大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
付き合うのは大変です〜
2013,5,15

今日は、明け方から鼻がぐしゅぐしゅ
クシャミも…

昨日と今日の温度差がかなりあるって天気予報で言っていたので、そのせいなのかな?

昨夜はなんか寝苦しくて…
寝た気がしない、スッキリしない朝です。


ではでは、昨日の続き。


国道16号散歩を楽しんだ後は、毎月恒例のお墓参り。

母の日が近かったので、本当は素敵なお花でも買って…って思ったんだけど、
今回は、お花じゃなくてお菓子で…

P5088473.jpg

お花は、いつもお世話になってる石材屋さんで買いました。

4柴娘たちは、いつも通り。

P5088481.jpg

お墓の前でまったり〜

P5088474.jpg

何かを見ている、紅ちゃんと真瑠璃ちゃん。

P5088475.jpg

くたびれモードな、えこちゃんと珊瑚ちゃん。

P5088483.jpg

お墓を掃除したり、お線香を上げたりしている間、ほぼ動かない4柴娘です。

また、父の日近くに来るからね。


さてさて、次ぎの目的地は…アウトレット。

ダーリンが、母の日に圧力鍋を買ってくれると言ってくれたので、
私は、ちょっと前にコストコで見つけた圧力鍋がいいかなぁ〜って思ってたの。

で、コストコに行く前に、アウトレットに寄ったら…

P5088486.jpg

いつの間にか、ティファールのお店がオープンしてた

なんとグッドタイミング♪

コストコに行かずに済んじゃった♪
ついでに買ってもらったのが、クリック&ミックス。

えこちゃんがダーリンにお願いしてくれたのよね〜?

P5088489.jpg

「だって、Saoちゃんが圧力鍋の調子が悪くて変な声で叫んでたんだもん。」

うん…確かに…
塊肉を丸焦げにして「うんぎゃー」って言ってた

P5088487.jpg

「Saoちゃん、イライラすると怪獣になります。」

はい、すいません
これでもう「うんぎゃー」と叫ばずに済みます。

えこちゃんのおかげです。

えこちゃんとダーリンに感謝

P5088493.jpg

「久しぶりにトロトロになるまで煮込んだ豚のテールスープが食べたいです。」

了解!
あれは、私たちも一緒に食べられて美味しいんだよねぇ〜♪

4柴娘には味無しで、私たちは塩コショウを入れて頂きます


コストコには行かなくて済んだので、
その分アウトレットでのんびりお買い物♪

P5088496.jpg

その度に待っててくれる4柴娘たち。

通る人が「可愛いね〜」って言ってくれるので、かなりご機嫌な4柴娘たちでした。

えこちゃんなんて、知らない人にお腹丸出しでナデナデしてもらってたもんね〜


いっぱい歩いたので、ちょっと休憩。

P5088498.jpg

「休憩って言ったら、オヤツでしょ?」

P5088500.jpg

「さっきのクッキー、たくさんちょうだい!」

もちろん、差し上げますよ〜
いっぱい付き合ってくれたもんね。

私たちは、これで休憩。

P5088501.jpg

急に涼しくなって来ちゃったから、暖かいコーヒーが美味しかったです。

1日中付き合ってくれて、ありがとね〜








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



良い子で付き合ってくれた4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お墓参り]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
お墓参りとアウトレット 4柴娘さんお利口にお伴できるんですね~えらい!えらい!
ティファールの圧力鍋使い勝手はいかがですか?
私も玄米炊いたり、シチューやカレー、煮物などに圧力鍋は必需品で、昨年よくチラシに出てるゼロ活力鍋っていうお高いのを購入したんだけど、普通の圧力鍋とあんまし違わない気がして。。。
豚のテールスープですかぁ?どんなんだろう?又アップして見せてくださいね
2013/05/15 15:15 | | edit posted by まっちゃん
まっちゃんさんへ
もう慣れっこですから、たいていの場所は大丈夫です(^^)
我が家は、ちょこっとの買い物もアウトレットですから(笑)

圧力鍋、まだ使ってないわ〜
以前のが片手の圧力鍋だったので、持ちにくかったの。
ティファールのは、両手なので持ちやすい♪
今度豚テール、アップしますね〜
2013/05/19 09:24 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2167-04001d8f
trackback