大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
ヒマワリ娘*最終章
2013,8,27

もう8月も終わりですね〜

朝晩は、本当に涼しくなって来て、ちょっと肌寒く感じることも。
でも、まだノースリーブで寝てますけど
だから肌寒いのかな?

今日の日中も、気温が上がりましたが、エアコン無しで過ごせました。

大好きな秋が、1歩1歩近付いて来てますね〜

私の苦手なセミの季節も、もうすぐ終わりねぇ〜
夕方からは、リンリンと秋の虫が鳴き始めています♪

そう言えば、今年は、庭に毛虫が少なかったです。
暑いから、大発生とかしちゃうかな〜って心配していたんだけど…
そろそろ、ガーデニングやらなくちゃなぁ〜

本当は、ガーデニングをやめてしまいたいって思うことがあるの。
なので、玄関前のテラコッタ類は、どんどん処分してしまおうと考えているんだけど、
庭木はなかなか減らせないのよねぇ〜

それに、けっこう我が家の庭を好きって言ってくれる人がいるんです。

先日も、いつもかってる行商のお豆腐屋さんのお兄さんが、
我が家の庭を、すっごく誉めてくれたのよ〜

「ここだけ異空間みたい。」って。

ずっと前から、我が家の庭を見るのが楽しかったって言ってくれたんです。

通りすがりの方からも、よく声を掛けてもらうし…
あぁ〜やっぱりやめられないなぁ〜

我が家の庭は、ペンキ塗り以外、ダーリンは一切手を出さないんです。

剪定も草むしりも、やろうか?と聞かれたこともないし、
私も頼んだことは、たしか1度しかないと思う。

その代わり、なんの文句も言わないでくれるので、
我が家の庭は、私の趣味一直線なのよ〜

でも、その趣味の時間も減らして、
4柴娘たちとの時間に当てたいなぁ〜って最近すごく思うので、
ガーデニングをやめてしまおうかって考えてたんです。

でも庭は、4柴娘たちの庭でもあるし。

やっぱりやめられないのよね〜



では、今日は、8月22日のお話。


夏の間、我が家は週4ぐらいでドッグランに行っています。
車で10分ぐらいだし。

この日も11時過ぎに行って来ましたよ〜

毎度毎度、素晴らしいスタートダッシュの4柴娘たち。

P8222289.jpg

えぇ〜スタートダッシュだけすごいんです。
あとはのんびりするんですけどね〜

でも、このわずか数分の全力疾走が、とってもいいんじゃないかって思うんです。

P8222293.jpg

だって、ドッグランじゃない限り、全力で走らせてあげられることって、ないんだもんね。

でも、もうすぐ珊瑚ちゃんがヒートになると思うし、
続けてえこちゃんもヒートになるだろうし。

また1ヶ月はドッグランに来られなくなるねぇ〜

P8222307.jpg

やっぱり、庭で遊べるようにしてあげなくっちゃね♪

P8222309.jpg

全力疾走は、無理だけど


ドッグランを出て、公園内をお散歩。
この日は、くもりだったので、すごく快適。

この公園のヒマワリ畑。

P8222315.jpg

見下ろせるんですよ〜

ヒマワリ畑の前に、芝生の丘があるんです。
その丘の上に行くと、ヒマワリは4柴娘たちの高さにあるのよ〜♪

P8222314.jpg

なので、丘の上に座るだけで、ヒマワリと柴犬の写真が撮れるんです
ちょっと離れているけど、近付くと葉っぱが毛虫に食べられていて、
あまりきれいじゃないのよねぇ〜

この距離が、ちょうどいい♪

P8222322.jpg

もう、ヒマワリも終わりかけ…
ヒマワリと4柴娘の写真も、これが最後だねぇ〜

P8222345.jpg

でも、遠くまで行かずに、こんなにヒマワリを堪能できて、とってもラッキーだわ〜

去年は、公園が出来て間もなくて、芝生は養生中で立ち入り禁止だったんです。
来年も、この場所にヒマワリ畑が出来るといいねぇ〜♪


さて、モデルさんたちには、もちろんモデル料がありますよ〜

久しぶりのウマウマ顔ね♪

P8222355.jpg

P8222357.jpg

P8222360.jpg

P8222363.jpg

お仕事のあとのウマウマは、格別ですか?


ウマウマのあとは、またお散歩♪
曇ってるから、ゆっくりいっぱい歩けるねぇ〜

って思ったら…

P8222366.jpg

「もうじゅうぶん歩きました。」とえこちゃんがストライキ

まだダメ〜
涼しいんだから、もっと歩こうね。


ストライキは相変わらずですが、明らかにここ数日は、よく歩くようになったえこちゃん。
遠回りして帰る〜なんてことも。

秋はすぐそこ。

えこちゃんが1番よくわかってるのかな?








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



「ここで撮って〜」と勝手に並んじゃう4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[ドッグラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
この公園、芝生はワンコダメ~なんてケチなこと言わないし
気持がいい芝生ですよね~
我が家も、休みは、ほとんど散歩に寄り道してたかも
ジョイフル行く前にね~。

向日葵、近くだと虫食いだらけだけど~このお山の所からだと綺麗ですよね~
柴犬と向日葵って~似あうなぁ~可愛いです
2013/08/28 15:40 | | edit posted by ルイママ
ルイママさんへ
そうそう!ケチなこと言わないよねぇ〜(笑)
みんなも気持ちよく使ってるからか、放置プップもほとんどないよね。

去年は、あそこまで虫食いじゃなかったよね(^^;)
秋留台公園の側の畑のヒマワリも、虫食いが多かったから、
今年は虫が多かったのかなぁ〜
去年から、この丘の上から写真撮ったらキレイだろうなぁ〜ってずっと思ったの(^^)
誉めてもらえて、嬉しいです♪

あ!昨日、夕方散歩中のルイちゃんノワちゃんランちゃんを見かけましたよ〜♪
私は、4柴娘連れて、狭山湖に散歩に行くところだったの。
2013/08/30 13:54 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2251-3790287c
trackback