大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と軽井沢旅行 *ハルニレテラス お散歩編*
2013,7,15

もう、7月も真ん中なんですね〜

いつも、時間はゆっくり流れて欲しいって望んでいるけど、
夏だけは、とっとと過ぎ去って欲しいと思う、今日この頃。

昨日は、とても過ごしやすい1日で、夕方のお散歩も、いつもより早く出発。
そしたら、ゴロゴロゴロ〜と雷鳴が…

お散歩始めて5分で、えこちゃんが「危ないから帰る!」と主張。

確かに、河川敷のグランドにいたので、雷来たら危ないんだよねぇ〜
なので、大急ぎでまわって、15分で終了〜

その代わり、ダーリンと深夜のドライブに行って来ました♪

22時ちょっと前に家を出て、奥多摩湖までドライブ〜
真っ暗な奥多摩湖を散歩して、帰って来ました

真っ暗過ぎて、ドキドキ☆

でも、何人か散歩に来ている人たちがいて、
同じこと考えてる人がいる〜と、ちょっとニンマリ

本当は、星が見えるかな?と期待したんだけど、見事な曇り空でした。

このところ、星空についてない柴えこ家です

今年は、天の川見られるかなぁ〜

そうだ!ペルセウス座流星群も!
今年のペルセウス座流星群は、月明かりの影響もなく、晴れればバッチリ見られるはず

8月13日の朝3時!

お願いだから、晴れて〜



ではでは、昨日の続きです。

軽井沢に旅行に来た柴えこ家。
お宿は、『湯川ふるさと公園』の駐車場。

車中泊旅行です


そうそう、昨夜ダーリンは、アルコールを1滴も飲みませんでした。

夕食も、お酒のおいしいお蕎麦屋さんだったのに。
私、何度も「飲んでもいいんだよ。」って言ったのに。

お風呂上がりも、飲まずに寝たんです。

「えこたちと楽しく過ごすのに、お酒飲んで眠くなっちゃうんじゃつまらないから」って

ダーリン、優しいこだわりね〜
そういうとこ、嬉しいなぁ〜

この日の車中泊は、グッスリ寝られました。

時々、雨が強くなったりして、雨音が気になった時もあるけど、
涼しくて、寝やすかったです

車中泊は、すればするほど慣れて来ますね〜



ただねぇ〜
珊瑚ちゃんがねぇ〜


明け方から、ワンワンワン!


理由は、朝のお散歩をするワンちゃんたち。
皆さん、車で来ているので、ワンちゃんたちも、私たちのすぐ側を通るんです。

その度に、カーテンをめくり上げてワンワンワン!

