大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
夜のお台場散歩 〜ガンダムと柴犬〜
2013,5,8

昨日は、すごい風…

そして、私はクシャミと鼻水が止まりませんでした〜
私には、何種類のアレルギーがあるのでしょう

この時期のクシャミも毎日ではないので、マシな方でしょうか。

風が吹くとダメみたいです
今日は、今のところ平気みたい。


今日も朝更新になっちゃいました。

最近、夜に更新するのがしんどい日も…
更新の時間がバラバラになっちゃいますが、それでもブログを止めてしまうよりはいいかな?

読んでくれる人がいるうちは…楽しみながら書けるうちは…できるだけ頑張ろうかな

えこちゃんたちが元気なうちは、できるだけ頑張ろう。

いつかは書けなくなる日が来るんだもんね。。。
今が1番幸せだってことを忘れないように、
幸せな時間を書き留めておかなくっちゃね

ダラダラなブログになっても、読んでいただけたら嬉しいです。


ではでは、宮が瀬へのお出かけの記事をダラダラと書いてしまったので、
だいぶ前のお話しになっちゃいました。

今日は、4月28日のお出かけのお話です。


ダーリンがお休みだったのですが、ゴールデンウィークでどこも混んでるだろうし、
昼間は、お義弟くんと彼女ちゃんが、我が家に来ると言っていたので、
夕方まで、おうちでのんびり過ごしていました。

でも、お出かけの虫がウズウズ…

ちょうどダーリンの会社にも用事があったので、
夕方から都内へドライブに出かけちゃいました♪

都内なら、すいてるかも〜なんて思って、
夕方のお散歩を日比谷公園ででもしようか♪なんて話になり、
ちょっとでも早く着くようにと、八王子インターから高速に乗りました。

なのに〜

渋滞に次ぐ渋滞
どれもこれも、事故〜

なので、思ってた時間には、到底着ける訳もなく…車の中で話し合い。

で、先に会社に用事を済ませに行ってから、夜のお台場散歩をしようってことになりました

お台場に着いたのは、19:30頃。
お台場海浜公園の駐車場に車を停めて、お散歩開始〜

P4288146.jpg

夜景がキレイ〜

P4288149.jpg

さすがにちょっと混んでいるけど、夜だし、
子供とかが走り回っている訳ではないので、ゆったりのんびりお散歩できます。

P4288153.jpg

フジテレビ前を通過〜

P4288154.jpg

意外とここが1番静かだったかも

P4288155.jpg

人がいないねぇ〜♪

すぐ横の階段を、ダーリンと紅ちゃん真瑠璃ちゃん珊瑚ちゃんがダッシュ

P4288156.jpg

P4288157.jpg

階段を独り占め♪
ここは、混んでる場所とそうじゃない場所の差が激しいね〜

私とえこちゃんは、のんびり上がりましたよ。

えこちゃん、もう昔みたいに、一緒にダッシュしたりしなくなりました。
年取ったっていうのもあるかもだけど、
それより無駄と思うことをしなくなったって感じがする…

気が乗らないことは、絶対に嫌。

頑固になったって感じ。
融通が利かないって感じ。

ふふふ。熟女って面倒いね〜

P4288163.jpg

でも、人ごみが好きだし、舗装されたキレイな場所が好きなえこちゃんなので、
お台場に行くと、けっこう歩いてくれるんです。

P4288167.jpg

この日は、いつもとは違う方向へ…

私は自由の女神が久しぶりに見たいかな〜って思ったんだけど、
ダーリンは、自由の女神より見たいものがあったんだよねぇ〜

4柴娘だって、ダーリンのために、頑張って歩くもんね♪

その途中、ちょっと立ち止まったら、囲まれちゃった

P4288168.jpg

その様子をダーリンが後ろからパシャ

楽しく酔っぱらってる人が多くって、いつも以上にいっぱいナデナデされちゃったねぇ〜
でも、4柴娘たちは、ぜんぜん平気
むしろ、楽しんでる〜

もうちょっと頑張って歩いて到着。

ダーリンの見たかったものは〜

P4288172.jpg

ガンダムでした〜

えこちゃん、頑張って歩いたねぇ〜

P4288174.jpg

ではでは、夜だけど…撮ってみましょうか?

ガンダムと4柴娘だよ〜♪

P4288180.jpg

ダーリン、かなり満足〜

P4288186.jpg

夜でも、けっこう撮れるもんだね〜

もうちょっと撮りたかったけど、
人も多いし、ゆっくりは撮っていられないから、ぐるっと回って帰ろうか。

P4288187.jpg

ガンダムを見ながらのんびり歩き出したら、
ガンダムがバッチリ見える場所が、スッポリと空いた〜!

たまたま?偶然?

このチャンスを逃す手はないでしょう〜
ってことで、急いで並んで!並んで!

はいチーズ!

P4288196.jpg

おぉ〜撮れた〜

この写真、めでたく、ダーリンの携帯の待ち受けになりました
みんなに自慢してるんだって♪

最初に撮った写真も、会社のパソコンの壁紙にしてくれないかな〜

ダーリン大満足のお台場散歩になりましたよ〜


時刻は20:30。

そろそろ夕ご飯が食べたいなぁ〜
どこかいいところないかなぁ〜と、行き当たりばったりで探していたら、いいお店を発見♪

P4288209.jpg

世界一の朝食が食べられるという『bills』です。

この時は、世界一の朝食に興味があった訳ではなく、
ここのテラス席は4柴娘がのんびりできそうだったから♪

P4288201.jpg

P4288202.jpg

いっぱい歩いたから、窮屈なところじゃなく、のんびりしたいもんね〜

それに、この日は結婚記念日前日。
前夜祭ってことで、ちょっと高くってもOK〜ってダーリンが

待ち時間もなかったし、すごくラッキー♪

さらに、景色も抜群!

