大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
女子柴のお友達事情?
2013,6,16

眠いです〜

ダーリンに4時に起こされてしまいました
えぇ〜もちろんサッカーです。

買っても負けてもサッカーはサッカーです


今日も、どんより〜
雨もけっこう降ってます。

この季節、ジャーキーがなかなかできなくて困ってしまいます

でも、お散歩には雨の方がいい季節♪
小雨なら、傘をささずに4柴娘と濡れながら歩くのが楽しい♪

途中土砂降りになっても…それも楽しい♪

今日も楽しくお散歩が出来そう



では今日は、やっと書ける5月30日のお出かけのお話。


P5309479.jpg

どんよ〜りしたお天気の中、狭山湖までお散歩に行って来ました♪

実は、この日も、お友達のさくらちゃんといっしょ。
前回会ってから日にちが開いていなかったからか、
さくらちゃんも4柴娘たちも、ご挨拶のガウガウがなかったのよ〜

もう一緒に散歩するのが当たり前のよう…

お散歩開始してしばらくしたら、雨が降って来ちゃって…
しかも雨脚が強くなって来ちゃったので、大急ぎであずまやの中へ…

P5309481.jpg

あらら?
なんか仲良し〜

P5309490.jpg

さくらちゃん、楽しそうだし〜♪

女子柴同士も、何度も会っていればお友達になれるもの。
その過程が、また楽しいのよねぇ〜

お散歩中「うちの子は吠えるからダメなのよ。」って、
他のワンちゃんと近付けないようにしている飼い主さんをよく見かけるけど、
可哀想だなぁ〜って思ってしまう…

吠えるには、なにが理由がちゃんとある。

吠えてみて、相手がわかることもある。

吠えるって、とっても大事な表現手段なんだって思うんです。
吠えることが悪いわけじゃないはず…

何度も会っているうちに、吠えなくなることもあれば、
何度会っても、吠えずにはいられない相手もいるかも?
相性って、どうしてもあるからね。

さらに、『吠え友達』ができちゃうこともあるのよねぇ〜

敵意があって吠えるんじゃなく、
吠え合うこと自体を楽しいって思うこともあるのよね

会ってすぐ、ワンワンワン!ガウガウガウ!って吠え合って、
息が続かなくなって、いったん休憩。

これは、たぶん遊び。

敵意があったら、休憩なんてしてる場合じゃないしね〜

その時の顔をのぞくと、怒った顔なんてしてないと思うの。
吠えてるときも、どっか楽しそうな顔してるし。

そして、息が整ったら、またワンワン!ガウガウ!
これを何度も繰り返すんですよ。

近所迷惑にならない場所でなら、いくらでも吠え合いさせてあげたいって思っちゃいます

さくらちゃんと4柴娘たち。
もしかしたら、吠え友達になるのかなぁ〜って思ったら、そうではなかったみたい。

どっちかって言うと、一緒にいても違和感のない関係。

『なかま』って感じかな?

珊瑚ちゃんとさくらちゃんは、そのうち遊び出しそう。
お散歩中、さくらちゃんが珊瑚ちゃんに「かかってきなさい!」って誘ってたもの♪

そんな珊瑚ちゃん。

P5309494.jpg

また最近お顔立ちが変わって来たような気が…

えぇ〜きっとただの親バカ。
なんとなく、少しずつ美人さんになって来てる気がするのよねぇ〜

P5309495.jpg

座り方も、色っぽい?

P5309498.jpg

真瑠璃ちゃんは、このときはちょっとかったるそうでしたが、
偽妊娠期間も終わったようで、昨日は絶好調で走り回っていました。

結局、紅ちゃんと真瑠璃ちゃんのヒートは確認できなかったんです。

でも、真瑠璃ちゃんは偽妊娠をしていたので、ちゃんとヒートが来ていたみたい。
紅ちゃんは、異様にモテる期間があったので、たぶんその時がヒートだったのかなぁ〜

出血が少なかったのか、なかったのか…

獣医さんには、ちゃんと伝えてあるんだけど、
1回2回ヒートの出血がなかったからって、すぐに手術をするってもんじゃないみたい。
年とともに、多少変化することもあるだろうし、
機能が低下して来ちゃうこともあるだろうし…

