大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と春のお花見ドライブ♪ *人里バス停の枝垂桜編*
2013,4,23

今日は、ダーリンのお休み〜♪

お出かけしたいところですが、最近ものすごく忙しくて、ヘロヘロのダーリン…
しかも、お休みなのに夕方からお仕事なんだって

さらに、明日はゴルフ。

なので、今日は目一杯朝寝坊して、
お散歩した後ランチをして、
アウトレット&コストコのあと、ダーリンを駅まで送って行きました。

その代わり、夕方実家に母を迎えに行って、一緒に夕方散歩をしました。
その後、お仕事返りの父を捕まえて、一緒にお食事。

4柴娘たちは、久しぶりにお父さんに会えて、テンションMAX!!

それなりに楽しかったかな?


ではでは!
昨日の続きです!

どこに行ったか気が付いて、楽しみに待っていてくださった方、お待たせ致しました〜

そうです♪
今年も行って来ましたよ〜♪

P4167309.jpg

東京都檜原村の人里のバス停です!

知る人ぞ知る、この枝垂桜。
私もダーリンも、大好き!

そして、4柴娘と桜の写真は、ここがいい!と言ってくださる方もいらっしゃるので、
今年も行って来ちゃいました〜

ブログにアップした写真を見て
「4柴娘ちゃんたち、猫バスを待ってるみたい♪」って言われたんだよね〜♪


ちなみに『人里』は『へんぼり』と読みます
知らない人は、絶対に読めないかも?


人里の桜は、超満開。

去年、一昨年は、蕾も残った状態だったので、ピンクが濃かったですが、
今年は、淡〜いピンク色。

これはこれでキレイだけど、やっぱり濃い色の方がいいかなぁ〜

 去年の記事は、こちら

 一昨年の記事は、こちら

でも、違う雰囲気で、いい感じ♪


ではでは、お写真三昧と行きましょうね〜

P4167313.jpg

ゆっくり撮りたかったけど、ご年配の男性がお一人で、何枚も何枚もこの桜を撮り続けていらしたので、
ちょっと焦り気味で撮って来ちゃいました。

P4167314.jpg

4柴娘たちをバス停にスタンバイさせる前に、その男性に、
「撮らして頂いてもいいですか?」と声を掛けたら、「どうぞ〜」と言ってくださいました。

P4167329.jpg

地元の方なのかな〜?
私が、4柴娘たちの写真を撮ってる後ろで、4柴娘たちの写真を撮ってくれてました

P4167334.jpg

どんな写真が撮れてたのかなぁ〜?

大急ぎで撮影を終わらせて、4柴娘たちを移動。
「すいませんでした。」って声を掛けたら「ありがとう〜」って言ってくれました。

なんか嬉しい。

4柴娘たちを移動させるときに、1枚だけ撮った、バス停の中から見た窓。

P4167359.jpg

この窓が好き。


4柴娘たちは、お気に入りの撮影場所に移動。

P4167367.jpg

そしてまたまたモデルさん。
「えこ〜紅〜真瑠〜珊瑚〜!」って名前を呼ぶと、こっちを見てくれました♪

P4167386.jpg

さすが♪

P4167414.jpg

このとき、15:45。
もう夕方の光だね。


車に乗る前に、もう1枚♪

P4167430.jpg

ポーズを変えて、もう1枚♪

P4167459.jpg

さらに、もうちょっと…って思ったんだけど、
「もう嫌〜」って動いちゃった

P4167468.jpg

その様子もまた可愛くって〜

えこちゃんは、とっととダーリンのところに行っちゃったんだけど、
紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、珊瑚ちゃんが、くっ付いてて可愛かったのよ〜

P4167469.jpg

P4167470.jpg

みんな、お疲れ様〜

モデルいっぱいしてくたびれちゃったかもだけど、
モデルした分、モデル料のオヤツをしっかりもらってるので、
お写真いっぱいのお出かけは、4柴娘たちも楽しいんだよね〜

紅ちゃんなんか、自らカメラ目線でポーズ取るし

春満喫のドライブ。
また来年行こうね♪


帰るとき、写真を撮っていたご年配の男性は、また「ありがとう〜」って言ってくれました。
そして、私たちの車が出るのを、手を振りながら送ってくださったのよ〜

なんか嬉しかったです。

行く度に思うのですが、檜原村の方たちって、みんな優しいのよねぇ〜
いつもほんわかした気持ちになって帰って来ます。

きっと檜原時間ってあるのかも?


