大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
柴柴柴柴柴のランチパーティー♪ *その1*
2013,8,22

私が足をケガしてから、今日で19日目。

やっと、絆創膏で過ごせるようになりました♪
でも、私は絆創膏でかぶれるので、あまり使いたくない

家にいるときは、できるだけ何も付けないようにして過ごしています。

でも、出かけたり、いっぱい動いたりするときは、傷が洋服と擦れて痛いので、
ガーゼ+紙テープか、包帯。

ダーリンは、未だに「わぁ〜穴」って言います


はい、まだ穴です


犬にかまれたことがない方は、どんな傷なのか気になってる方もいるかも?って思ったので、
一応写真に撮ってみたんですが…

まだグロテスクで載せられないわ〜

それと、傷の横に、硬いコブが出来ています。
これが全然引っ込まないのよ〜

あまり痛くはないのですが、昨日はなんかシクシク痛くて…

久しぶりに湿布を貼ってみました。

そう言えば、えこちゃんの背中のシコリ。
獣医さんに、誰かに噛まれたあとじゃない?って言われたけど…

まさか、私のコブと同じ?

確かに、似てる気が…


最近は、傷自体は、そんなに痛くなくなって来ていたのですが、
やっぱりまだ穴が開いているので、あまり無理は出来ません。

昨日、もういいだろうって思って、ちょっとストレッチしたら、痛いったら

筋力も、すごく弱っていて…
これじゃダメだって思って、ちょっと足に力を入れたら、痛いったら

以前より疲れやすいし…

完全復活までは、まだまだかかりそうです


でも、つい数日前、ケガして以来、約半月ぶりに、えこちゃんを抱っこできました!!!
もうねぇ〜ずっと、ずっと抱っこしたかったの!

えこちゃんも、抱っこして欲しそうだったし

もう感動して泣きそうだったわ〜


やっとかがんで、ブラッシングしてあげられるようにもなったし♪
4柴娘たちに、膝枕もしてあげられるようになったし♪
昨日は、えこちゃんのお爪も切ってあげられたし♪

ただ、シャンプーだけは、まだちょっと怖いなぁ〜

でも、ちょうどそろそろシャンプーと思っていたところでケガしたので、
もういい加減シャンプーしなきゃだし…

今さら、トリミングとかに連れて行って、人に任せるのはちょっと嫌だし…

防水の絆創膏は、しっかり買って来たので、
シャンプーのときだけ貼って頑張らなくっちゃね!

せっかく頂いた、『えこ’s きっちん』の注文も、遅くなってしまっているし…

もう!気合いを入れるしかないもんね!
1周年セットの中身、豪華にするもんね♪
遅くなった分、期待しててね〜



ではでは♪ではでは♪
今日は、8月17日のお話。


この日は、素敵なお客さまを、我が家にお招きしたんですよ〜

P8172177.jpg

「お久しぶりのマックスです。」

はい、珊瑚ちゃんのボーイフレンドのマックスくんと、
マックスパパさん、ママさんを、柴えこ家にご招待しました〜

どこかに一緒にお出かけしようと思っても、暑いし…
私も、足が痛いので、エアコンの効いた我が家にお招きしたんです♪

ランチでもご一緒に〜って思って

私がキッチンにいる間、写真は撮れないので、
マックスパパさんが、撮った写真をいっぱい送ってくださいました。

柴えこ家は初めてのマックスくん。

知らない場所に戸惑うのかと思ったら…

CIMG2842.jpg(マックスパパさん撮影)

いきなり遊びまくり!
どうやら、マックスくん、柴えこ家が気に入ったようです

一遊びしたら、のんびり。

CIMG2871_2.jpg(マックスパパさん撮影)

なんか、すっかり馴染んでるわねぇ〜

CIMG2884.jpg(マックスパパさん撮影)

真ん中がマックスくんよ♪
両脇が真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃん。

気難しい真瑠璃ちゃんも、すっかり気を許してるわ〜

本当に、お友達ね


ではでは、この日のランチ♪

P8172185.jpg

いつもは、ダーリンが1皿ずつ写真を撮ってくれるんだけど、
この日は、撮りそこなったわ〜

メニューは、

ハーブ漬けチキン
ローストビーフ
キノコとブラックオリーブのアンチョビソテー
イカとセロリとトマトのマリネ
ツナ入りトマトソースのショートパスタ

まだちょっと、キッチンに立ち続けるのは疲れてしまうので、
朝から何回かに分けてキッチンに立って作りました♪

やっぱり料理は楽しいねぇ〜

料理が出ると、テーブルの周りにスタンバイ。

CIMG2966.jpg(マックスパパさん撮影)

