大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
4柴娘と羊山公園へ芝桜ドライブ *前編*
2013,4,17

今日は、クシャミがすごかった〜

何してもダメ〜って感じです。
花粉症が出始めて2〜3年が1番辛いと聞いた事があるのですが、
まさに今それ!

何年か前まで無縁だったのに〜

実は昨日は、杉&檜の巣窟の青梅、奥多摩、檜原村へドライブに行ってたんです。

朝、家にいるとき、かなりクシャミが出て、今日は大変かなぁ〜って思っていたのですが、
何故か、青梅に入った頃から鼻が楽になって、
奥多摩湖では、たくさん深呼吸してもクシャミも出ないし、鼻水もない。
檜原村でも、ぜんぜん平気♪

でも、福生に差し掛かった頃から、なんか鼻がむずむず…
喉の奧が痒くなって、目も痒い…

これは、花粉に反応しているだけじゃなく、花粉+空気の汚れで反応してるんだわね

やっぱり、多摩の奥地に住みたいなぁ〜

田舎暮らしがしたいって、ずっと思ってるけど、
最近、私は東京の田舎暮らしがしたいんだ!って気が付いた。
やっぱり便利さは捨てられないし、何より東京に残っている自然を愛おしく思うもの。

ダーリンは、いつも仕事さえあれば、こんな所に住みたいなぁ〜って言ってます

ホント、仕事さえあって生きて行ければ…

昔は、離島暮らしに憧れていた私です。
夫婦喧嘩も全て筒抜け〜ってぐらいの、小さな島に住んでみたかったの

今は、海より川が好き。
砂浜より崖が好き。

そういえば、Facebook診断サイトで『移住するなら診断』ってのをやってみたの。
そしたら、私が住むべき国は、なんとモンゴル!
ピッタリ過ぎて笑っちゃいました〜

※Facebookのリンクは、私のページです。
 本名が出てますが、『えこ’s きっちん』で、すでに公開してるので載せちゃいました
 出身校や職歴などは載せていませんし、自分からはほとんどお友達を作っていませんので、
 ブログを読まれてる方で、お友達になってもいいよ〜って方は、申請してくださいませ。

コメントをくださった方、ありがとうございました!


そういえば、ダーリンは仕事でモンゴルに行った事があるのよ〜
私も行きたかったなぁ〜


ではでは、かなり前のお話しになっちゃいました。

今日は、4月11日のお出かけのお話。


この日は、ダーリンのお休みの日。
天気はまずまず。
だったらお出かけしなくちゃねぇ〜

ってことで、この日のお出かけは、秩父!