これにて、春のお花見ドライブはお終いです。








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



猫バス待ちの4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
Posted by Saoeko
comment:14   trackback:0
[奥多摩・五日市]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
きゃあ、やっぱりここだったのねぇ~。
昨日の記事の最後のところで「もしかして・・・」ってすごい期待してたの~^^
今年もこの枝垂れ桜とバス停と4柴娘ちゃん達を見ることが出来て嬉しいわ♪
2013/04/24 06:09 | | edit posted by こもしば
待ってました~♪
ここの桜、大好きだわ~
他の景色も、その中にいる4柴娘ちゃん達も、ぜ~んぶで大好き~~~♡

ほんと猫バスがきそうだし、昭和初期の雰囲気がいいわ~

今年は桜の時期がおかしいから、見ごろを狙うのは大変だったでしょう
今年も見られて嬉しいかったよ~(^^)
2013/04/24 07:17 | | edit posted by しばーずまま
ここ絶対いいですよねv-426

3人がくっいているのも可愛い〜v-398

お菓子よろしくお願いします。
気がついたら。。。マグロジャーキーが一袋だけになっていたのv-405

2013/04/24 08:16 | | edit posted by ごまねぇ
すご~い枝垂れ桜ですね
ステキ!
去年、一昨年の記事も見せて頂きました。
色が違うのね
一昨年の珊瑚ちゃんはとっても幼くってかわいい~
もちろん今もみんなかわいいですけどね
2013/04/24 14:54 | | edit posted by まっちゃん
はぁぁ~ やっぱり4柴娘ちゃんと人里バス停と枝垂桜って
最高の組み合わせだわぁ。
いつかバスが停まって4柴娘ちゃん達に
「乗りますか?」ってきいてくれないかしら(笑)
願わくばSaoさんAkiさんも一緒にバス停で並んで待ってる姿も
見てみたいなぁヾ(*´∀`*)ノ
2013/04/24 20:29 | | edit posted by 小春巻き
昨年のこの桜の写真、憶えています。今年の写真も素晴らしいです!

更に、人とのふれあいの一コマ。うん。今年の春も良かったね。
2013/04/25 00:03 | | edit posted by ミリわん
はじめまして。

此処の全国熊出没ブログ書き込みで4月16日に東京でも、へんぼりに熊出没するのかと読んで、すぐの書き込みなのでビックリしました。(笑)
2013/04/26 00:53 | | edit posted by イセ
こもしばさんへ
そうそう♪やっぱりここだったのよ〜♪
ここで撮る柴犬と桜の写真は、最高だと思うわ(^^)
ただ、離れて撮らなきゃいけないのが難点だけど、この距離感がいいのかも。
この場所に、こももちゃんともなかちゃんが並んでても、ものすごく可愛いよね!
2013/04/27 09:22 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
お!待っててくれたのねぇ〜♪
やっぱり、ここは柴犬が似合う風景よね。
あぁ〜移住したい(笑)

しばーずままさんも忙しい季節だろうけど、いつかしばーずちゃんの写真を撮りに来てね。
2013/04/27 09:25 | | edit posted by Saoeko
ごまねぇさんへ
同じ東京都でも、ごまちゃん家からじゃ、メチャメチャ遠いかな(^^;)
パパさん、ごまちゃんの可愛い写真を撮るためなら、来ちゃうかも?
ごまちゃん家からだと高速使って2時間かからないかな?
中央道の上野原インターから40分ぐらいだから…

ご注文、ありがとうございます♪
美味しいの作るので、待っててね〜
2013/04/27 09:32 | | edit posted by Saoeko
まっちゃんさんへ
ここは、本当に穴場なんですよ〜
本当は、教えたくないかも(笑)
でも、ちょっと不便な場所にあるので、知ってても来られる人は少ないかも。
枝垂桜なので、蕾の方が色が濃いんです。
なので、咲き始めぐらいが、1番キレイかも(^^)

珊瑚、比べてみると大人になったでしょ(笑)
あとは、たいして変わってないかも(笑)
2013/04/27 09:39 | | edit posted by Saoeko
小春巻きさんへ
お待たせ〜♪
バスが来たら、運転手さん、驚いちゃうよね〜(笑)
「乗りますか?」なんて聞かれたら「乗ります!」って言いそうで怖いわ〜

あ、私たちが入るなんて、考えてもいなかったわ!
よし!来年は、ダーリンと交代で撮ってみよう♪
2013/04/27 09:42 | | edit posted by Saoeko
ミリわんさんへ
はい、今年も春を堪能できました。
やっぱり四季は楽しまなくっちゃね♪
生きているんだもの!
人間も動物も植物も。
花粉症も、四季を感じられて悪くないかも…と最近思う(^^)
2013/04/27 09:44 | | edit posted by Saoeko
イセさんへ
イセさん、はじめまして。

熊、住んでいるでしょうね〜
以前は、奥多摩湖の側で、熊に襲われてしまった方もいましたし…
それだけ豊かな自然が残っているってことでしょうね(^^)
この日は、猿の群れにも会いました♪
2013/04/27 09:49 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2148-9bf7f310
trackback