もう、えこちゃんたちも眠いのに、大迷惑
紅ちゃんなんて、珊瑚ちゃんのこと、にらみ付けてたよ〜

車の中から他のワンちゃんに吠えるなんて、えこちゃんたちは余程のことがない限りしないのに〜

誰に似たのよ〜

あ、勇くんだ

じゃあ、しかたない

でも、朝っぱらからワンワンされちゃ、たまったもんじゃないなぁ〜
今後、どうするか考えなくっちゃ

もう、珊瑚のバカぁ〜


朝起きて、私が支度したり片付けしたりしている間、ダーリンが4柴娘と軽くお散歩。

とても広くていい公園のようなのですが、
芝生は犬禁止らしく、思うようには歩けないみたい。

でも、他にこういう公園がないからなのか、たくさんのワンちゃんたちが車でお散歩に来ていました。

そして、どの飼い主さんも、気さくに話しかけてくれるんですよ。
「おはようございます。」
「もうお散歩されたんですか?」
帰るときも、「お先に失礼します。」って。

本当に感じの良い方達ばかりでした

たまたま?
いや、きっと土地柄もあるんでしょうね。

ちなみに、この公園のトイレ、そこそこキレイでしたよ〜

これ、重要よね



湯川ふるさと公園を出発して、まずは朝ご飯。

朝から、雨が降ったり止んだりで…
テラス席のあるところで、のんびりなんて出来そうもないので、
朝ご飯は、朝マックでパパパッと済ませました。

本当なら、マックにもテラス席があるので、4柴娘とのんびりできたのになぁ〜


朝ご飯を済ませた後は、矢ケ崎公園を散策することにしました。
そのまま公園の周りも散策してもいいかなぁ〜なんて思っていたのですが…

P7030829.jpg

ちょっと雨が…

P7030830.jpg

かなり雨が…

P7030831.jpg

あぁ〜あ、しっかり雨〜

お散歩を中止して、急いで車へ…
けっこう濡れちゃいました。

さて、どうしたものか…

雨でもゆっくり出来る場所…

そうだ!
昨日行った、ハルニレテラスへ行こう♪

実は、昨日から、美味しそうなコーヒー屋さんが気になっていたんです
お洒落に、テラス席でモーニングコーヒーと洒落込みましょう♪

カフェ&ブックス 丸山珈琲

P7030834.jpg

ばっちり屋根のあるテラス席。

P7030840.jpg

4柴娘たちも、のんびりできます。

P7030837.jpg

濡れたウッドデッキもいいねぇ〜
緑もしっとりしていて、素敵な雰囲気です。

うん、やっぱりこの場所、すごく好き♪

P7030843.jpg

コーヒーは、フレンチプレスタイプ。
店員さんにコーヒーの好みを伝えたら、ちゃんと説明してくれました

私、酸味の強いコーヒーが苦手なんです。

ダーリンは、お薦めのコーヒーを。

どっちも名前は忘れちゃったんだけど〜
すっごく美味しいコーヒーでしたよ♪

お値段だけのことはあるね

コーヒーのお供に、ちょっとスィーツ。

P7030845.jpg

朝から贅沢なティータイムでした♪

P7030847.jpg

もちろん、目力で訴えるお嬢様たちにも、美味しい手作りおやつをね♪

すごく美味しいコーヒーだったので、ここで勇くんママさんへのお土産を買ったのよ〜
勇くんママさんは、コーヒーに目がないのです


コーヒーを堪能している間に、雨は上がりました♪

ふふふ。
女1人+4匹の晴れ女パワーは、健在なのだ

では、ハルニレテラスを散歩してみましょう。

P7030848.jpg

雨上がりのウッドデッキをルンタッタ♪

P7030849.jpg

ダーリンが何か気になれば、みんなも気になる
素晴らしい団体行動ね。

ここには、可愛い散歩道もあるんです。

P7030853.jpg

あはは。
またまた見事な団体行動ね〜

P7030855.jpg

雨に濡れた小道をクンクン。
すごく楽しそうにお散歩してくれました。

この小道沿いには、キレイな小川も…

P7030860.jpg

紅ちゃん、入ってもいいよ

P7030857.jpg

そう言われて、とりあえず入ってみた紅ちゃんでしたが、
しばらく、何か考え込んでます。

そして…

P7030858.jpg

「浅過ぎて、つまんないです。。。」

ですって
どうやら、気乗りしなかったようです。


丁度いい石があったので、ちょっとお写真撮っちゃいました♪

P7030865.jpg

お♪なかなか♪

P7030872.jpg

お写真の後は、オヤツタイム。

一休みして、また散策。

P7030891.jpg

このまま、昨日行った『トンボの湯』まで歩いて、駐車場に戻りました。

途中、木の実(カラマツ)を見つけたりして…

P7030893.jpg

気持ちがいい朝のお散歩になりましたよ〜


この日の予定は、ランチを食べた後アウトレットに行きます。

それまで時間があるので、お散歩しまぁ〜す。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



晴れ女パワー前回の柴えこ家に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[軽井沢旅行記]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
あらら~ 紅ちゃん河童出没ならずなのね~。
残念っ(^ω^)
毎年思うけれど、夏紅ちゃんって本当にえこちゃんそっくり!
美味しそうなスウィーツの次のえこ紅ちゃん2ショット写真を
見たときに一瞬あれ?どっちがどっち?って思ったわぁ。
右えこちゃん左紅ちゃんだよね~
軽井沢もどこもかしこも素敵☆
ゆっくりと心地いい時間が過ぎているのがお写真から
よく伝わってきます。
車中泊の極意も色々と教えてくださいね~
2013/07/15 18:06 | | edit posted by 小春巻き
小春巻きさんへ
今年は、いきなり暑くなっちゃったので、紅をゆっくり泳がせてあげられなかったのよねぇ〜
待ってるみんなが暑すぎるでしょ(^^;)

あはは。
確かに似てるよねぇ〜
横顔は全然違うんだけど。
でも、ヒートが来たっぽくなってから、紅、冬紅に戻って来たのよ。
これからまだまだ暑くなるってのにねぇ〜(><)
さすが小春巻きさん、当たってるよ♪

車中泊の極意?
書いてみたけど、役に立つかな?
でも、車中泊は、楽しいよ〜♪
2013/07/16 23:58 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2216-3de66f7d
trackback