大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と軽井沢旅行 *鬼押出し 前編*
2013,7,11

猛暑日、記録更新みたいですね〜

我が家は、もうずっとエアコン生活です。
まだ7月上旬なのにねぇ〜

電気代が怖いかも。

今は、夜もエアコンを付けています。
なくても平気かも知れないけど、やっぱり4柴娘たちの熟睡度が全然違うのよ。

蒸し暑いと、寝返りが多かったり、何度も置きて場所を換えたり、
水飲みに行く回数が増えたり…

若いうちは、それでも良かったかも知れないけど、シニアだもんね。
ゆっくりグッスリ寝て欲しい。

よく人間は、年を取ると早起きになったり、
寝るのにも体力がいる〜なんて言ったりするけど、
犬もそういうことってあるのかしら?



では、軽井沢旅行記の続きです♪


旧軽井沢を出た柴えこ家。
次の目的地に選んだのは、『鬼押出し園』

P7020594.jpg

旧軽井沢でのんびりし過ぎて、着いたのは4時半。
鬼押出し園は、5時までだった

ほら、ちゃんと調べないから

でも、すでにいっぱい歩いている4柴娘たちには、30分で丁度いいね。
夕方になって、気温もさらに下がって、もうひんやり。

では、出発!

P7020596.jpg

実は、そんなところかもよくわからないで行ったんだけど、
すごい景色に、ダーリンと感動!

P7020597.jpg

不思議〜

P7020598.jpg

そして、さすが閉園30分前…
誰もいない♪

ってことで、早速〜

P7020607.jpg

おぉ!
バッチリ♪

そして…

P7020616.jpg

「おやつ〜♪」

えこちゃん、「よっこいしょ。」になってますよ


オヤツタイムをしてから、また散策。

P7020620.jpg

快調に歩いているかと思ったら…でた

P7020622.jpg

えこちゃんのストライキ☆

しょうがないので、えこちゃんだけ私と。

P7020625.jpg

再び絶好調〜
えこちゃんは、自分だけ特別扱いをして欲しくなるらしい。

私とだと、良く歩くんですよ。
たぶん、ペースや微妙な感じがぴったり合うみたい。

P7020626.jpg

ひたすら歩くんじゃなく、のんびり景色も見たいえこちゃんです

それにしても、本当に見事な景色です。

P7020628.jpg

岩の割れ目から生える木々。

P7020632.jpg

張り付く苔。
自然のロックガーデンねぇ〜

つい、えこちゃんと一緒にぼ〜っとしたくなっちゃうけど、いかんいかん。
閉園時間になっちゃうもんね〜

P7020633.jpg

景色は、歩きながら見ることに♪

P7020634.jpg

でも、ここは立ち止まってゆっくりと♪

P7020637.jpg

どれどれ?

P7020635.jpg

写真でもなんとかわかる?
奧の方の黄緑色に光っているのが、ヒカリゴケらしいです

私が、ヒカリゴケの写真を撮ってる間に、
まだダーリンが4柴引きをしてくれたんだけど…

P7020638.jpg

えこちゃんがストライキしてる〜

えこちゃん、また〜?って思ったら…

P7020639.jpg

「Saoちゃん来てないから、待ってるの。」ですって

なんて可愛いの〜
優しい娘で、私幸せ♪


P7020640.jpg

観音堂の手前にあった水盤舎。

P7020641.jpg

ちょっとここで、4柴娘たちに水分補給。

でも、気温が低いからか、真瑠璃ちゃん以外ほとんど飲みませんでした。
私もダーリンも、全然暑くない♪

本当に気持ちがいい〜

さすが軽井沢ね


散策は、まだ続きます。

お写真が多いので、後編へ…








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



毎日暑くて…軽井沢にまた行きたくなってる柴えこ家に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[軽井沢旅行記]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
意外~~~
あんなにお出かけしてるのに、軽井沢が初めてなんて(^0^)

さっすが避暑地、緑が深くて涼しそうですね(^^)
夏は混雑してるから、今くらいってすごくいいかも(^m^)

鬼押し出しって、社員旅行で酔っ払って見てたから、よく覚えていなかったけど、こんなに素敵なところだったんだね(^^)
2013/07/12 09:25 | | edit posted by しばーずまま
しばーずままさんへ
そうなのよ〜
私もダーリンも、結婚前も行った事なかったのよ(^^;)

本当に軽井沢はいいところだったわ!
気候もいいし、キレイだし、なにより近かった(笑)
今度は、日帰りで、秋にでも行きたいなぁ〜

え?あの時間で酔っぱらい?
早くなぁい?

2013/07/14 08:49 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2212-97e4ef99
trackback