大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と長瀞ドライブ♪ *紅ちゃん河童と長瀞駅編*
2013,7,25

今日は、涼しい〜♪

なので、朝からえこちゃんが添い寝してくれました
幸せな朝♪

でも、真瑠璃ちゃんが、ちょこっとゲーゲー(嘔吐)しちゃったの。

昨日は、消化が悪そうなものは食べていなかったんだけどなぁ〜
気温が下がって、ちょっと調子悪くなっちゃったかな?
夜は、タオルケットの中に入って来たし…

もう身体が暑いのに慣れちゃったのかも。

吐いたらスッキリしたらしく、2階に上がって2度寝しています。
今、4柴とも、ダーリンのベッドの上よ〜



ではでは、昨日の続き。


埼玉県の長瀞にドライブに来た柴えこ家。

紅ちゃんが、河童娘になってますよ〜

P7171284.jpg

遠くまで行っちゃっても、呼んだらすぐに戻って来ます。

P7171303.jpg

水の中では、力を発揮する紅ちゃんですが、
陸の上では、ちょっとどんくさい気が…

走り方も、トコトコトコ…

P7171308.jpg

ブルブルブル〜も、自分の遠心力でどっかに飛んで行っちゃいそうだわ

珊瑚ちゃんは、紅ちゃんに遊んでもらいたい。

P7171273.jpg

でも、紅ちゃんは、まるっきり無視。

P7171275.jpg

珊瑚ちゃんになんか、かまってられないんだよね〜
「遊びたかったら、泳いでおいで♪」ってね

P7171313.jpg

P7171314.jpg

珊瑚ちゃんは、紅ちゃんみたいな河童娘にはなれなかったねぇ〜
結局、泳げるのは、紅ちゃんだけ。

でも、兄妹の中には、泳げる子もいるんだよね〜
太陽くん(えこちゃんの8男)なんて、
どこまでも泳いで行っちゃうって、ママさん言ってたし。
コロちゃん(えこちゃんの4男)は、
水鳥を追いかけて、対岸まで渡っちゃったって、パパさん言ってたし。
珊瑚ちゃんと同い年のアンディくんも、一緒に川に行ったとき泳いでたもんね〜

いつか一緒に泳げたらいいのにね。

河童の欠片もない真瑠璃ちゃんは…

P7171317.jpg

ひたすら、紅ちゃんが泳いでるのを待ってます。

P7171318.jpg

えこちゃんも、ず〜っと待ってます。

えこちゃんは、ただ待ってるだけで楽しいだろうけど、真瑠璃ちゃんは?

P7171339.jpg

じゅうぶん楽しいみたいです

みんな、紅ちゃんに優しいなぁ〜
家族愛

そんなみんなの優しさを知ってか知らずか、河童なお嬢さんは…

P7171328.jpg

P7171329.jpg

す〜いすい♪

P7171332.jpg

P7171346.jpg

このお顔がたまらない♪

P7171349.jpg

何度かライン下りのお客さんから拍手をもらって、ご満悦な紅ちゃんでした

さぁ、そろそろ引き上げましょうね〜
えこちゃんたちが、暇だもんね。

P7171351.jpg

あれ?
誰か変なカッコしていない?

「可愛い〜」って言ってくれたライン下りのお客さんに、
お腹出してイイコイイコしてもらってるのは…

P7171350.jpg

間違いなく、えこちゃんです…ね

ちょっと〜
初めて会った人に、甘ったれ過ぎじゃない?

この際…
えこちゃんは、お二人におまかせして

紅ちゃんを、念入りに拭き吹き♪

拭き拭き♪拭き拭き♪拭き拭き♪拭き拭き♪

P7171353.jpg

ぶ〜たれ紅ちゃんの出来上がり!


車に戻る前に、長瀞の駅周辺を歩いてみることにしました。
天然氷のかき氷も食べられるところが、いくつかあるみたいだし♪

お散歩しましょ♪

P7171357.jpg

お土産もいっぱい売ってます。

P7171356.jpg

こんなお店もあるのねぇ〜
ちょっとレトロな感じが、いいねぇ〜

P7171359.jpg

長瀞の駅横の踏切。

P7171361.jpg

あれが駅ね。
電車で来たことはないなぁ〜

とっても美味しそうなお煎餅屋さんがあったので、
お願いして、味無しのお煎餅を焼いてもらいました♪

もちろん、4柴娘のよ〜

P7171362.jpg

どこに行って食べようかなぁ〜


なんて思った瞬間…   ぽつ。

ぽつぽつ。
ぽつぽつぽつぽつ….ざー!!!

あっという間に、土砂降り

大急ぎで、お土産物屋さんが並ぶ商店街へ引き返しました
あそこなら、オーニングテントが出てたし。


結局、お土産物屋さんの店先で、店員さんとおしゃべりして、
お茶を出してもらって、試食も頂いて、
帰りに、地粉のお蕎麦とコンニャクをお土産に買って帰りました。

この時間も、とっても楽しかったけどね〜

かき氷は、また今度のお楽しみ。
また来ればいいさ♪


駐車場に行くまでの間に、
紅ちゃんを拭き拭きしたのが意味がないくらい、濡れちゃいました

あとで天気予報を見たら、埼玉の方はものすごく降ったみたいです。

いい時間に川から上がったってことね。


時間が出来ちゃったので、帰りにコストコに寄って帰りました。
雨だから、4柴娘に車で待っててもらっても、暑くなくていいからね。

4柴娘に、豚のヒレ肉を買って帰りました♪


ちょっと消化不良のお出かけになっちゃったけど、
これはこれで、楽しかったよね?

今度は、どこに行こうかなぁ〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



土砂降りでも気にせず、のんびり歩いてた4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[埼玉]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2225-f13f8f0b
trackback