大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
5柴娘でおとぎの国へ♪
2013,7,2

最近、我が家にお豆腐屋さんの行商のお兄さんがまわって来るんです。

ぱ〜ぷ〜♪ってラッパを吹きながら…

そうすると、4柴娘たちがお庭に飛び出して、お兄さんを呼び止めるのよ〜

わざわざ呼び止めたんなら、買わなきゃねぇ〜って思って、最初は買ったんだけど、
そのお豆腐が美味しくって♪

ちょっとお高いかなぁ〜ってお値段なんだけど、
お豆腐には、ついついお財布がゆるくなる私なので、
お豆腐、油揚げ、厚揚げなど、いろいろ買っちゃう。
あれば、オカラも♪
湯葉も美味しい♪
ごま豆腐も美味しかったなぁ〜

なので、最近は、お兄さんを呼び止めるのが、4柴娘の大事なお仕事。

4柴娘たちも、お豆腐大好きだもんね〜


ではでは、今日は、6月19日のお出かけのお話。

話が古すぎるね〜
ずっと、飛騨高山に行った記事を書いてたもんだから…


くーちゃんが里帰り中だったので、ちょこっとお出かけして来ました。
本当は、遠出をしてあげたかったんだけど、
ダーリンが、夕方から会社に行かなきゃいけないって言うもんだから…

なので、近場で、くーちゃんが行った事なさそうなところって考えて、
飯能にある、あけぼの子どもの森公園に行って来ました。

P6190024.jpg

あけぼの杉の並木道。
去年は、紅葉のときに来ようと思ってて、来そびれちゃったし〜

今年は、来てみようかな♪

きっと、オレンジ色のキレイな紅葉が見られるかも

P6190026.jpg

この青い小屋、いいよねぇ〜

ねぇ、ダーリン♪
お庭に、こんな小屋が欲しいんですけど〜

速攻で却下されました

そりゃそうだ☆

でも、こんな可愛いワンちゃんハウスとかあってもいいよねぇ〜
お外に置いてある犬小屋だって、お庭と調和するような可愛いのがあってもいいよね〜

P6190027.jpg

とりあえず、入ってみることに。

P6190028.jpg

なんだかわからないけど、笑顔の紅ちゃん♪
くーちゃんも、しっかりチェック。

P6190029.jpg

お水も気になるね〜

P6190033.jpg

くーちゃんは、カメラを構えると、そっぽを向きます
昔は、しっかりカメラ目線をしてくれたのになぁ〜

それじゃ、いつもの写真を撮りましょうね〜

スタンバイOK?

P6190035.jpg

いくよ〜
「おいで〜♪」

P6190040.jpg

うん♪うん♪可愛いねぇ〜

さぁ、のんびり歩きましょ♪

P6190044.jpg

私、えこちゃんのカシカシカシ〜ってお顔が好きなんです。

P6190045.jpg

この顔

カシカシカシ〜のあとは、お顔をキレイキレイ。

P6190047.jpg

そして〜

P6190048.jpg

にぱ!

きゃはは〜えこちゃん、可愛い〜

くーちゃんがいると、当たり前だけど、えこちゃんはおばあちゃん。
えこグランマだもんね。

実際の年齢も、人間年齢に直すと、還暦を過ぎたぐらい。

でも、いつまでも可愛いえこちゃんだもんね。

そもそも、昔っから、
お散歩いや〜
走るのいや〜
遊ぶのいや〜
競うのいや〜なえこちゃんですから、今のところ年を取って来てもあまり変わりはなく…

しいて言えば、
ちょっと頑固になったかな?
ちょっと甘えん坊になったかな?

まぁ、パピーの頃から「えこって何歳だっけ?」って、
獣医さんに聞かれちゃうくらい、落ち着き払ってたえこちゃんなので、
あまり変わらなくても、当たり前かな?

P6190055.jpg

親子3代ショット♪

昔、えこちゃんの年齢を聞いて来た人に
「まだ1歳なんですよ。」って答えると「えぇ〜!」って驚かれたけど、
最近、同じ質問をされて
「もうすぐ10歳なんですよ。」って答えると「えぇ〜!」って驚かれる

人間も、そういうことってあるよね?


ではでは、記念写真を撮りましょうね〜

並んで♪並んで♪
はいチーズ!

P6190065.jpg

ダーリンが、私も一緒に撮ってくれるって言うので、並ぼうと思ったら…

P6190078.jpg

なんか面白い写真を撮ってくれましたよ

私にチューしてるのは、珊瑚ちゃん。
真瑠璃ちゃんにチューしてるのは、紅ちゃん。

なんか楽しい♪

ではちゃんと並んで〜

P6190087.jpg

わぁ〜い♪嬉しいなぁ〜♪


この公園の可愛いオブジェ。

P6190100.jpg

ねぇ、ダーリン
こんなオブジェを我が家の屋根にも付けたいなぁ〜

えぇ〜速攻で却下されましたよ

P6190101.jpg

珊瑚ちゃん、笑うなぁ〜
私は本気だ

なんて、オバカな会話は置いておいて…

もう1枚、記念写真ね〜

P6190131.jpg

バッチリ〜♪


ちょっと小さいけど、のんびりお散歩するにはちょうどいいかな?
くーちゃんも喜んでくれたし♪

P6190136.jpg

くーちゃん、今度はママに連れて来てもらってね








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつまでも可愛いえこちゃんに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[埼玉]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
美味しいお豆腐。。。いいな〜
ごまもお豆腐大好きv-415
今晩お豆腐料理にしてあげようと。

ごまの事でご心配をおかけしています。
おかげさまで随分元気になってくれました。
ありがとうございます。

青いお家に素敵なオブジェいいですね。
2013/07/03 08:54 | | edit posted by ごまねぇ
ごまねぇさんへ
お豆腐、スーパーとかではあまり買わないのですが、
こだわりのお豆腐は大好きです♪
いつも出かけたときにしか買えなかったのに、行商で来てくれるようになったので、
今は毎週食べられるんです(^^)
お豆腐で、エンゲル係数上がったかも〜(笑)

ごまちゃん、元気を取り戻してくれて、良かったですね!
回復するってことは、まだまだ力があるってことですもんね(^^)
やっぱりごまちゃんは若い!
すごい!
親孝行!

青ってあまり好きではないのですが、
緑の中の青いお家が、すごく可愛く見えて…
こんなのお庭に置きたいわ♪小さくていいから(笑)
2013/07/04 21:28 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2205-82dd8415
trackback