大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
木更津〜富津へ 5柴家族の日帰り旅行♪ *アウトレット編*
2013,5,25

昨日の夜、キッチンにいたら…

ゴキが出た〜
無理無理無理〜

とりあえず、ゴキジェットでシュー!

私は、死んだゴキも苦手なので、処理できないんです…
なので、昨日はそのままキッチン立ち入り禁止。

ダーリンは、昨日飲んで帰って来たので、掃除を手伝ってもらうなんて無理…
今朝も5時半に起きて出かけて行ったし。
朝ご飯用のお弁当を作ってあげられないので、現金を…

母が来てから掃除手伝ってもらおう

我が家は、家の中には住み着いていないみたいなのですが、たまに外から入って来ます。
13年で5〜6回出没…
続けて2匹目撃したときもあれば、何年も目撃しないときも…

4柴娘の出入りのため、開けっ放しのときが多いからしょうがないのかも知れないけど…

とにかく嫌〜!!!

特に今は、すぐ近所の古い貸家を何棟も解体しているので、そこから来たのかも…
当分危険よね〜

どうしたらゴキ恐怖症が克服できるのかしら…

私は、セミとクモも大嫌い。
母は、虫はけっこう平気なのに、爬虫類が全くダメ。
昔から「ヘビ」と口にしただけで怒られました。
スッポンのサプリメントのテレビCMで「まむし」というフレーズが出て来るのですが、
そのCMが始まった瞬間、テレビ消しますから
ちなみに、鰻もアナゴも大嫌いな母です
私は、爬虫類は見る分には平気です。

親子なのに、違うものですね〜

ゴキが平気な母は、私にとってはヒーローのように見えます
きっと、トカゲとかを追っ払う私は、母からはヒーローに見えるのかも(笑)

これはこれでいい関係かも。

そういえば、生きた海老をもらったときに、怖くて調理できなかった母が、
祖母が手際よく処理しているのを見て「おばあちゃんはスゴい!」と言っていた。
祖母は、ニワトリも絞められる人だったから…
昔の人は、みんなできるものなのかしら?

苦手なものをお願いできるのは、嫁姑の関係がうまく行く秘訣だったのかもね〜



ではでは、昨日の続きです。


勇くんと勇くんママさんと一緒に、木更津にドライブに行った柴えこ家。

海ほたるの後は、
今回の最大の目的地である『三井アウトレットパーク木更津』へ行きました。

到着したのは、1時ちょっと前。

まずはご飯を食べなくっちゃね〜
私たちも、えこちゃんたちも♪

夜中に作った4柴娘と勇くんのお弁当。

P5228914_2.jpg

家中いい香りがしていたらか、ワクワクしていたんだよねぇ〜

P5228915.jpg

勇くんだけは、初めての場所にキョロキョロ…
まぁ、そのうち落ち着くでしょう。

P5228916.jpg

ではでは、いよいよ♪

P5228920.jpg

じゃ〜ん♪
本日のお弁当で〜す♪

中身は、オカラ、鶏ひき肉、卵、えのき茸、パプリカ、人参、水菜、小麦粉。

美味しそうでしょ〜
なんて焦らしてたら、えこちゃんがパク!

P5228921.jpg

あらら〜待てなかった〜

それを見ていた紅ちゃんも…

P5228925.jpg

飛びついて来た〜

真瑠璃ちゃんは、いつもの通りお上品に…

P5228928.jpg

いや、ちょっと豪快だったかな?

極めつけは珊瑚ちゃん。
どんだけ美味しかったか、お顔で表現してくれてますよ〜

P5228933.jpg

P5228935.jpg

私のお弁当大好評♪

勇くんも、食べてくれたんだけど、お写真は撮りそこなっちゃった

勇くんは、真瑠璃ちゃんよりお上品なので、小さくちぎってあげないと食べなかったりするのよ〜
で、一口食べて美味しかったら「もっとくれ!」って露骨に催促。
そこが可愛い〜と思ってしまうのよね

私のランチは、ダーリンが選んで買って来てくれた親子丼。

P5228936.jpg

名古屋コーチンだったかな?
フワフワでとっても美味しかったです。

ダーリンのは撮りそこなったけどチキンカツ丼でした。
それもとっても美味しかった〜

前回来たときは、すっごく混んでいて、ゆっくりご飯を食べる雰囲気ではなく、
ご飯は別の場所で食べたのよね〜
こんなに美味しいごはんが食べられるなんて、ちょっと嬉しいな♪

