大好きな場所よね。

P8282585.jpg

写真を撮ったら、珊瑚ちゃんが起きて来ました。

P8282588.jpg

何かもらえると思ったのね

じゃあ、ちょこっとオヤツして、お散歩しましょ♪


久しぶりの滝へ…

P8282592.jpg

駐車場は混んでいましたが、滝の周りはそんなに混んでいませんでした。

P8282593.jpg

水量、ちょっと少ないかな?

ではでは、お写真ね〜

P8282610.jpg

お♪バッチリ〜♪

では、滝の近くへ。

P8282623.jpg

私が一足先に行くと、4柴娘たちもダーリンと元気に上がって来ましたよ。

P8282625.jpg

あ、私、こんな岩場を登れるくらいまで、足のケガが回復しました


滝は、やっぱり気持ちいいね〜

P8282629.jpg

マイナスイオンは、犬だってリラックス出来るはず。

P8282638.jpg

P8282640.jpg

P8282643.jpg

P8282663.jpg

上を見上げれば、緑の天井。

P8282671.jpg

本当に、リフレッシュできました

ここは、真夏でも涼しいのよ〜


この後、紅ちゃんが河童になります。
その様子は、また次回。

でも、今年の紅ちゃん、あまり豪快ではないのよねぇ〜

それでも楽しそうに遊んでいるので、見てやってくださいね








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



森林浴とマイナスイオンでリフレッシュした4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[奥多摩・五日市]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
天災は防ぎようがないですよね。
先日のような竜巻がこの辺で起きたらどんな被害が出るやら・・・出来ることと言ったら、ガラスに飛散防止フィルムを貼っておくことくらいですかね・・・? 

払沢の滝、駐車場からの距離も近過ぎず、遠過ぎずで丁度良いんですよね。豆腐屋さんもあるし、やまびこも健在で良かった。えこちゃんたちも美味しい空気とマイナスイオン浴びて嬉しそうですね。ところで、珊瑚ちゃん、そろそろですよね?ヒートになりそうになったら、連絡お願いします。
2013/09/03 23:40 | | edit posted by Scholz
Scholzさんへ
飛散防止フィルム、用意してあるのに貼ってないです(^^;)
上手く貼れる自信がなくて放置していましたが、いよいよ貼らねば…ですね。
物置にはブルーシートやロープなどを入れてあります。
大きな脚立も買ったし…
寒くても大丈夫な寝袋とかは用意してあるのですが…まだまだ足りないですね〜

珊瑚、まだヒート来てないですね〜
でも、体重もバッチリ増えたし、毛艶もいいし、もうすぐだとは思います。
気温とかでも前後したりするので、いつ来るかは全く未定です。
来たら連絡しますね〜
2013/09/05 21:38 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2256-74a19ce1
trackback