大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と富士山5合目へドライブ! *忍野八海編*
2013,8,11

カウンターが、700,000になりました~!

みなさん、いつも読んでくださって、ありがとうございます!
コツコツ、ここまで到達しました♪

そして、カウプレ!

2名様が連絡をくださいましたよ~

700,002は、なんとお友達の小春巻きさん♪
700,004は、すみれの母さんでした~♪

お二人だけだったので、気合いを入れてプレゼント作っちゃうぞ~

でも期待されると弱いので…
期待半分ぐらいで待ってて下さいね~♪




今日の夕ご飯は、ダーリンが鰻をご馳走してくれました!

お店は、八王子の高瀬。
お義弟くんと、彼女ちゃんも一緒です♪

4柴娘たちは、勇くん家でお預かりしてもらいました。

なんたって、高瀬は人気店なので、お店の外まで長蛇の列。
7月8月は、予約を取っていないので、ひたすら順番待ちです。

でも、鰻は売り切れで食べられなくなっちゃわないように、
前もって、鰻のお取り置きを頼んでおきましたよ♪

何十分も待ってお店に入ってから、さらに何十分も待つんです

注文を受けてから、さばいて焼いてくれるお店なので♪
この待ち時間も、楽しみのうちですね



でね…



今日、お義弟くんの大切な猫ちゃんが、お骨になりました。

一昨日亡くなったの。

イフペンダント、間に合わなかったね…

死因は、ガンでした。

まだ6歳でした。

もうちょっと一緒にいたかったと、お義弟くんも彼女ちゃんも泣いていましたよ。

でも、美味しい鰻を食べて、「幸せだな…」って。
うん…それが自然だね

泣きたいだけ泣いたらいいよね。
その悲しみも、愛した小さな家族がくれたもの。
幸せな思い出と、悲しい思い出は、セットだものね。
幸せな分だけ、悲しいんだもの。

絶対に避けられない、いつか来る悲しい日。

その日まで、思いっきり愛したらいい。
その日が来たら、思いっきり泣いたらいい。

今は、もう1匹の猫ちゃんと、お空に行った猫ちゃんの思い出を語り合って、
いっぱい、いっぱい、泣いてください。


お義弟くんの話。

猫ちゃんが亡くなって、火葬までの間、ドライアイスがいるだろうと…
でも、そう思ったときには、もうお店が閉まってたり、売り切れてたり…

困ったお義弟くん。

藁にもすがる思いで、大手の葬儀屋さんに電話。

事情を話し、ドライアイスを売ってもらえないかって言ったら、
心良く、「ただで差し上げますから。」と言ってくれたそうです。

取りにいったら、大きな塊を3つもくれたそうです。

親身になってくれて、すごく嬉しかったって
ちょっといい話…



では、富士山ドライブの最終話。


富士吉田の道の駅を出て、忍野八海に向かいました。

どこに行く?って話し合っても、なんかいいところが思い付かなくって…

じゃあ近いから♪って理由で、あっさり決定~

時刻は16:00過ぎ。
19:00までには、河口湖駅の近くのお肉屋さんに行かなきゃなので、そんなには時間がない。

忍野八海を軽く散歩するぐらいが丁度いいね

P7311654.jpg

もう夕方なので、観光客も少なめ。

P7311656.jpg

のんびりお散歩するには、丁度いいね♪

P7311655.jpg

ここでも、いっぱい外国人に声を掛けられました。

でも、4柴娘たちも、もう面倒になって来たらしく、
5合目のときほど、ニコニコよっては行きませんでした
わかりやすい(笑)

P7311657.jpg

やっぱりここはキレイねぇ~♪

でも、私たちはお池より、近くの小川がお気に入りです。

P7311660.jpg

とても素敵な散歩コース。

P7311661.jpg

この景色、好き!

