大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と長瀞ドライブ♪ *ウマウマ編*
2013,7,23

昨日は、暑かったですね〜

さらに、夕方散歩に出たら、いきなり土砂降りに
すぐに引き返し、夜、またお散歩に行きました。

そしたら、なんか頭痛が…

なので、早く寝ちゃいました。

でも、ダーリンが0時半過ぎに帰って来たので起きたら、
その後寝られなくなっちゃって…最期に時計を見たの、3時過ぎだったわ〜

今朝は、ダーリンが早く家を出るので、5時半過ぎに起きました

眠いんだか、眠くないんだか、もうよくわかんない



今日は、7月17日のお話。

この日は、ダーリンのお休み♪
ずっと暑くてバテバテだったので、思い切って長野まで逃げちゃおうか!って話してたんだけど、
お天気予報では、どうやら涼しいみたい。

ならば♪

暑いときには行けない、秩父へ行っちゃおう♪


朝は、ゆっくり。
12時前に、最初の目的地の芦ケ久保の道の駅に到着。

晴れてたけど、そんなに暑くはなかったので、芦ケ久保駅の近くをお散歩。

P7171118.jpg

道の駅は、芦ケ久保の駅と隣接しています。

ここには、果樹園がいっぱいあるのよね〜

P7171117.jpg

坂もいっぱいで、ちょっとくたびれたお散歩でした


その次ぎは、秩父の道の駅へ。

そこで、私とダーリンのお昼ご飯。
マックのハバネロトマトを頂きましたよ〜

あれ、美味しいね♪

そして4柴娘たちは、お水タイム。
ここには、名水が湧き出てて、ご自由にどうぞなんです。

みなさん、ポリタンクや大きな焼酎のペットボトルをいっぱい持って、汲んでくのよ。

4柴娘たちも、ここのお水は美味しく感じるらしく、
ゴクゴクいっぱい飲むんですよ〜♪

そしてもちろん、オヤツタイム。

P7171121.jpg

この日のオヤツは、バナナパンケーキ。
米粉を使いましたよ〜♪

超完熟バナナ(熟れ過ぎたとも言う…)を使ったので、とっても甘いの

P7171124.jpg

期待いっぱいのお目目♪

もちろん、えこちゃんから、頂きますよ〜

P7171128.jpg

とりあえず、ちょこっとお味見。

あとはちぎって…

P7171130.jpg

まぁ〜可愛い

P7171132.jpg

まぁ〜可愛い〜可愛い〜

次ぎは、紅ちゃん。

P7171135.jpg

お上品なお口で頂きましたよ〜♪

真瑠璃ちゃんは…

P7171138.jpg

大きくお口を開けて頂きまぁ〜す♪

次ぎは、珊瑚ちゃんなんですが…

P7171141.jpg

この日の珊瑚ちゃんは、なんか笑わないんですよ

食べっぷりも…

P7171146.jpg

とってもおとなしい…

P7171148.jpg

「おいしゅうございます。」ですって

だからと言って、元気がないわけでも、食欲がないわけでもないので、
気分の問題かしらねぇ〜

芦ケ久保で散歩したとき、珊瑚ちゃんだけプップ出なかったからかな?


今度は、そば粉で作ったクッキー。

P7171153.jpg

そば粉って、いい香りするのよねぇ〜

ではでは、えこちゃん、どうぞ♪

P7171154.jpg

P7171158.jpg

P7171159.jpg

言葉なんかなくったって、ちゃんと「美味しい!」が聞こえたよ

次ぎは、紅ちゃんね〜

P7171161.jpg

P7171164.jpg

そして、真瑠璃ちゃん。

P7171166.jpg

最後は、珊瑚ちゃん。

P7171170.jpg

あらら。
また「おいしゅうございます。」の顔してるわ〜

でも、「もっと!」のオネダリには、しっかり参加。

P7171178.jpg

珊瑚ちゃん、お顔が潰されても、目を開いてくださいね〜

P7171181.jpg

まぁ〜可愛い

その後も、オネダリは続きますよ〜

P7171187.jpg

いや待てよ…

P7171188.jpg

珊瑚ちゃんが元気がないんじゃなくて、
えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんがご機嫌過ぎるのかも?

なんかそんな気がして来たなぁ〜


この日は、長瀞に向かいます。

長瀞、えこちゃんと紅ちゃんは行ったことがあっても、
真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんは、初めてなのよねぇ〜

奥秩父の方が好きで、いつもそっちに行っちゃうから。


あとは、紅ちゃんの河童三昧で〜す。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



たまにはお淑やかに決めたい珊瑚ちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[埼玉]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
巾着ちゃんを連れて行ってくださったのですね。
ありがとうございますv-415

みんなに圧倒されちゃう珊瑚ちゃんが可愛いわv-291
2013/07/23 09:24 | | edit posted by ごまねぇ
クッキーは一口なんですね
それにしても4柴ちゃんのウマウマ顔は最高です!
Saoさん作りがいがありますよね~
次は紅ちゃん河童ですね
楽しみ~~~♪
2013/07/23 17:06 | | edit posted by まっちゃん
ごまねぇさんへ
巾着、ちょっと汚れて来ちゃいました(^^;)
オヤツをいっぱい持って行くときに使ってます♪

珊瑚、眠かったのかなぁ〜
つまんなかったのかなぁ〜
なぜかニコッとしてくれなかったです(T_T)
2013/07/25 08:58 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
ハイ♪一口です♪
珊瑚ちゃんは、家ではクッションの上で細かくして食べますが、
外では落とさないように、口の中で細かくして食べてます(^^)

ホント、こんなお顔で食べてくれたら、頑張って作っちゃうわ〜♪

紅河童、見てやってくださいね(^^)
2013/07/25 09:02 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2223-c21be291
trackback