大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と飛騨高山へ♪ *白川郷 お散歩編その1*
2013,6,21

今日は、勇くんがえこ家でお留守番♪

ってことは〜
6柴家族な柴えこ家です

くーちゃんが、1番喜んでるって感じ。

勇くんのこと付け回しちゃって、可愛いのよ〜
くーちゃん、勇太グランパのこと、大好きだったもんねぇ〜

4柴でも5柴でも6柴でも、大して変化のない我が家。
みんなおとなし過ぎて、時々点呼しないと、どこにいるかわからなくなっちゃうわ


ではでは、飛騨高山プチ旅行の続きです。

今回の旅行…先に言っちゃいますが…約27時間の弾丸旅行です
お泊まりは、車中泊のみ。

時間を有効に使いたいので、夜中のうちに現地に着いちゃえ〜って荒技です。

朝早く出るのも、夜中のうちに現地に着いちゃっておくのも、睡眠時間には変わりがない。
さらに、夜中走る方が、道が空いてて快適にドライブが出来ます♪

4柴娘たちは、車酔いしないし、
長時間走りっぱなしでも、全然ヘッチャラ。
ご飯も車の中で食べられるし。
そして、どこででも寝られる〜♪

そうなると、車中泊って本当に便利!

ただ、やっぱり人間2人と柴犬4匹は、寝るのに少々キツいのよねぇ〜
今度、車中泊に行くまでに、またいろいろ考えなくっちゃ。
便利グッズも考えないとねぇ〜


では、いよいよ、白川郷を散歩します。


駐車場に車を止めて、白川郷の集落に入るには、釣り橋を渡ります。

P6109667.jpg

時刻は9:00am。
まだすいてる〜♪

夜のうちに白川郷まで乗り込んだのは、すいているうちに4柴娘とお散歩がしたかったから。
大正解だったかな?

P6109668.jpg

4柴娘も、ちょっとルンルン♪

P6109671.jpg

景色もキレイだし、風も気持ちがいい。

白川郷は…

P6109674.jpg

ガラ〜ン♪
観光客もほとんどいません。

月曜日だしねぇ〜

P6109673.jpg

今日は、このまますいてるのかな?
なんて一瞬思ったけど、これが大間違いだったってすぐに気が付きます

やっぱり早いからすいてるのよ〜

P6109675.jpg

本当に、どっちを向いても、日本犬にピッタリの景色ばっかり。

しばらく歩いたら、すごく雰囲気のあるお寺さんがありました。

P6109677.jpg

明善寺というお寺さん。

白川郷らしく、全てのお屋根が茅葺き屋根です。

P6109678.jpg

せっかくなので、近付いてみることに。

P6109680.jpg

何気ない道の端も、とっても素敵〜

P6109681.jpg

近くで見た明善寺の鐘楼門。
ただただ、「わぁ〜」としか言葉が出ないわ〜

いや、本当に素敵!

今回は、4柴娘と一緒なので、建物の中などは一切見ません。
景色のみ、楽しみます。

P6109684.jpg

建物の中は、後でのお楽しみ。

P6109687.jpg

とにかく、観光客がいっぱい来る前に、のんびり白川郷をお散歩したい♪
本当に素敵なんだもの〜

くもり予報で安心してたけど、私と4柴娘の晴れ女パワーで、青空が…

ちょっと暑くなって来たけど、
夏でも日中お庭にいたり、お出かけしたりしている4柴娘には、まだ暑くはないみたい。

P6109689.jpg

ちゃんと景色を楽しんでいるみたいで嬉しいわ〜


ここは、お水がとてもキレイです。

P6109697.jpg

P6109698.jpg

お魚もハッキリ見えるのよ。

P6109700.jpg

4柴娘たちも、お水の流れる音に、興味津々で…

P6109693.jpg

この団体行動が、楽しくって

P6109696.jpg

そういうとこ、本当に大好きよ


どこでお写真を撮ろうかと考えながら歩いていたら、いい場所みっけ♪

P6109701.jpg

ではでは、ここで、記念写真♪

並んで♪並んで♪
はいチーズ♪

P6109713.jpg

バッチリ〜!