ではでは、お写真いきますよ~

P7311662_2013081201010797d.jpg

なかなか素敵~♪

では、もうちょっとお散歩。

P7311677.jpg

忍野八海は、名前の通り8個のお池があります。
いつも全部は見ないけどね~

どのお池も、自然にろ過されたお水がきれい。

P7311675.jpg

ちょっと飲んじゃったりして…

P7311678.jpg

水路のお水もキレイなので、水草がイキイキしています。


もっといっぱいお写真を撮って来たかったんだけど、
お写真はこれでお終い。

この後、景色のきれいな小川沿いではなく、住宅街を歩いて戻ったんです。

なので、写真を撮るようなスポットは、全くなかったのよねぇ~

駐車場近くまで戻って、4柴娘たちにお豆腐を買ってあげました。
あげるのに必死で、写真は撮れなかったのよ

でも、とっても美味しそうに食べていましたよ。

やっぱりお水がきれいなところのお豆腐は、美味しいんだよねぇ~

で、ここで、運命の再会

行きに、談合坂のサービスエリアのドッグランで会った、
バーニーズマウンテンドッグのジェニーちゃんに偶然再会したんです♪

ジェニーちゃん家も富士山5合目に行くって言ってたので、
5合目でキョロキョロ探していたんだけど、その時は見つけられず、
もう会えないねぇ~って諦めていたんです。

そしたら、私たちがテクテク歩いてプチ下山しているのを、車の中から見ていたんですって

私たちが5合目から帰って来たとき、まだ駐車場への列に並んでたのね~
ポテポテ歩いてるのを、見られてたわ

しばらくジェニーちゃん家とおしゃべりを楽しんだり、オヤツタイムをしたり…

ジェニーちゃんが、私の作った豚ミミジャーキーを、いい音をたてて食べてくれたので、
残ってた豚ミミジャーキーをプレゼントして帰って来ました♪

お家でウマウマ~って食べてくれたかな~

またどこかで会えるといいですね~
もしブログを見たら、コメントかメールを頂けたら嬉しいです♪



帰りには、バッチリお肉屋さんによりましたよ~
我が家が行くのは、河口湖駅の近くにある『肉のささき』です。

たまにしか行かないのに、お店の方が私のことを覚えていてくれてるみたい

今回は、我が家の分と、勇くんへのお土産、合わせて3キロ買って来ました~
3キロ買っても、4,000円しなかったわ♪

この馬肉で、えこちゃんのお誕生日ディナーを作りました。

また買いに行きたいね~♪

河口湖方面へお出かけの際は、クーラーバッグをお忘れなく


さぁ、早くお足を治して、お出かけしなくっちゃね~♪
頑張るぞ!








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



素敵な再会に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[富士山周辺]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
綺麗なお水~♪
私、忍野八海って行ったことがないんですぅ。
混んでいそうだしね^^;
9月か10月に行ってみようかなぁ~。

フフフ、えこちゃんたちも疲れてくると愛想が少なくなっちゃうんだ~(笑)
きっと、おやつがあればニコニコ寄って行ったかもね☆

足、痛みと腫れがひくといいですね!
う~ん、時間は掛っちゃうかなぁ?
でもSaoekoさんはまだお若いから~、きっと治りも早いですよ~^^
無理せず頑張って!
2013/08/12 15:29 | | edit posted by さくらの母
はぁい 期待半分楽しみに待ってまぁすヽ(*´з`*)ノ
いつ見ても忍野八海きれいだわぁ~。
暑い毎日だけど涼やかなお写真を見せていただいて
ちょっと気力が持ち直しました(笑)
Saoさんの足の具合もだいぶ回復してるようなので
本当によかったです。
でも完治までは無理は禁物ですよ~
2013/08/12 17:14 | | edit posted by 小春巻き
7000000凄いですね。
おめでとうございます。

にゃんちゃん。。。お友達が亡くなるは悲しいですね。
人の優しさにうるってきちゃいますね。
にゃんちゃんのご冥福をお祈りします。


遅くなりましたが。
お誕生日のお祝いコメントを下さりありがとうございます。
目指せ二十歳を合い言葉に頑張りますe-271
2013/08/13 08:31 | | edit posted by ごまねぇ
さくらの母さんへ
忍野八海いいよ〜
私大好き♪
平日なら、混んでてもたかが知れてるって感じよ。
朝のうちとか、夕方を狙って行けば、大丈夫。
ワンコとつまみ食いできるところもあるしね〜

えこたち、飽きたのよね(笑)
きっとオヤツがあっても笑わなかったと思うわ(^m^;)

あはは〜ちょっと無理しちゃった〜
でも、けっこうよくなったのよ♪
もう来週あたりなら、ご一緒できるかも(^^)
待ってて〜
2013/08/13 19:20 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
ふふふ♪期待半分で待っててね〜(^▽^)

忍野八海、いいところよ〜
夕方だったから、涼しかったし♪

はい〜ちょっと頑張ったら、足がダルくなりました(^^;)
筋肉落ちたのかも〜
徐々にを心がけますデス☆

そうそう!
迷子札ネックレス。
えこ’s きっちんの商品にしてみたよ。
直すのと作るの、ほぼ同じ手間なので、よかったらご注文くださいな♪
直すなら、ろう引きの紐の細いやつで直してください。
結び方は…う〜ん…文字で説明するの難しいね(^^;)
ちょっと考えるね〜
2013/08/13 19:26 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
ありがとうございます♪
えっちらおっちら、ここまで来ました♪
1,000,000目指して、頑張ります(^^)

にゃんちゃん、まだ6歳だったのよ…
野良で生まれた姉妹をお義弟くんが家族に迎えたの。
その片方の子が亡くなっちゃって…残された子も寂しいね。
でも、間違いなく幸せだったと思うから。

目指せごまちゃん♪
目指せハタチ♪
2013/08/13 19:30 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2239-e30bb54d
trackback