CIMG2971.jpg(マックスパパさん撮影)

こんなシーンも…

CIMG2943.jpg(マックスパパさん撮影)

えこちゃんとマックスくんです。
勇くんには、ナイショね。

真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんも、こんなに可愛いの♪

CIMG2971.jpg(マックスパパさん撮影)

4柴娘とマックスくんには、茹でた豚ミミを用意しておきました。

その結果…

CIMG2978.jpg(マックスパパさん撮影)

マックスママさん、大忙し〜
楽しんでるよね〜

P8172191.jpg


ひとしきりウマウマしたあとは、みんなお休みタイム。

P8172188.jpg

P8172186.jpg

まだまだランチパーティーは、続きますよ〜♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



パーティー大好きな4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。





関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[お友達のこと]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
Saoさん重傷だったのねぇ!
ムリしないでね
それにしても又また美味しそうなランチパーティですね
マックスくんもすぐに慣れて
珊瑚ちゃんの適齢期がきたら自然に結ばれるかもね
2013/08/22 19:13 | | edit posted by まっちゃん
当日はありがとうございました。
マックスもえこちゃん達も楽しそうだったし、良く遊んで食べて、良く喋って楽しい1日でしたね。料理もとても美味しくて、ミートローフは早速女房がマネしたがっています。(笑)

前回はうちで、今回えこ家にお邪魔するのは初めてだったけど、珊瑚ちゃんとマックスは相変わらず相性が良いようですね。二人で楽しそうに遊ぶ姿や、並んで寝そべってる姿に癒されました。今回、紅ちゃんもペロペロして歓迎してくれて、またぐっと両家の距離が縮まった気がします。

またドッグランや、我が家でお会い出来る日を楽しみにしています。足の方もお大事になさって下さい。
2013/08/22 23:39 | | edit posted by Scholz
なんだかマックスくん、勇くんに負けないくらいの寛ぎぶりですね~♪
すっかり溶け混んじゃって、あれ誰?っておもう写真がたくさんありました~(^m^)

足がまだ穴があいてる状態だなんて、かなり傷が深かったんだね
いつも通りになるまでは、あと少しかかるのかな?
安静が一番みたいだから、無理は禁物で!!
お大事にしてね(^^)
2013/08/23 09:33 | | edit posted by しばーずまま
まっちゃんさんへ
遅くなってすいません。

そうなんですよ〜
結構な穴っぷりでした(^^;)

ホームパーティーは、楽しいです♪
お近くならお招きしたいのに、残念だわ〜
マックスくんと珊瑚ちゃんは、いいカップルです(^^)
あとは本人たち次第。
私としては、珊瑚の希望を叶えてあげたいんだけどねぇ〜
こればっかりは、手伝ってはあげられないわ(笑)
2013/08/27 23:52 | | edit posted by Saoeko
Scholzさんへ
遅くなってすいません。

こちらこそ、来てくださって、ありがとうございました♪
またいつでもいらしてくださいね〜

珊瑚とマックスくんは、可愛いカップルですね(*^^*)
お友達なのか恋人なのかは微妙ですけど、自然に結ばれればいいですね〜
楽しく遊んで終わりでも…まぁ本人たちが楽しければいいでしょう♪

ドッグランは、週4回は行ってますから、
マックスパパさんがこちらにいらっしゃるときにお声を掛けて頂ければ、すぐに伺います♪
また楽しく遊んでくれたらいいですね〜
2013/08/27 23:58 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
遅くなってごめんなさい。

でしょ〜
もう違和感ゼロ(笑)
しばーずちゃんたちもうちにお招きしたら、マックスくんのようにくつろいでくれるかしら?

足の穴、すごいよ〜
見せたくなっちゃうくらいだったわ(笑)
もうだいぶふさがって来たので、あともうちょっとかな?
あとで神経痛みたいのが出ないように気を付けなくっちゃね。
2013/08/28 00:01 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2247-7b5963e4
trackback