では、ここでも…

「もういいよ〜♪」

P6109716.jpg

P6109717.jpg

「わぁ〜い!」


お散歩は、まだまだ続きまぁ〜す♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



白川郷の景色に溶け込む4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




1_20130620141757.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[飛騨高山旅行記]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
うわ~(^▽^)
記念写真、バッチリじゃないですか~☆
ステキステキ~♪
来年のカレンダーは、これ使わないとね!

私が子供のころ、田舎の祖母にお世話になっていたんです(夏休みの間)。
その時のことを思い出させる風景だわ。
なんか懐かしい気持ちになります。
次回もお写真、楽しみにしていま~す^^
2013/06/21 19:06 | | edit posted by さくらの母
素敵写真がまたまた撮れたね~♪
ほんと、いい場所見つけたね

4柴娘ちゃん達は、つり橋でもどこでも上手に歩くよね
どこに連れて行っても、何も心配ないって感じで羨ましいわ~
橋の上からのぞくのも、我が家のしばーずじゃ落ちないか心配で、端っこなんて歩けないよ(^^;)

続きもすっごく楽しみ~~~♪
2013/06/21 19:17 | | edit posted by しばーずまま
うちが昔行った時(マックスのいない頃) は無料駐車場が集落端にあって、吊り橋なんか渡らなくても行けたんだけど、今は駐車場事情が変わったんでしょうか? それはともかく、やっぱここ、柴飼いには堪らない風景ですね。僕もマックス連れて、1度行って見たい場所の筆頭なんだけど、何せ遠くて・・・(苦笑) あと、言っては悪いけど、物の美味くなさでも各地の観光地の中では断トツでしたv-356(お好きな方、スミマセン)

ここの近くに五箇山もあるけど、そちらも行かれたんでしょうか? 他にこの手の藁ぶき屋根の古民家集落って福島の大内宿や西湖のいやしの郷があるけど、手軽に行ける反面、いかにも人工的で本物度では落ちますよね。良いなあ、白川郷・・・・。
2013/06/21 23:09 | | edit posted by Scholz
さくらの母さんへ
あはは♪カレンダーに採用決定ね〜♪

やっぱり柴犬と白川郷はバッチリあうよね!
気合い入れて行っちゃう?

さくらの母さんには田舎があったのねぇ〜
私もダーリンも田舎がないのよ。
みんな東京もん(笑)
子供の頃は、田舎がある友達が羨ましかったわ。
きっと大人になってから、子供の頃に見れなかった景色を見に行ってるのかも(^^)
2013/06/24 00:01 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
本当は、どこで撮っても素敵な写真が撮れたのかも(^^)
そのくらい全てが絵になる場所だったわ♪

確かに、どこに連れて行っても心配はないわ。
歩くのも、ちゃんと臨機応変に考えてくれるし。
よく「よくシツケされてますね〜」って言われるけど…全くと言っていいほどしていないし(^^;)
場数を踏んで自然に覚えてるだけだもんね(笑)
2013/06/24 00:04 | | edit posted by Saoeko
Scholzさんへ
白川郷の中の駐車場は、景観維持のため閉鎖したそうです。
そのおかげで、白川郷の中は、生活している方達の車以外走っていなくて快適でした!
今回、夕食以外は買い食いしかしていないので、食事の味はわかんなかったです(笑)
ワンちゃんと入れるお店も多いみたいでしかが、なんか面倒で(^^;)
私は、五平餅さえあれば…♪

今回五箇山は行きませんでした。
なにせ弾丸ツアーなので(笑)
時間的に無理だったんです(^^;)
あ、欲張らなきゃ行けたんですけどねぇ〜
古川も高山も行きましたから♪
もし次回行くことがあるとすれば、2泊ぐらいしたいかも(^^)
やり残したこと、いっぱいあるし〜
2013/06/24 00:10 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2195-a29c132c
trackback