大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
母娘の時間…
2013,5,21

気が付いたら…ブログネタがなぁ〜い

そういえば、最近カメラを持って散歩に出かけても、
撮らずに帰って来ることが多かったなぁ〜

たるみ気味よね

私の場合、ちょっと無理をしてでも毎日続けようって思わないと、
急に失速してしまいそう〜

でも、無理せず続けられるうちは続けようって思っているのに、なんか矛盾。

でもでも、やっぱり読み返して読んで楽しいのは私だもんね



今日は、携帯で撮った可愛い母娘の時間です。

ある日のこと。

image_20130521101425.jpg

珊瑚ちゃんが、えこちゃんのお手入れをしていました。

image_2_20130521101427.jpg

可愛いでしょ〜

image_3_20130521101426.jpg

この光景を見ると、本当に幸せだなぁ〜って思うんです。
家族がいてよかったぁ〜って。

いくら可愛がってても、こんなお手入れはしてあげられないもの…

image_4_20130521101425.jpg

珊瑚ちゃんは、わりとまんべんなくお手入れしてくれます。
紅ちゃんだと、同じ耳ばかりお手入れしちゃうので、
えこちゃん、外耳炎がなかなか治らないのよね〜

でも、お手入れ時間は、とっても大事なスキンシップの時間なので、ダメって言いたくはない。

なので、もうお薬で治すのは止めました。

頻繁にお耳掃除をしてあげて、悪化しなければそれでいい。
薬を舐められちゃうよりいいものね。

えこちゃんは、私にお耳掃除されるの好きみたいだし

image_5_20130521101424.jpg

お鼻でチューして、交代の合図。

image_6_20130521101423.jpg

今度は、えこちゃんが珊瑚ちゃんのお手入れです。

image_7_20130521101918.jpg

珊瑚ちゃん、あまったれ〜
本当に幸せな子だねぇ〜

えこちゃんもいっぱいやってあげて、くたびれちゃった。

image_8_20130521101917.jpg

しばらく、この状態のまま休憩していました
密着〜

あまりしつこく見ていると…

image_9_20130521101916.jpg

「なによ。」


見過ぎに注意な母娘の時間。

私も混ぜて欲しいなぁ〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



柴えこ家の幸せな日常に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[なんて事ない日常]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
いつも幸せになるたくさんの写真をありがとう!
2013/05/22 00:07 | | edit posted by ミリわん
ホントほんわかいいお写真
前にも書きましたが、うちは母が娘をなめる一方的なんですよ。紅ちゃんやまるりちゃんはお母さんだからわかるのですが、珊瑚ちゃんもママをナメナメするんですねぇ。幸せな時間だね
2013/05/22 16:06 | | edit posted by まっちゃん
ミリわんさんへ
幸せのお裾分けです(^^)
私たちも、今が幸せなんだって再確認♪
2013/05/25 08:42 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
珊瑚、お世話好きよ〜
珊瑚以外にも、子犬の頃からお世話好きな子は、ママのお耳をナメナメしたりしていましたよ(^^)
真瑠璃はママだけど、あまりしないし…
お世話好きは親子は関係なく、個人の問題ね、きっと。
2013/05/25 08:44 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2173-5fa322fa
trackback