大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と飛騨高山へ♪ *白川郷 お散歩編その2*
2013,6,22

雨が上がった!

さぁ〜やるぞ♪やるぞ♪
いろいろやるぞ♪

貴重な晴れだもんね!


ではでは、昨日の続き


白川郷へプチ旅行に来た柴えこ家。
観光客が来る前の白川郷をお散歩です。

お散歩を始めてしばらくしたら、最初に行った展望台には、人があふれていましたよ〜
たぶん、観光バスが着いたんですね。

本当に、最初に行っておいてよかった〜♪

そして、まだまだすいてる白川郷。

P6109720.jpg

ダーリンが撮ってくれましたよ〜

手前に写ってる大きな葉っぱ。

P6109718.jpg

何かと思ったら、フキが…生けてありました
生えてるんじゃなかった〜

P6109727.jpg

晴れて来ちゃった天気も、時々曇ったり…
なので、あまり暑くなくお散歩できましたよ。

なにより、集落中を流れている水路。
きっと、このお水が冷たくて、ちょっと涼しく感じるのかも…

P6109723.jpg

お魚いっぱいなのがわかるかしら?

途中、こんなものが売っていました。

P6109731.jpg

とうがらし。

すっごく可愛くって、気に入ってしまったんだけど、
4柴娘を連れて、とうがらしをぶら下げて歩くのもなぁ〜と、断念。

P6109732.jpg

でも、あとで、やっぱり買って来れば良かったかなぁ〜と、ちょっと後悔
キッチンの窓にぶらされたかったなぁ〜

こういう素朴な感じのもの、大好き。

いろんな方のブログを見ていて、ジャンクっぽいものとか、
アメリカンやヨーロピアンっぽい感じのものがいいなぁ〜って思ったりもしたけど、
やっぱり私は、日本的なものや、アジアっぽいものが好きなんだなぁ〜と、再認識した今日この頃。

そう思うと、なんか欲しくなったりするのよね…

実は、昔っから飛騨高山の家具が大好きだったんです。
いつか欲しい…と…

今回も、出来れば見たかったけど、時間的にもちょっと無理だし…
なにより4柴娘たちを待たせてまで見ることはないしね〜


何気ない景色にも感動しちゃう。

P6109734.jpg

そしてマンホールにも(笑)

P6109735.jpg

そして、グミと青空。

P6109736.jpg

あ〜ぁ、また晴れちゃった
でも、しばらくすると、また曇る。

真夏日とかじゃないだけ、まだいっか♪

白川郷は、緑に囲まれてるし、水も流れているので、涼しくは感じますが、
日陰は少ないように思います。

自然が豊かな分、土の道を歩かせられそうに思いますが、
舗装されている場所以外は、全て民家の土地って感じ。
少しは、道端に草も生えていますが、とても歩ける感じではありません。

なので、歩く場所は、思いっきり日向で舗装道路。

ワンコ連れで行くなら、涼しい時間か、快適な季節を選んでくださいね


ではでは、蓮のお池の前で、はいチーズ♪

P6109739.jpg

座って♪座って♪
もう1枚♪

P6109748.jpg

かっわいい〜!


時刻は、9:45am。

P6109750.jpg

まだまだすいてる白川郷。
でも、お店はボチボチ開いて来ました。

ここらで、『どぶろくきんつば』なるものをお土産にゲット♪
父がきんつば好きだからねぇ〜


さらに、この後は、朝ご飯代わりに、つまみ食いしまくりまぁ〜す
これも、目的だったのよねぇ〜♪

4柴娘が一緒だから、レストランとかには入らず、
買い食いしまくろう〜って決めていたんです

そのお見苦しい模様は、また次回で…








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



白川郷の景色にピッタリな4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。



関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[飛騨高山旅行記]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
蓮の前のお座りしてる写真すご~く素敵!かわいい~
行きたいところが増えました。
まだ和歌山も行ってないのに・・・
次回の買い食いの記事も楽しみ
2013/06/22 10:34 | | edit posted by まっちゃん
4柴娘ちゃんが風景の中に溶け込んでるぅ~
可愛すぎるぅヾ(*´∀`*)ノ
今回は単独モデルではとってないのかしら?
それぞれの雰囲気がでてそうで見てみたいわぁ~

舗装された道ばかりとは…。
人は歩きやすいけどワンコにはやっぱり土の道を歩かせてあげたいね。
季節を選んで行くか早朝ですね。了解ですっ

おお~。
Saoさんも和ものがお好きなのね~。
私も年を重ねるごとに和の色や形に惹かれます。
さすがに茅葺きのおうちには住めないけど、
平屋に住みたいなぁって旦那と言ってるの~。
縁側に座って庭の畑でとれたトマトなんか食べたりして。
小春もちょこんと座っておすそ分けもらってね(笑)
山の緑や川の流れを身近に感じて生きられたらなぁ~。
って、今でもかなり近いんだけどね(笑)
2013/06/22 11:07 | | edit posted by 小春巻き
白川郷~素敵なところですよね
なかなか行かれないですけど

4柴ちゃんと白川郷のお写真
とても馴染んでいて素敵~ポストカードやポスターに採用されちゃいそうな位素敵です。

なんかこういう風景にねホッとするのは~日本人だからなのかな~
2013/06/22 11:27 | | edit posted by ルイママ
北海道のどこにもない景色。懐かしいという感じではなく、初めての驚きと感動。そんな感じです。一度は見に行きたいな~外国へ行くよりも知らない日本を見たいな。
2013/06/22 23:20 | | edit posted by ミリわん
まっちゃんさんへ
行きたいところがいっぱいって、楽しいですよね♪
我が家も、まだまだいっぱい(^^)
でも、そろそろお出かけスタイルを考えなくちゃかなぁ〜
えこが歩かせ過ぎると疲れちゃいそう。
もうすぐ10歳だもんね。
行けるときに、どんどんお出かけしてくださいね♪
2013/06/24 00:13 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
あ、今回単独では撮らなかった〜
撮って来れば良かったかな(^^;)
でも景色が素敵過ぎて、しっかりとした記念写真より、
歩いたりしている何気ない写真の方が撮りたかったの。

道はとってもキレイだったのよ。
ただ暑いよねぇ〜
そうそう、早朝が最高よ♪
人が少ないのが1番♪

私、着物も大好きなの(^^)
平屋、いいよねぇ〜
縁側、いいよねぇ〜
火鉢もあったら最高〜
和物も好きなんだけど、アジアっぽいのも大好き♪
我が家のコンセプトは、多国籍って感じだったんだけど…
もう生活感出過ぎて、お洒落さは消えたわ(笑)

そうそう、明日香村が、私の理想だったんだよねぇ〜(^^)
近いじゃん!
2013/06/24 00:20 | | edit posted by Saoeko
ルイママさんへ
行くにはちょっと覚悟かいるかも(^^)
でも行く価値ありですよ♪

ポストカード、いいですよねぇ〜
今度作ってみようかしら♪
欲しい人いるといいんだけど(^^)

きっと日本人だからですよね。
里山とか…胸キュンものです。
日本人の本能ね、きっと。。。
2013/06/24 00:24 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
そっか〜北海道にはないんですか。
北海道には北海道の独特の景色がいっぱいありますよね♪
是非いつか旦那さまとご旅行してください(^^)

私も国内旅行いっぱいしたいです。
北海道も…
まだ札幌や小樽ぐらいしか行った事ないもの。

2013/06/24 00:27 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2196-f6ef8ea9
trackback