大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
国道16号でうまうまブランチ♪
2013,5,14

昨日は、久しぶりに動物病院へ…

フィラリアのお薬をもらうために、えこちゃんと紅ちゃんが検査をしたんだけど、
えこちゃんは、まぁまぁいつも通り…
押さえつけられるのが嫌で、足をジタバタしたぐらいだったのですが、
紅ちゃんは、キャン!ギャン!ウッキャー!と痛がっちゃって大変
注射針が刺さって痛いんじゃなくて、足を押さえつけられて痛かったのかも…

実は、最初は真瑠璃ちゃんを検査しようと思ったの。
でも、真瑠璃ちゃんも痛がっちゃって…

今まで何度も検査してるのに、こんなに嫌がったのは初めてでビックリ!

でも、終わってオヤツをもらったら「許してあげる♪」って

あんなに検査が大変だったのは本当に初めて

えこちゃんも、紅ちゃんも、真瑠璃ちゃんも…
どう考えても、出産の方がいたいと思うんですけどねぇ〜

困ったもんだ。

先生も、本当に治療が必要な時は、どうなることだか…って言ってました
まぁ、どうにかなるんじゃないかな〜

痛いことされても、オヤツでチャラだから
とりあえず、動物病院を嫌がることも、先生を嫌いになることもないしね〜



今日は、5月8日のお話。


この日は、ダーリンがお休みだったので、
みんなでお散歩に行って来ました。

P5088422.jpg

福生市の横田基地沿いの国道16号散歩♪

お散歩も目的だったけど、ブランチも目的。
どうしても、ピザが食べたかったの〜

なので、DEMODE HEAVEN へ行きました。

P5088426.jpg

空いていると必ず座る席。

P5088424.jpg

店内だけど、風が抜けて気持ちよかったです。

P5088430.jpg

念願のピザ

先日、同じく国道16号沿いにある『NICOLA』に行ったんです。

そのレストランは、戦後日本で初めての本場仕込みのピザを提供したお店。
「ピザと言えばニコラでしょ」って言う人も多いレストランなんです。

お店の雰囲気もとっても良いし、味もとっても美味しい♪

先日は、ダーリンの伯父さま夫婦と一緒に行ったので、
ピザだけじゃなく、パスタもラザニアも、サラダなんかもいろいろ食べました。
本当に大満足♪

でも、伯父さまたちをお送りした後の帰りの車の中で、
私とダーリンは、同じことを考えていた。

「ヘブンのピザ、食べたいよね〜」

ニコラのピザは、ニコラのピザ♪
ヘブンのピザは、ヘブンのピザ♪

ピザのおいしいお店は、いっぱいあるだろうけど、
4柴娘たちがゆったりくつろげて、ピザがおいしいお店は、そうそうないのよね〜

ニコラだと、車でお留守番だったしね。

久しぶりにヘブンに来たので、やっぱり久しぶりに食べたくなったハンバーガー♪

P5088431.jpg

P5088432.jpg

最高の休日ブランチ♪

私たちが食べてる間、4柴娘たちは良い子で待っててくれましたよ〜

P5088436.jpg

P5088438.jpg

ちょっと視線が熱いですけど〜

そのうち、お世話好きな紅ちゃんが、えこちゃんのお手入れを始めちゃいました。

P5088440.jpg

「やん。やん。」と言いながら、けっこう嬉しそうなえこちゃん♪

P5088444.jpg

P5088445.jpg

まぁ〜幸せなお顔だこと。
でも、紅ちゃんのお手入れは、ちょっとしつこいんだよねぇ〜

私たちのブランチも終わったので、ここでちょこっとオヤツね♪

P5088446.jpg

オカラたっぷり卵クッキー。

P5088451.jpg

P5088455.jpg

P5088459.jpg

えこちゃん、紅ちゃん、真瑠璃ちゃんのウマウマ顔も可愛いけど、
ここはやっぱり真打ち珊瑚ちゃんでしょ♪

P5088464.jpg

P5088466.jpg

P5088470.jpg

珊瑚ちゃんのウマウマ顔は、癒し効果抜群よね〜
ちょっとイライラしたって、この顔を見たらつられて笑っちゃうもんね〜

珊瑚ちゃんが、もっともっと癒しのお顔を見せてくれるように、
もっともっと美味しいオヤツを作るからねぇ〜♪


この後も、お出かけは続きま〜す。









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



癒し効果抜群な珊瑚ちゃんのウマウマ顔に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[カフェ&レストラン]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
みんな良いウマウマ顔していますね~♪

実は、さくらの体重が増えてしまって仕方がないので、夕ご飯を野菜たっぷりの手作りご飯にしてみました~。
メニューはsaoさんの手作りご飯をパクっちゃいました~^^
サーモンが美味しそうだったので、ぐつぐつ煮た野菜にサーモンを余熱で温めたの~。
さくらさん、美味しそうにいっぱい野菜を食べちゃった(笑)
今までは野菜嫌いで、食いつきも悪かったし残したんだけど、ここ4日間は野菜中心のご飯を完食していまーす!
たぶん、saoさんから頂くおやつ(ご飯)が美味しいから、手作りご飯=美味しいって気づいたのかな?(爆)
ただ、ご飯の量がよくわからなくて、結構沢山あげちゃっているのですぅ。
きっとsaoさんがびっくりするくらいかも。。。
大丈夫かな?
今度、一食分の量を教えてくださーい^^;
2013/05/14 16:31 | | edit posted by さくらの母
さくらの母さんへ
遅くなってごめんなさい!

さくらちゃん、喜んで食べてくれてよかったね!
食も経験って大事だよね〜
食べず嫌いは損だって、気が付いたってことかな?

我が家はオヤツが多いからなぁ〜
その日のオヤツによって、ご飯の量が変わるんです。
今度持ってくね〜
2013/05/19 09:22 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2166-2021f9fc
trackback