でも本人たちが絶好調であるなら、まだまだそのまま。
生まれたまま。

ちゃんと見守るよ〜

自然なまま…ね。


話がそれちゃいました
修正修正

さくらちゃんと珊瑚ちゃんが仲良しさんですが、
さくらちゃんと紅ちゃんも仲良しさんなんですよ〜

P5309500.jpg

紅ちゃんが遅れると、振り返って待ってるさくらちゃん。

P5309501.jpg

追いついた紅ちゃんと、こんなに楽しそうに歩くんですよ

P5309502.jpg

お散歩中、ずっと楽しそうだったさくらちゃん。
4柴娘とのお散歩、気に入ってくれたかな?

お散歩終盤。

紅ちゃんが、さくらちゃんのママさんに甘えてました。

P5309504.jpg

それを見たさくらちゃん。

P5309508.jpg

「あたしのママだもん♪」とドヤ顔

可愛いったら〜

P5309513.jpg

雨も上がって、涼しくって、気持ちがいい。
みんな眠くなって来ちゃって…

でも駐車場までは歩かなくちゃね。

なのでちょっとエネルギー補給。

P5309514.jpg

効果覿面で、ルンルンで帰りましたよ〜

P5309515.jpg

この後、みんなでジョイフル本田へ行ってランチをして帰りました。


また、一緒にどっか行こうね〜♪

今度は、一緒にお友達のごまちゃんに会いに行きましょうか?
ごまちゃん、気の強い娘が5柴も来たら、「いや〜ん」って言いそうかも…?

ごまちゃん、覚悟して待っててね〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



仲良しになったさくらちゃんと4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[昭島市近辺]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
この日は雨に濡れちゃったけど、とても気持ちの良いお散歩でしたね☆
イタリアンでランチが出来なくて、残念でしたぁ。
また行きたいと思います!狭山湖^^
これからの季節は、日中は無理ですね。
夕方~夜が良いのかな♪

うふふ、ごまちゃんを襲撃しに行きますか!?(笑)
さくらのギャウギャウで、ごまちゃんが泣き出したらどうしよう~^^;
ごまちゃんのママさんに怒られるぅぅ(爆)
2013/06/16 14:12 | | edit posted by さくらの母
みんなに会いたいけど。。。ごま攻撃はv-12
ごまをいじめたら。。。明日香が飛んで来るよv-391どうする?

みんな随分仲良しになったのですね。
いいな〜
みんなに会えるのを楽しみにしていますv-413

今朝4時に「暑くて寝れない〜」とごまに起こされました。
2013/06/17 08:25 | | edit posted by ごまねぇ
さくらの母さんへ
本当に、雨も気持ちよかったです(^^)
是非今度行きましょうね〜イタリアン♪
そうそうバーベキューもいいよね。
晴れた日の夕方散歩で夕焼け観賞もいいかも。
暑くても寒くても、季節を楽しまなきゃ損ですよね♪

あは♪
ごまちゃん、嫌がるかなぁ〜
うちの子たち、ごまちゃんにはご挨拶以外何も言わないのよ。
さくらちゃんがごまちゃんをいじめたら、4柴娘はどっちの味方をするのかしら?
間に入るかな?

2013/06/18 10:14 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
4柴娘は、襲撃はしないだろうけど…
いるだけでごまちゃんが威圧感を感じるかも?
さくらちゃんがごまちゃんにガウってしたら、4柴娘はどちらの味方をするのかな?
ただ見てるだけかな?

え?明日香ちゃんが?
う〜ん…最近、紅&さくらっていう、恐ろしい(?)コンビが出来つつある気が…(^^;)
明日香vs紅さくら?
くわばら。。。くわばら。。。

もう夜中のエアコンが欠かせませんね。
安眠は健康のために大事なことだものね。
2013/06/18 10:19 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2191-88c93d7a
trackback