P4288207.jpg

その代わり、歩いてる人からいっぱい見られちゃいます。

「きゃー柴犬がいっぱい!」なんて言葉が、しっかり聞こえます。
「ちょっと来て来て〜柴犬がいっぱいいるよ〜」なんて仲間を呼ばれてしまうことも…

気にしなければ、ぜんぜん平気♪
私は気にしなぁ〜い♪

私たちのディナーは…

P4288212.jpg

P4288214.jpg

P4288217.jpg

メニューの名前は忘れちゃった。
でも、どれも美味しかった〜

特に、3枚目の写真。
これ、アスパラとクレソンなんですが、
アスパラがビックリするほど太くて、それでいて柔らかくて美味!
ポーチドエッグを絡めて頂きました。

このボリュームなら、お値段よりお得に感じる〜

P4288213.jpg

残念ながら、紅ちゃんには、あげられないなぁ〜
その代わり、いつもよりたっぷりオヤツを持って来たので、食事が終わったらあげるかなぁ〜♪


夕方からのお出かけだったし、予定変更だったけど、
すっごく楽しいお出かけになりました♪

帰りは、一般道でのんびりドライブ。

P4288219.jpg

たまには都会もいいねぇ〜♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



おのぼりさんになった4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
Posted by Saoeko
comment:12   trackback:0
[都内]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/08 12:50 | | edit posted by
自然の中の4柴娘は本当にかわいいですが、こんな都会の4柴ちゃんもいいなぁ~
それはみんな「見て見て!」って言うと思いますょ(笑)

幸せな時間を書きとめていたいからブログを続けている
まったく同感です
きっと読んで下さっている方が胸を痛めるような つらい悲しい記事は書けないと思いますもの
できるだけ長く元気でいてほしいですね
2013/05/08 14:52 | | edit posted by まっちゃん
等身大ガンダム、今お台場にいるんだ!
4柴とのコラボ良いですね~
まさに日本の代表コラボですね。
2013/05/08 23:11 | | edit posted by Yushipapa
おお!ガンダム好きな息子にも見せてあげたい。

そうね~わかるわ~頑張れるうちはお互い頑張ろう~!
2013/05/08 23:50 | | edit posted by ミリわん
おぉ~♪

ガンダムと4柴娘ちゃんって、ちょっと斬新でいいね~

ゴールデンウィーク、他所の事がまったく解らないほど忙しかったよ~(^^;)
なんであんなに人がいるんだろう?
普段はみんなどこにいるんだろう?って疑問が湧くくらい、たくさんの人が遊びに来てたよ
もうヘロヘロで、身体に力が入らない・・・

4柴娘ちゃんの素敵写真と、我が家のリアル3柴娘に癒してもらうわ~♪
2013/05/09 08:28 | | edit posted by しばーずまま
Akiさんはガンダム世代なのねぇ(^O^)
4柴娘ちゃんはどんな風景ともマッチして可愛いねぇ。
いつの日か写真集が発売されないかしら?
2013/05/09 08:34 | | edit posted by 小春巻き
鍵コメさんへ
はじめまして(^^)
鍵コメさんがお会いになられたのが、下記の記事に載っている子ならば、えこの息子です。
http://shibaeko.blog33.fc2.com/blog-entry-2095.html
http://shibaeko.blog33.fc2.com/blog-entry-2096.html

この子は、武蔵くんです。
紅と真瑠璃と一緒にお腹にいた子なので、8歳です(^^)
また鎌倉にいかれたときにお会いになられたら、是非声を掛けてあげてください♪
穏やかで性格のいい子ですよ。
2013/05/11 08:35 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
私は自然の中の方が断然好きですが、
えこは都会もかなり好きなようです(^^;)
えこちゃんが喜ぶなら、都会もいいかな〜♪

本当に、いつまでもいつまでも、楽しい記事ばかりか書いていたいですよね。
介護のブログや、亡くなるまでの記録など、読ませて頂いて大変参考になるのですが…
自分は、えこたちの元気じゃない姿は、あまり見せたくないと思うと思うんです。
その時にならないとわからないですけど…
2013/05/11 08:40 | | edit posted by Saoeko
Yushipapaさんへ
そうなんです。
ずっとお台場にあったらしいですよ(^^)
私はあまり興味がある方ではないのですが、
あのガンダムは迫力満点で、みんなが見に行くのがわかります♪

やっぱりえこたちに制服を着せればよかったでしょうか(笑)
2013/05/11 08:42 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
是非息子さんと東京まで(笑)

頑張れるうちは…
頑張らずに続けようと思います(^^)
2013/05/11 08:44 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
ガンダムと柴犬、撮ったところでどうなるのかと思ったけど、
撮ってみたらなかなか良かった(笑)

ゴールデンウィーク、お疲れ様〜!
混んだだろうねぇ〜アスレチックとか…BBQとか…
想像しただけだけでも大変だぁ〜(>_<)
イクメンぱぱさんがいて、良かったねぇ〜

しばーずちゃんたちの癒し効果は絶大だよね♪
忙しかった分、いっぱいベタベタしてねぇ〜
2013/05/11 08:49 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
そうなのよ〜どっぷりガンダム世代。
私もちょこっとは見ていた記憶があるんだけど、あまり覚えていないんだよね〜(^^;)

え!写真集?
買ってくれる人なんているのかしら〜
自主出版したら破産しそうだわ(笑)
2013/05/11 08:52 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2161-c14b2ccc
trackback