大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
春の昭和記念公園散歩 *後編*
2013,4,27

昨日は、お出かけ〜♪

いっぱいいっぱい歩いたし、オヤツもいっぱい食べたのでので、
4柴娘たちも早寝してました。
私も一緒に、気持ちよ〜く早寝しちゃいました

私の具合が悪い訳ではありませんので、ご心配なく♪

たまに、クシャミが止まらなくなって、しんどい時もあるのですが、
それも毎日ではないし、1日中でもありません。
一時よりは、だいぶ楽になりました。

今年に入ってから、風邪引いたり、花粉症になったりで、ず〜っと調子が悪い…

きっと体質が変わって来たりしてるんだろうなぁ〜と思い、
ちょっと前から、植物性乳酸菌のサプリメントを飲むようになりました。

もともとお通じが悪い方ではないので、どういう効果が出るかわかりませんが、
腸内をきれいにすることで、良くなることもあるだろうと思って始めてみました

4柴娘たちも、乳酸菌とらないとね〜



では、一昨日の続きです。


4月18日に、昭和記念公園に遊びに行った4柴娘たち。

菜の花を見て、ポピーを見たあとは、いよいよチューリップ♪

今年は、2回も羽村のチューリップ祭りに行きました。
そこも、ものすご〜くキレイだったけど、
昭和記念公園のチューリップは、また違った感じなのよね〜

今日は、4柴娘より花の写真が満載です

P4187559.jpg

チューリップもいっぱいだけど、人もいっぱい。

P4187561.jpg

大きなカメラを持った人が、寝っ転がって写真撮ってたり〜
なんかいろいろ楽しいです。

P4187564.jpg

人ごみ好きの4柴娘たちには、ピッタリの場所かもですが…♪

P4187566.jpg

チューリップは、まさに今が見頃!って言うのもあれば、もう咲き終わってるのもある感じ。
でも、昭和記念公園は、とにかく手入れが行き届いているので、
咲き終わったデレ〜ンとした花が残されたままになったりはしていません。

P4187568.jpg

本当にどこを見てもキレイです。

正直、近くに住んでいるのに、あまり頻繁に行かない昭和記念公園。

つい、駐車場代が高いなぁ〜(800円)とか、
入園料もなぁ〜(400円 65歳以上は200円)とか考えて、
足が遠のいてしまうんですよねぇ〜

でも、本当は、国営公園でこの広さで、この行き届いたお手入れ。
このくらいしても、全然おかしくはないんですよね。

だから、いつも混んでる。

我が家も、年に4回ぐらいは行きたいもんだわ


チューリップの前でお写真を撮りたいところだけど、混んでるので諦めて…
ひとまず芝桜を見に行ってみました。

P4187569.jpg

チューリップよりは見応えないけど、
人の流れがちょっと少ないので、ここでお写真撮りましょうね〜

4柴娘も「待ってました♪」って感じ。

だって、モデルをすれば、モデル料(オヤツ)がもらえるもんね〜
だから、「お写真まだかなぁ〜」って思ってたみたいで、
紅ちゃんなんか、何度も勝手にポーズ取ってたもんね

ではでは、モデルさんたち、お願いしまぁ〜す♪

P4187571.jpg

角度を変えて、もう1枚♪

P4187589.jpg

さすがです

モデル料は、多めにお支払いしましたよ〜♪


この日は、暑いぐらいのいいお天気だったので、日陰に行きたい。
ちょうど、チューリップの花壇のはずれに、日陰ですいている場所があったので、
チューリップを見がてら、そこで一休みすることにしました。

P4187607.jpg

えこちゃん、かなりバテバテ〜
若い珊瑚ちゃんだって、「ふぅ〜」って感じです。

P4187603.jpg

ここは、日陰だからか、チューリップがとってもいい感じ。

P4187596.jpg

ではでは、一休みしたことだし、人も少なめだし、モデルさんしてみましょうか♪
やっとチューリップの前で写真が撮れる♪

モデルさんたち、撮るよ〜

P4187653.jpg

場所をちょっとだけ変えて、もう1枚♪

P4187699.jpg

今度は、縦に…♪

P4187711.jpg

なんて撮っていたら…

あら?

あらら?

あらららら〜?

P4187723.jpg

いつの間にか、こうなりました

大撮影会〜
でも、この場所が端っこの方だったから、
もともと人が少なく、そんなにすごくはならなかったです

以前は、すごかったもんね〜

みなさん、「可愛いねぇ〜」「いい子ね〜」「エラいね〜」
「なんでこんなに良い子なの?」「どうしてこんなに大人しいの?」って、
誉めながら撮ってくれるので…

P4187727.jpg

4柴娘たち、けっこうご機嫌さんでした


この後、『みんなの原っぱ』の横のレストランでランチを食べたり、
砂川口のゲートの横の休憩場所で、オヤツタイムをしたりして帰って来たけど、
全く写真を撮ってなかった〜

チューリップのところでいっぱい撮ったので、満足しちゃったのよねぇ〜

昭和記念公園のお話は、前後編でお終いの予定でしたが、
もうちょっとだけ写真があるので、今晩か明日にでも番外編です


昨日のお出かけのお写真も整理しないとねぇ〜









昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



誉められてご機嫌になると、すぐに顔に出る4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
Posted by Saoeko
comment:2   trackback:0
[お花見]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
うふふ~この撮影会を撮影した写真も面白い。皆さんの気持ちわかるわ~私も絶対写しているもの。そして同じ事を言うと思う。
2013/04/27 23:47 | | edit posted by ミリわん
ミリわんさんへ
撮影会の様子は、写真に残しておきたくなるんです(^^)
後で見て面白いし♪

以前は、勝手に撮られたりするの、すごく嫌だったんです。
でも、今は、たくさんの人の写真に残ることが嬉しく思います。
いろんな人が、4柴娘のこと記憶に残してくれたらいいなぁ〜って(*^^*)
2013/05/03 00:06 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2150-1d57d3f0
trackback