大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と飛騨高山へ♪ *飛騨の里編 その1*
2013,6,26

6月16日から、我が家に里帰りしているくーちゃんですが、
楽しい里帰りも、もうすぐおしまい。

くーちゃんの里帰りは、何度もあったので、
くーちゃんも、もう当たり前って感じ。

4柴娘と同じように過ごし、普通に過ごしています。

でも、珊瑚ちゃんと遊ぶのは、すごいのよ~

いつも一人っ子のくーちゃんなので、実家に帰ってきて珊瑚ちゃんと遊ぶのが楽しいみたい
そしてやっぱり、真瑠璃ママの側にいるのよ~
特に車に乗るときなんか、いつも真瑠璃ママの隣り♪

離れて暮らしていても、いつまでも親子なのねぇ~

くーちゃんの里帰り中は、あまりお写真撮っていないんだけど、
少しはあるので、そのうちアップします。



では、飛騨高山旅行の続きです。


飛騨古川を出て、向かったのは高山にある『飛騨の里』

もう15時を過ぎていたので、気温も下がって気持ちがいい。
ここでは、の~んびり散歩しようと思ってやって来ました。

緑も多いし♪

P6109901.jpg

飛騨の里は、飛騨高山の集落の博物館です。
合掌造りをはじめとした、飛騨の古い貴重な民家が移築されているんです。

白川郷で観光客いっぱいの中、並んで建物の中を見なくても、
ここに来れば、ゆ~っくり見られる♪

ワンコ連れでお散歩するには、楽しい場所だと思います。

P6109902.jpg

鴨にビビる珊瑚ちゃん

いっぱいお写真撮りながら、いっぱいお散歩!と行きたいところだけど、
4柴娘たちも私たちもけっこうお疲れで…

なんか、モデルさんしてもらうのも可哀想かな~なんて思って、結局あまり写真は撮らなかったの。

風景はいっぱい撮ったので、まぁ、旅行記の一環としてみて頂けたら嬉しいです。

P6109904.jpg

園内は、どこもかしこもいい雰囲気。

P6109905.jpg

しかも、歴史的価値のある立派な建物ばかりを移築してあるので、
どの建物も本当にすごい。

中には神社もありました。

P6109906.jpg

せっかくなので、お参りしてこうね。

P6109907.jpg

我が家は、出かけた先で神社とかがあると、けっこうお参りをします。
神社って、その土地の神様がいる気がして…

楽しませて頂いているお礼は、その土地の神様に言いたいじゃない?

P6109908.jpg

この神社には、馬の絵がいっぱい飾ってありました。

P6109909.jpg

これが『飛騨の絵馬』と言われるもの。
絵馬って、普通は木の板に馬が描かれているでしょ。
でもここのは、珍しい紙に書いた絵馬なんですって。

次ぎは、立派な茅葺き屋根の合掌造り。

P6109912.jpg

白川郷でもいっぱい見て来たけど、すべて人が住んでいる建物。
遠くから景色として楽しんでは来たけど、じと~とは見れないのよね。

でも、ここなら…

P6109913.jpg

いくらでも見られる♪

P6109914.jpg

茅葺き屋根の上に生えた植物まで♪

いや~、ここに来てよかった

P6109915.jpg

しかも、ものすご~くすいてるのがいい♪

ダーリンと交代で、合掌造りの中を見て来ました。

P6109921.jpg

P6109923.jpg

P6109924.jpg

この建物は、ダムに沈む予定だったので、ここに寄贈されたんだそうです。

この木材の色…魅かれちゃいます。

昔から、古民家が好きだった私。
新築で買った我が家の和室の障子などの建具を、
「焦げ茶色に塗りたい!」とダーリンに言って猛反対されたっけなぁ~

目指していたのは、この雰囲気だったのよ、ダーリン。

あの時言ったのが、このときやっと伝わったようです

P6109925.jpg

中には入れないけど、のぞいてご機嫌な紅ちゃんです

P6109917.jpg

えこちゃん、珊瑚ちゃんは、べったりオスワリ。
真瑠璃ちゃんは…

P6109919.jpg

ちょっとキョロキョロしています。


園内には、数えられるくらいの観光客…
そのほとんどが、外国人みたいでした。
ツアーで団体さんが来ているみたい。

この後、4柴娘たちのモデル魂に驚くことになりまぁ~す。

その様子は、また次回♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



さすがにちょっとお疲れ気味の4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。
関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[飛騨高山旅行記]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
やっぱりこういう家に住みたいな~
広い土間、縁側、黒光りの柱、どれもこれも好きだな~♪

神社の写真を見て思ったんだけど、この前見たドラマに出て来た神社と似てた
いろんな撮影に使われそうなところがいっぱいあるね(^^)
2013/06/27 08:27 | | edit posted by しばーずまま
しばーずままさんへ
うんうん、住みたい(^^)
洋風な家もいいんだけど、こういう家に憧れちゃうのよねぇ〜
特に広い土間!

確かに撮影に使うには、すいてていいかも(笑)
どこも見応えがあってよかったよ〜
ワンちゃんウェルカムなところが嬉しいのよね〜♪
2013/06/29 23:59 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2201-043d515a
trackback