大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
いつものところで豪華ランチ♪
2013,7,7

今日は、七夕でしたねぇ〜

珍しく、七夕に星が見えてて…
織姫さんと彦星さん、今日は公開デートだね
あ、もしかして、密会の方が良かったのかな

今日は、暑い暑い1日でした

でも、お昼にドッグランまで行って来ましたよ〜♪
暑くても、木陰は気持ちがいいもんね。

夏の暑さになんか、負けてらんないもんね〜

みんな、元気に爆走
一瞬だけね。

あとは各々自由に散策して、暑くなったら、木陰に来てクールダウン。
一休みしたら、またぐるっとドッグランを散策してまわって、また戻って来る。

木陰に来ると、暑いのに、みんな寄り添って…

ホント、仲良しさん♪

今日は、勇くんも一緒だったので、なおのこと楽しかったかな?
勇くんは、みんなのチッチのチェックに大忙しだったみたいだけど


今日は、勇くんが柴えこ家にお泊まり。
織姫さんと彦星さんのように、夜までデートのえこちゃんと勇くんです

いつもは、夜8時には寝床で寝ている勇くん。
我が家に来ると、夜更かしなのでリズムが狂っちゃうねぇ〜

ダーリンの帰宅は0時近くだったので、そこから一暴れした勇くん。
明日は、朝寝坊だろうなぁ〜


ではでは、昨日の続き。

くーちゃん、里帰り最終日のお話です。


塩船観音で紫陽花を堪能した後、当初はそのまま帰ろうかと…
でも、帰り道、大好きな『DEMODE DINER』の側を通ったので、寄ってこうか♪と言うことに…

P6270481.jpg

久しぶり♪

暑くなると、なかなか来られないけど、
お昼を過ぎると、テラス席が日陰になって、けっこう涼しいんです♪

塩船観音でゆっくりし過ぎちゃって、もう2時半だったのよねぇ〜

私は、チキンプレート。
母は、サンドイッチプレートにしました。

私のチキンプレートは…

P6270484.jpg

まぁ、想像通り♪
すっごくいい香り〜

母は、サンドイッチぐらいにしておこうかなぁ〜って気持ちで注文したんだけど…

P6270482.jpg

想像を遥かに超えた、ボリュームいっぱいサンドイッチでした

さすがダイナー…
サンドイッチだからって、ボリュームがないって思っちゃダメだね

ベーコンのいい香りが気になる珊瑚ちゃん。

P6270487.jpg

お鼻が、ヒクヒクって動くのよ。

紅ちゃんは…

P6270489.jpg

ストレートに、ちょうだいアピール。

いや、これはあげられませんって。
でも、そんな顔で見つめられちゃったらねぇ…

P6270498.jpg

私のチキンプレートに付いてたパンを、ちょっとだけお裾分け。
あとは、食後にオヤツをね♪

サンドイッチ、すごいボリュームでしたが、美味しかったみたいです。
ベーコンとパンが絶妙だったみたい。

よかった♪よかった♪



この日の夕方は、親戚のお宅の植木のお世話を頼まれていたので、みんなでお出かけ。

私が水をあげている間、みんなはドッグランしてましたよ。
夕方なので、写真みんなボケボケ

P6270502.jpg

これ誰だかわかりますか?

珊瑚ちゃんにタックルするえこちゃんです
珍しいでしょ?

P6270503.jpg

逃げる珊瑚ちゃん。
追いかけるえこちゃん。
その後ろから、くーちゃんです。

ドッグランじゃ走らないくせに、伯父さまのお庭だと何故か走るのよねぇ〜

P6270505.jpg

すっごく楽しそう。

P6270507.jpg

真瑠璃ちゃんも、走ってますよ〜
スプリンター健在です

P6270508.jpg

えこちゃんだって、走る走る!