そんなに遠くないのに、まだ行った事がなかった『羊山公園』に行ってみることにしました。

ご存知に方も多いと思いますが、羊山公園と言ったら芝桜♪
桜の花見には、あちこち出歩く柴えこ家ですが、芝桜の花見には行った事がなかったんです。

いつも秩父に行く時は、飯能の方から行くのですが、
この日は、青梅の方へ行って、名栗に抜け、そこから秩父に行くルートでした。

出る時は、青空も見えてたお天気だったのに、
名栗のあたりでは、なんと土砂降りに…

きっと晴れる〜と念じながら羊山公園に到着。

P4116741.jpg

まだちょっと雨が降っていますが、だいぶ小降りに…

P4116747.jpg

芝桜の時期には、まだちょっと早くって…まだまばら。
そのおかげで、芝桜の時期には取られる駐車場料金も、入園料も無料でした。

それに人も少なめで、ゆっくりお散歩できそう。

P4116748.jpg

歩いていたら、ワンちゃんを連れたご夫婦が、セルフタイマーで一生懸命写真を撮っていたので、
「お撮りしましょうか?」って声を掛けました。

「いいんですか〜?ありがとうございます!」って喜ばれて、よかったよかった。

だって、その苦労わかるもん。

私が撮った後、「今度はお撮りしましょう。」って言ってくださったので、お言葉に甘えて…

P4116752.jpg

いい思い出写真ができました♪

えこちゃんが非協力的ですが、
えこちゃんは、私以外のカメラはあまり見ないんです。
ご褒美ないからね、きっと。

ではでは、恒例のお写真行きましょ♪

P4116760.jpg

もちろん、ご褒美付き〜♪


P4116770.jpg

芝桜は、咲いているところと咲いていないところの差が激しかったけど、
奇麗な方を見ていたらいいもんね。

P4116772.jpg

もう、雨上がったよ〜♪

最近、晴れ女パワーが下がって来たなぁ〜って思ってたけど、
お散歩のときに雨が上がれば、上等でしょ♪

P4116774.jpg

P4116775.jpg

しっとりと濡れた芝桜がキレイ〜

ではでは、またまた。
お写真だよ〜

P4116787.jpg

P4116790.jpg

P4116781_20130417232438.jpg

撮れた♪撮れた♪
もうちょっと暖かかったら、笑顔だったんだけどなぁ〜

おすまし顔も、可愛い♪可愛い♪

もちろん、モデル料は奮発ね〜

P4116807.jpg

このお写真を撮った後、えこちゃんが急にストライキ☆
もう歩かない〜って駄々っ子になりました。

なので…

P4116809.jpg

運びまぁ〜す

P4116810.jpg

してやったり〜のお顔。

でもね、かなり重いえこちゃんですが、私もダーリンもえこちゃんを抱っこしたいんです
本当は、しょっちゅう抱っこしたいの。
でも、それじゃえこちゃんのためにならないし〜って思うので、我慢してるのよ〜

たまにはいいよねぇ〜って抱っこするの

さじ加減が難しい☆


えこちゃん以外は、せっせと歩きますよ〜

P4116813.jpg

えこちゃん以外もみんな抱っこは好きだけど、歩きながら抱っこされるより、
おうちとかでのんびりしているときに抱っこされたいタイプです。

P4116815.jpg

武甲山と芝桜。

1度は、満開のときに来てみたいなぁ〜
でも、混んでるのは嫌だなぁ〜

ではでは、芝桜の公園を出まぁ〜す。

P4116816.jpg

えこちゃんは、まだまだ抱っこ♪


この続きは、また明日。







昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



どっちがえこちゃんを抱っこするかで話し合う私とダーリンに、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。




関連記事
Posted by Saoeko
comment:8   trackback:0
[埼玉]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
そういえば北海道にも有名な芝桜公園があるのです。毎年行きたいなぁ~って思いながらも母がいるしな~なんてあきらめていたり・・・

これって言い訳だなって・・・本気になれば行けるよと思ったわ。
2013/04/17 23:58 | | edit posted by ミリわん
わぁ~ 羊山公園じゃないですかぁ~♪
懐かしいな~
6年前にこれを見に行った帰りに、いちごを連れて帰ってきて以来、見に行ってないんだよね~
わんこOKとは知らなかったわ(^^;)

芝桜をバックに写真なんて、いいなぁ~
うちは上手く撮れなかったから(^^;)

家族写真も撮れて、とってもいいドライブだったんですね(^^)
2013/04/18 07:45 | | edit posted by しばーずまま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/18 08:46 | | edit posted by
私が行ったときは、駐車場は一番遠くで料金もしっかり取られたぁ。
さくらを騙し騙し歩かせるのが大変でした~(笑)
私も初めて行ったのですよ!
いつでも行かれると思うと、なかなか行かないのですよね^^;
菖蒲の畑(?)があったので、また咲くころには混雑するのでしょうね。

えこちゃん、抱っこしてもらって嬉しそうですね~♪
続き、楽しみにしていま~す☆
2013/04/18 19:33 | | edit posted by さくらの母
ミリわんさんへ
どうしても行かなきゃいけない場所ではないけど、
どうしても行きたくなる場所ってありますよね(^^)
行くと元気がもらえるなら、きっと行った方がいい♪
2013/04/21 22:09 | | edit posted by Saoeko
しばーずままさんへ
そうなのよ〜
しばーずままさん、思い出の地よね〜
わんこ、バッチリOKよ!
是非、家族全員で行ってくださいね(^^)
きっと素敵な写真が撮れるはず♪
私がカメラマンしに行こうかな!
2013/04/21 22:10 | | edit posted by Saoeko
鍵コメさんへ
気にしてくださって、ありがとうございますm(_ _)m
えこ‘s きっちん を始めてから、全て公開しているようなものなので、
気にせずに載せちゃいました。
Facebookの方には、携帯で何気なく撮った写真をアップすることが多いので、
ブログとはまた違ってて楽しんでいます(^^)

田舎で柴犬に囲まれて暮らしたい〜と言うのは、贅沢でしょうかね(^^;)
2013/04/21 22:17 | | edit posted by Saoeko
さくらの母さんへ
ホントに数日の差でしたね(^^;)
1番近い駐車場もあいていたのですが、ちょっと下の駐車場に止めました。
近くていつでも行けるって思うと、なかなか行かないですよねぇ〜
私、塩船観音のツツジは、一昨年初めて行ったんです。
去年は、越生のツツジに初めて行ったし。
まだまだ行動範囲で行っていないところがいっぱいあるのよねぇ〜

えこは、抱っこ大好き柴なので、みんなに笑われちゃうのよ〜(^^;)
2013/04/21 22:22 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2142-feee6393
trackback