勇くんママさんのは、浅草今半。

P5228937.jpg

それに、みんなで食べられるようにコロッケも買って来てくれて、
大満足なランチタイムになりました♪

P5228939.jpg

えこちゃんたちも、お腹いっぱい食べたよね〜

ではでは、お買い物にお付き合いしてくださいな♪


買い物を始めたところ…

P5228946.jpg

いっぱい声を掛けられちゃいました。
何故か、ダーリンが待っててくれているきばっかり…

待ってる間、ダーリン忙しそうでしたよ〜

P5228947.jpg

勇くんも、ママさんとはアウトレットに来た事ないけど、
えこ家に来ているときに、何度か連れて行ったから、戸惑う事なくとっても良い子♪

アウトレットでの暑さを心配していたんだけど、
海風が吹いていて、すっごく気持ちがいいんです。
全然暑くない♪

勇くんや、4柴娘たちがいい子で待っててくれるので、
ママさん、お目当てのお品物を早々にゲットできちゃいました♪

P5228949.jpg

もちろん、待っててくれたお礼はたっぷりね♪

また別の場所で…

P5228950.jpg

囲まれてる…
やっぱりダーリンが待っててくれるときばかり…

私や勇くんママさんが待ってるときは、そんなに声を掛けられないのよ。
いつもは逆なのに〜

またまた別の場所で…

P5228955.jpg

やっぱり囲まれている4柴娘と勇くん。

どんな様子なのか、そ〜っとのぞきに行ったら…

P5228956.jpg

珊瑚ちゃんたら…
知らない人にお腹ナデナデされてご満悦だったのね〜

4柴娘たちも、いろんな人に声を掛けられたり、囲まれたりするのが好きですが、
勇くんも大好きなのよねぇ〜

誰かがナデナデされると「オレもオレも〜♪」って自分から寄ってくのよ

みんながそうやってリラックスして待っててくれるから、安心して買い物できるのよね♪
感謝♪感謝♪

ってことで、勇くんママさんから感謝のオヤツ♪

P5228957.jpg

では、もうちょっとお買い物〜

P5228963.jpg

私も、ローラアシュレイや、たち吉でお買い物ができて楽しかったです。
フォションにも行ったし〜♪

なんだかんだ、ゆっくりしちゃって、気が付けば4時半!

大変だ〜
日が沈んじゃう〜

ってことで、大急ぎで移動です。

次ぎの目的地は、富津岬。
夕焼けの海で遊ぶぞ〜♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



声を掛けられて1番ご機嫌だった勇くんに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。






関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:6   trackback:0
[千葉]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
いいなぁ~♪
珊瑚ちゃんのうまうま顔(^m^)
こんな顔して食べてくれたら、どしどし作りたくなっちゃうね(^^)b

木更津は海沿いだから、案外暑くないんだね
最近酒々井もオープンしたし、行きたいところがたくさんあるんだよね(^m^)
すぐに暑くなっちゃうから、いつ行こうか悩んじゃうな~
楽しみがたくさんあるっていいよね~

勇くんママさんもほんと楽しそう♪

それにしても、うちもぱぱの方が声をかけられること多いかも
なんでだろう?
もしかして私達、恐い顔して立ってるのか?(笑)
2013/05/26 07:37 | | edit posted by しばーずまま
私もゴキ無理ですw
うちも1年に1回出る年があるかないかですけど
父ちゃんが単身赴任で何が困ったかって
ゴキが出たときですよね
その頃はまだ息子がみんないたので
誰か助けて~と言えたの

アウトレットで見知らぬ人にもなでなでしてもらえて
えらいなぁ~
ららちゃんは気分屋ですから時々吠えたりするんですよねぇ
るなちゃんはいい子です
でもカメラ向けられるのも無理ないですょね
5柴は圧巻ですもの
だけどダーリンの時が多いのですね
ダーリン優しそうだもん
て言ったらSaoさんがそうじゃないみたいか(笑)
そんなことはないよ~
2013/05/27 01:53 | | edit posted by まっちゃん
呼んでくだされば。。。
私ゴキちゃんは全然平気v-415
カマキリが苦手なの。
あの人を小馬鹿にした顔を見ると。。。v-406
それに捕まえた首が折れそうでしょうv-404
2013/05/27 21:21 | | edit posted by ごまねぇ
しばーずままさんへ
本当に珊瑚のウマウマ顔って…笑える〜じゃなくて癒されるのよねぇ〜
それに珊瑚は、みんなよりゆっくり食べるの。
だからウマウマ顔がいっぱい撮れるんだと思うわ(^^)

そうなの、思ったより暑くないのよ〜
あの日だけだったのかはわからないけど、風はいつも強いみたい。
そうよ〜チーズバーガーも食べるんでしょ?
忙しいよ〜(笑)
こういうのは、幸せな忙しさだね(^_-)☆

え?怖い顔?
かも〜(笑)
2013/05/29 23:02 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
ゴキが出たときは、真剣に便利屋さんにいくら払える?って考えます(笑)
きっと怖くない人にはわからないだろうなぁ〜(^^;)
いいなぁ〜頼りになる息子さんがいて♪

4柴娘たち、声を掛けてくれる人は、みんな好きだから(笑)
写真撮られるのも、嫌いじゃないと思うわ〜

普段は、私の方が多い気がするわ(^^)
ダーリンは、携帯いじくって下を向いてることが多いから。
声掛けにくいんだと思う。
でも、さすがに勇くんを連れてたら、携帯をいじくる余裕なんてなかったから、
いつも以上に声を掛けられたんだと思うわ(笑)

私は、声掛けられるのが面倒〜って思っちゃう日は、きっとそういうオーラ出してる(笑)
本当に声を掛けられないもの〜
2013/05/29 23:09 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
呼びたいです!
呼んでいいですか!姉さん!!!

カマキリも独特ですよね…
確かに小馬鹿にされてる気が(-_-;)
いても気にはしないけど、近付きたくはないかも…
何よりカマキリには寄生虫のスゴいヤツがいるので、わんこが食べちゃったら命に関わるもの…
ダーリンは、カミキリムシが嫌いなのよ(^^;)
2013/05/29 23:12 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2177-cc5c30a6
trackback