大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ポテポテ散歩♪
2013,8,29

今日は、暑くなりましたね〜

週末は台風が来るみたいだし…
早くに温帯低気圧に変わっても、大雨の可能性はあるみたい。

週末は、お出かけしようかと思ったんだけどなぁ〜

いやいや!
まだ雨が降ると決まったわけじゃないもんね〜
天気予報とにらめっこしよう。


今日は、8月26日のお話。

この日は、ダーリンがゴルフだったんです。
ってことは、車がない〜

いつもの通り、車でお散歩に行けないなぁ〜ってぼやいたら、
ダーリンが「じゃあ、ゴルフ場まで送って♪」って

そんなアイデアがあったのね〜

この日のゴルフ場は、我が家から30分ほど。
送るに決まってるじゃん♪

ってことで、いつもお寝坊の4柴娘にも早起きしてもらって、
みんなでゴルフ場までドライブしましたよ

ゴルフ場の周りって、ここって東京?って言いたくなるくらい自然の中。

気持ちのいい森林浴ドライブが出来ました。

このままどっかまで行っちゃおうかとも思ったけど、
引き返して、よく行く河川敷の公園をお散歩することにしました。

P8262419.jpg

でもこの日、車がなくても遅い時間にお散歩が出来ちゃうくらい涼しかった。

久しぶりの私と4柴娘だけのお散歩♪

P8262420.jpg

あれ、でも3柴…
えぇ〜えこちゃんは、イヤイヤあとから付いて来てますよ〜

「なんで私が、こんなに早くに起こされて散歩しなきゃいけないわけ?」って。

でもさ〜たまにはいいじゃない。

P8262423.jpg

P8262424.jpg

景色でも見ながら、のんびり歩こうよ♪

なんて思ってたのに〜
ご用事が済んだら、ポテポテポテ…

P8262425.jpg

私が後ろ向きで歩いてるのよ
1、2♪1、2♪って声かけながら…

幼稚園児の引率みたい

あ、ポテポテ歩きなのは、えこちゃん、紅ちゃん、珊瑚ちゃんです。
真瑠璃ちゃんは、ひとりで元気♪

P8262431.jpg

本当に夏毛の真瑠璃ちゃんは、元気いっぱいなのよ〜
夏毛と冬毛で、人格ならぬ犬格まで変わるなんてねぇ〜

元気なことは、良いことね。

では、元気じゃないえこちゃんたちのために、エネルギー補給しましょうか♪

P8262435.jpg

ウマウマ食べて帰ろうね〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



エネルギー補給のときだけ元気なえこちゃんたちに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お散歩]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
ありゃ、えこちゃんのストライキですかぁって思ったら
…紅ちゃん珊瑚ちゃんまでポテポテなんて(笑)
でも可愛いから許しちゃう~
夏真瑠璃ちゃんの軽快な足取りと満面の笑みで
暑さが戻ってへばり気味だったけど元気が出たよ~
真瑠璃ちゃんのパワーを見習わないとねっ
なんとなく今年は河童の紅ちゃんの登場が少ない気が。
冬紅ちゃんを見ててちょっと思ったんだけど。
冬毛って夏毛よりも水を含みそうだから泳ぎづらいかな?
それとも浮力が増すのかな?
どうなんだろ~って悩んじゃった(笑)
2013/08/29 17:06 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
本当にうちの子たちは、お散歩よりお家にいる方が好きなのよねぇ〜
真瑠璃は、最近すごく元気なのよ〜
夏毛の真瑠璃は、本当に身軽みたい。
今日も暑いのに、ニコニコで歩いていたわ(^^)

そうなのよ〜
今年の夏は、いきなり暑くなっちゃったでしょ。
泳ぐ紅はいいけど、待たされるえこたちが大変になっちゃうから、あまり行けなかったの。
紅もヒートだったし。
さらに、私が足をケガしたでしょ(^^;)
そうそう、一昨日檜原村に連れて行ったのよ。
でも、そんなに泳がなかったわ〜
夏毛と冬毛で水の含み方は全然違うと思うけど、
それよりも、冬毛の紅は、夏毛の紅とは別犬のようにどんくさいわ(^^;)
そこが可愛いんだけどねぇ〜(笑)
2013/08/30 13:46 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2252-d3ba0a58
trackback