大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
柴ラン♪
2013,6,17

もうとっくに18日ですね〜

ついさっきまで、友人たちが遊びに来ていました。
恒例のお食事会♪

1人は5月生まれ。
1人は7月生まれなので、真ん中を取ってお誕生日ディナーでした。
前日が父の日だったから、ダーリンのために父の日ディナーも兼ねてます。

image_20130618020601.jpg

サラダと、前菜にチーズ入りカリカリハーブチキン。

鶏ひき肉に塩こしょうとハーブを加えたものを、チーズと一緒にワンタンの皮に包んで、
オリーブオイルでカラッと揚げたおつまみです

image_3_20130618020558.jpg

チーズがたっぷり入ったガーリッククリームのタリアッテレ。

image_4_20130618020559.jpg

メインのドデカお肉のビーフシチュー。

それに、お誕生日だし、父の日だったから、
ものすごく久しぶりに作った、人間用のデザート(笑)

image_2_20130618020558.jpg

ブルーベリー入りレアチーズケーキ。

ず〜っとキッチンに立ちっぱなしで、さすがにくたびれちゃった。
でも、いっぱいおしゃべりして、いっぱい食べて…
ダーリンが先に寝ちゃってからは、ガールズトークで深夜1時半まで…

ちょっと頭が冴えちゃって、すぐに寝られそうにないので、ブログでも書こうかと

今日は、バタバタしてて、昼間更新できなかったしね〜


では、今日は、5月31日のお話。


やっと5月が終わります。
この頃パソコンが壊れたので、ここからほとんど写真を撮っていないんです。

なので、次回から先日のお出かけのお話かなぁ〜

またのんびり連載予定です。


この日は、みんなでドッグランへ行って来ました。

P5319516.jpg

1、2、3、4、5?
はい、勇くんも一緒です

この日は、えこ家でお留守番だったのよねぇ〜

P5319517.jpg

1番のんびりな勇くん。
ドッグランでは走らないのは、この家族の特徴かしら?

P5319523.jpg

楽しそうに走っているのは、真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃん。

P5319524.jpg

元気いっぱい。
やっとドッグランで走るようになって来たのよねぇ〜

それにしても…

P5319525.jpg

まるで、漫画のような見事な土煙…

P5319526.jpg

見事過ぎて、笑っちゃうわ〜

P5319528.jpg

まぁ、しょうがないねぇ〜

P5319530.jpg

P5319531.jpg

楽しいんだもん♪

P5319534.jpg

こんなに楽しそうに走ってくれたら、汚れたってOKよ。
あとで拭き拭きしましょうね〜

かけっこに参加しないえこちゃん。

P5319537.jpg

ただいるだけで楽しいのねぇ〜

勇くんも、全然走りません
のんびりしている勇くんを撮ろうとカメラを向けると、
何故か、ニコニコで近付いて来る勇くん

P5319539.jpg

P5319540.jpg

P5319541.jpg

えっと〜
可愛いから許す♪

本当に勇くんは、なにやっても可愛いんだから〜

そのうちみんな集まって、のんびり。

P5319542.jpg

紅ちゃんは、「ナデナデして〜♪」とアピール。

P5319543.jpg

あぁ〜あ。
お背中まで泥んこね。

P5319544.jpg

このドッグランは、乾燥しちゃうと土煙が大変ですが、
真夏の日中も、木陰に守られて涼しいドッグランです。

P5319549.jpg

時々、こんな光景も見られるし♪

P5319552.jpg

私は、このドッグランで飛行機が飛んで来るのを見るのが好きです


ドッグランを出て、みんなでお散歩。
並んで歩くのは、勇くんとえこちゃんです。

P5319554.jpg

えこちゃんの背中、ちょっと丸く黒ずんでいるのがわかりますか?

P5319555.jpg

ここに、以前見つけたシコリがあります。
毛が抜けて来て薄くなって来たら、目立つようになりました。

心配なので、先日獣医さんに見てもらったら、
「やっぱり変なシコリではなく、傷跡かなんかなんじゃないかな?」との事。

確かに、大きくなる様子もあまりないし…

時々見てもらいながら、このままでいいみたい。
良かった良かった♪









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな5柴家族に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。






関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[ドッグラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
すごい!!
いつ見ても、すごいご馳走だらけ(^m^)
人間用のデザートも美味しそう♪

土煙を上げて走る、真瑠璃ちゃんの珊瑚ちゃん、競馬の写真を見てるのかとおもったわ(笑)
みんなそれぞれの楽しみ方で、素敵な時間を過ごしているんだな~って感じですわ(^^)
2013/06/18 07:37 | | edit posted by しばーずまま
まずはえこちゃんの背中のしこりが治療を要するものでは
なくて本当に良かったぁ~。

日陰のあるドッグランっていいねぇ。
今度森の中にあるドッグランに行きたいなぁ~。
そうしたら待ってるのも涼しくっていいしねぇ(笑)
でも走ってくれるかしら?

Saoさんの手料理~
今すぐ食べたぁい!
2013/06/18 19:34 | | edit posted by 小春巻き
しばーずままさんへ
いつか食べに来てねぇ〜♪
ごちそう作るし(^^)

あはは〜確かに競馬だわ!
気付かなかった(笑)
もうドッグランの使い方間違ってるよねぇ〜
でも楽しきゃいいよね(^^)
2013/06/20 13:57 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
実際どうだかわかんないんだけど、気にし過ぎてもしょうがないから、
変化がないならそれでOKとしておこうって感じかな。
紅も真瑠璃もヒート来ないし〜
年を取って来たってことよね(^^;)

全部が日陰じゃないんだけど、このくらいがちょうどいいのよね。
あまり日陰だと、ジメジメして衛生的じゃないし…
暑い中走り回って、ばてたら木陰へって感じでOKね。

私もおもてなししたぁ〜い♪
食べに来て♪
2013/06/20 14:01 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2192-db2c123e
trackback