くーちゃんと珊瑚ちゃんは、芝生の土俵でお相撲ごっこ。

P6270511.jpg

やっぱり追いかけっこ。

P6270512.jpg

やっぱり真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃん、くーちゃんはバトル開始。

P6270517.jpg

本当にみんな楽しそうに遊んでいましたよ〜

P6270514.jpg

あ、紅ちゃんはって言うと…

P6270518.jpg

特等席で見物してました☆


このとき、成田から家に帰ってる途中のくーちゃんママに、
メールで遊んでいるくーちゃんの写真を送りました。

そしたら、「私たちと違って、くーちゃんは元気ねぇ〜」って。

長旅、お疲れ様でした


くーちゃんは、我が家で夕ご飯を食べてから、
お迎えに来たママさんとルンルンで帰って行きました

いくら実家で楽しく過ごしてても、お迎えが来ればあっさり帰るもの。
それが1番♪

バイバイ、くーちゃん。
また遊びにおいでね〜

今回は、くーちゃんが帰っちゃって、真瑠璃ママがすっごく寂しそうでした。

くーちゃんのこと、いつまでも娘だって思ってる。
一緒にいるのが好きなんだねぇ〜

また遊べるよ

次に会える日を、楽しみにしてようね♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



くーちゃんが帰っちゃって寂しかった真瑠璃ちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[カフェ&レストラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
昼間は七夕って覚えてたのにぃ~
夜星空を眺めるのを忘れてました(><)
残念…。
やっぱりお手入れの行き届いた芝生は気持ちいいんだねぇ。
えこちゃんもふかふかの芝生だから思わず走っちゃって~(笑)
真瑠璃ママもくーちゃんと過ごして楽しかったんだねぇ。
別れが寂しいなんて本当に愛情豊かだね。
またすぐ会えるよ~
いつか紅ちゃんのママっぷりを見てみたいなぁ。
2013/07/08 07:54 | | edit posted by 小春巻き
サンドイッチの写真を見た途端、噴出して笑っちゃったよ~(爆)
お母様の『・・・・・』なお顔が目に浮かびました~^^
ここの系列はみんな、BIGなんですね!

柴は芝が好きなのかあぁ?
さくらもウッドチップだと走らないような気がするぅ。
あっ、もともとあんまり走らないけどね^^;
うちの芝生はハゲハゲ~になっちゃってま~す。
さくらがホリホリするので。。。

梅雨、明けちゃいましたね~。
どこかの木陰のお散歩でも、またごご一緒させてくださーい☆
あと、美味しいランチもね♪
2013/07/08 13:20 | | edit posted by さくらの母
芝生がキレイでテンション上がっちゃうのかなー?
とても楽しそうで良いですね^^

お母さま、ボリュームいっぱいのサンドイッチは完食できましたか?
サンドイッチといってイメージしたものとは大きな違いがあったでしょうね。

テーブルの下から見つめる5柴が可愛い~♪
キラキラ☆って目力ビームが見えます^^
2013/07/08 13:30 | | edit posted by こもしば
小春巻きさんへ
こっちは、だんだん曇っちゃって、星見えなくなっちゃったわ。
やっぱり密会の方が…(^m^)

4柴娘たち、芝生が好きなんだけど、
珊瑚は濡れた芝生は嫌いなのよ。
くーちゃんも好きでよかったわ♪

え?紅のママっぷり?
無理無理かも〜
以前、紅は娘と大げんかしたわ。
もうママじゃないんだから、甘えんな!って☆
紅は、過去にはとらわれない性格なのよ(笑)
2013/07/11 10:21 | | edit posted by Saoeko
さくらの母さんへ
あはは〜想像できました?
まさに「・・・」でしたよ(笑)

珊瑚は、濡れた芝生は好きじゃないみたい。
でもドッグランは別かな〜
確かに、草むらドッグランは良く走るよ。
うちは芝生はないのよね〜
だからあまり走らないのかな?
いやいや走るスペースがないからだ(^m^;)

私も、さくらの母さんにお会いしなきゃ!って思ってたのよ(>_<)
遅くなって、ごめんなさい!
今度は、やっぱりバーベキューかしら?
平日の夜なんてものいいんじゃないかしら?
あとは〜
なんか考えてみる(^^)
2013/07/11 10:25 | | edit posted by Saoeko
こもしばさんへ
本当にドッグランじゃ走らないのに、ここのお庭だと走るのよ。
こんなお庭が欲しいわ〜

サンドイッチ、ちょっとお裾分けが来ましたよ(笑)
母も私も、サブウェイのサンドイッチが好きなので、
来てから、これもサンドイッチね…って納得したわ(^m^)

くーちゃんも、実家に帰って来ると、みんなと同じように行動するのよね。
家族だわ〜
2013/07/11 10:28 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2210-a9c5bf72
trackback