大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
四季の贈り物頂きましょ♪
2013,6,5

パソコンがない生活に慣れて来ちゃった私です(−_−;)

このままブログのさぼり癖が付いてしまいそう…
それもいいかな~

いやいや、パソコンが戻って来たら、また頑張って書かなくちゃね~♪

写真って、いつなくなっちゃうかわからないでしょ?
ブログにアップしておけば、いつでも見る事ができる。
そう思って写真いっぱいのブログを書いて来ました。

以前パソコンがおかしくなって、写真がなくなっちゃったかも!ってなった時にも、
ブログにアップした写真は、とりあえず無事って事なんだなぁ~って安心したの。

なのでこれからも、大事な写真はブログにアップしなくちゃね~

他にも方法はあるんだろうけど、よくわからないし。
私にとっては、ブログが手っ取り早い(*^^*)

早く戻って来ないかなぁ~

今日、ご近所さんから、中5日かかるって聞きました。
壊れたのが土曜日だったから…今週中には何とかかな?


コメントのお返事、遅くなってしまってすいません。
多分、パソコンが戻って来たら、まとめてさせて頂きます。

コメント、ちょっとしか頂かないブログだけど、頂けるととっても嬉しいのよ(^.^)
いつもありがとうございます♪

更新は何とか携帯でしているのですが、我が家の周りは、とにかく電波が悪いんです。

私のは、auのiPhone5なんですが、
全くLTEにならないのよ。
せいぜい3Gで電波4本立つぐらい。

私のiPhoneがおかしいのかと思ってたら、ご近所さんが「ここら辺はみんなそうだよ。」って(−_−;)

私のiPhoneが変なんじゃないのはいいけどねぇ~

とにかく接続が遅い!
時々そのまま止まっちゃうし。
古~いパソコンみたい。

せっかくiPhoneにしたのに、使い勝手がイマイチ。

駅の近くとかに行けば、本当に快適に使えるのに~
家で使えなきゃ意味ないじゃん( ̄O ̄;)



今日は、昨日のお散歩のお話。

今の季節の大事なお楽しみ♪
桑の実(マルベリー)を拾いに、河川敷の公園まで行きました。

いっぱいなってるのよ~



私がせっせと拾ってる間、協力的な娘たちは…







ちゃんとイイコで待っててくれましたよ~

そのおかげて、ほら、こんなに♪



重た~い♪



今年は何回拾いに来られるかなぁ~

鉄分豊富♪
ポリフェノールたっぷりのマルベリー♪

もちろん4柴娘たちのオヤツにしますよ~



クッキーかなぁ~
ケーキかなぁ~

ただ、マルベリーはちょっとめんどくさい。

小さな実をよ~く洗って、
5mm~1cmほどの枝をハサミで1つずつ切って…



こんな感じ。
これをお鍋でコトコト。
4柴娘用なので、お砂糖はなしです。



出来上がり♪

これを小分けにして、冷凍庫へ。
いつでもオヤツに使えます♪

季節のめぐみを、た~っぷりいただいちゃいましょうね♪

それが健康の元だって思うもの♪

だから、また付き合ってね~(^∇^)








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



いつも仲良しな4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[なんて事ない日常
comment
お初モノは体いいですからね
桑のみですね^^

自生してるって所がすごいな^^

我が家の周りには実のなる気がほとんどない・
桑畑昔は合ったらしいけど、今ではみんな梨畑に・・・

4スバお嬢さんずはいつも貴重な美味しいものが食べられていいね~^^

来年にはほしいな。桑の木・・その真wに置く場所かんがえないとなぁ・・・
2013/06/06 07:09 | | edit posted by きつね母じゃ
PCないとかなり不便なんじゃないかと思ったら、慣れちゃうものなんですね~
確かに、10年位前までは無かったものなんだもんね
今となっては信じられないけど・・・

桑の実、今たくさん見かけますね
木の下が真っ黒になってるからすぐにわかるわ~(^m^)
旬の物って一番身体によさそうだよね
4柴娘ちゃん達、ますます美犬になっちゃうね♪
2013/06/06 07:34 | | edit posted by しばーずまま
きつね母じゃさんへ
河川敷には自生しまくってますよ。
住宅街でも時々あります。
桑も梨も同じように可愛いですよね♪

桑は貴重じゃないけど、ちょっと面倒です(^^;)
爪の中まで真っ赤になっちゃうもの。
でも4柴娘のためなら頑張っちゃうもんね〜
2013/06/13 00:05 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
ないならないでいられちゃうもんね(^^;)
iPhoneもあるし、困らなかったわ。

桑の実、美味しいよねぇ〜
数年前、友人にもらうまで知らなかったんだけど(笑)
特に野性的なものって、体によさそうよね♪
2013/06/14 10:19 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2185-d6108db5
trackback