大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と飛騨高山へ♪ *ドライブ編*
2013,6,23

本日2本目の投稿です♪

今日は選挙でしたねぇ〜
選挙は、必ず行く柴えこ家…って、当たり前のことですね。
国民の義務だもの。

私は、日本が大好き。

日本に生まれてよかったなぁ〜って思うこと、いっぱいあります。

その日本を作る大事な1票。
小さな小さな1票だけど、とっても大事な1票。

しっかり考えて、誰かに投票するけど、
どうしても指示できる人がいなかったら、選挙に行った上で白票を投ずる。

それも大事な1票。

行かなきゃね。

ちなみに、今日が仕事だったダーリン。
ちゃんと事前投票に行っていましたよ

私、選挙に行かない異性とは、結婚もお付き合いもしないって、高校生の頃から決めてたの(笑)

1度だけ、ダーリンが、選挙があるのを忘れてて、遊びに行くって言って大喧嘩したなぁ〜
懐かしい…

今日は、お散歩がてら、夕方に投票所に行って来ました。

投票所近くの公園で、
母に5柴娘(くーちゃんいるからね。)をお願いして、パパッと済ませて戻ったら、
やっぱりお散歩がてら投票所に行く途中の勇くんママさんにバッタリ。

なので、勇くんをお預かりして、今度は勇くんママさんがパパッと済ませて戻って来ました

楽しいお散歩になりましたよ〜


ではでは、飛騨高山プチ旅行の続きです。

今日2本目の記事は、ちょっと短め。

前回の食べまくり編と一緒にし書いちゃおうと思ったんだけど、
なんか中途半端なので、分けちゃいました

今回は、ほとんど景色の写真ばっかり…
旅行記の一環として見て頂けたら嬉しいです♪


白川郷を出て、向かったのは飛騨古川。

飛騨は、すごく広い。
なので、観光地と観光地がすごく離れていて、移動するだけでも一苦労…

次ぎの場所に移動するだけでも、高速を使わなきゃいけないのよ〜

しかも、トンネルばっかり…

白川郷から飛騨古川へ移動するには、
東海北陸自動車道を通り、飛騨卯の花街道という道を通って約1時間。

でも、それじゃ、なんかつまんない…

なので高速道路を使わないルートで行くことにしました♪
はい、いつもの行き当たりばったりです

使うのは、国道360号。
越中西街道っていうらしい。

そう、大好きな峠越え〜

あ、スピードを上げて走るのが好きなわけじゃありませんよ
山の中へ入って行く感じが好きなんです♪

しばらくカーブ続きの道を走っていたら、大きな水音が…

車が停められるスペースがちょこっとだけあったので、停めてみると…

P6109783.jpg

滝!滝!滝〜!
滝好きなので、テンション上がりまくり!

この滝は、『天生中滝(あもうなかたき)』というそうです。

P6109786.jpg

近付くことは出来なそうだけど、すごくキレイな滝でした。
滝があるなんて思いもしていなかったので、なんかラッキー♪

車が通る道路沿いなので、4柴娘たちは車で待っててもらいましたよ。

さらに、国道360号を進むと、どんどん山を登って行きます。
ナビで見ると、『ソウレ山』っていう山みたい。

そろそろ上り切るかなぁ〜ってところで、すごい景色!

P6109787.jpg

山だぁ〜!
山!山!

『白山連峰』っていうんですって。

P6109795.jpg

またまたラッキー♪

P6109791.jpg

景色もいいし、空気も美味しい♪

ここでは、4柴娘も車から降ろしてあげました。
でも、写真を撮ろうと思っても…

P6109792.jpg

ガードレールじゃねぇ〜
なので、お写真は止めちゃった。

P6109797.jpg

この景色を見て、のんびりできるだけでいいよねぇ〜

P6109799.jpg

ヘアピンカーブ続きで、ゆっくり寝ていられなかっただろうし、
車から降りてのび〜ってするだけでも気持ちいいもんね♪

P6109798.jpg

車に戻る前に、ぼ〜っとしてるえこちゃんが可愛くって、思わずパシャ

P6109800.jpg

気が抜け過ぎ〜


さっきの滝でも、ここの展望台でも、同じ車とご一緒になりました。

その車には、大学生ぐらいの男性が1人。
栃木方面のナンバーでした。

「またお会いしましたねぇ〜」なんてお話したら、
その男性は、ずっと関西の方から車で旅をして来たんですって。
民宿とかに泊まりながら、一人旅。

その男性が走り去ってから、ダーリンが…
「若いって、いいよなぁ〜」って。

うん…確かにね…

もう、あんな風に時間を楽しむことは出来なくなったねぇ〜

でもさ。
今だからこそ楽しめることもいっぱいあるじゃない

仕事しながらでも、家のローン抱えながらでも、
今だからある『ゆとり』ってものがあるんだよね〜

私とダーリンは、10代からのお付き合いだったから、
若い頃のお互いもよく知ってるけど…やっぱり今が1番幸せだって思うよ

だって、4柴娘がいるんだもんね〜

2人だけの旅行は、海外にも行ったし、お金も使えたし、いいホテルにも泊まれたけど、
4柴娘と一緒に車中泊する方が、楽しいと思うよ♪

本当に今が幸せ過ぎて、怖いくらいよ〜


さぁ、飛騨古川までドライブ♪ドライブ♪


次ぎは、古川の町を散策しまぁ〜す。







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



峠越えでも車酔いしない4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:0   trackback:0
[飛騨高山旅行記]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2198-571b4705
trackback