大切な家族…。柴犬仲良し母娘、えこ、紅、真瑠璃、珊瑚の日常生活をたっぷり紹介。「犬を飼う」のではなく「犬と生きる」「犬は家族」そんなブログです。柴犬家族のエピソードも満載です。
さくらちゃんとチューリップ♪ *後編*
2013,4,13

おはようございます!!

また朝更新。
昨日は、おやつ作りやお食事の準備、お片付けなんかで、かなり長時間キッチンにこもっていたら、
腰に来ちゃいました
何故か目までショボショボして来ちゃって…

昨日来た置き薬屋さんが、高麗人参のエキスを試飲させてくれたので、
きっと今日は元気だわ〜♪なんて思って、張り切り過ぎたかな

だって、効きそうなお味だったんですもの

私は、置き薬屋さんとおしゃべりするのが好きです♪
私の大事な情報源だからね〜

昨日は、『免疫力のカギは、腸内環境を整えることが大事!』って教えてもらいました。

腸内環境が悪くなると、便秘や肌荒れだけじゃなく、
風邪引きやすくなったり、花粉症になったりするそうです。

あ、私かも〜

大事なのは、腸内の乳酸菌を増やすこと。

乳酸菌が少ないと、毒素を排出できなくなっちゃう。
そうすると、腸内環境だけじゃなく、免疫力も低下し、血液や粘膜にまで悪影響を与えてしまう。

風邪や食中毒にかかりやすくなるし、
ホルモンバランスが乱れて、乳ガンや前立腺ガンの原因にもなっちゃうそうです。

腸をキレイにすることも大事。

排出を助けるのは、食物繊維。
根野菜がとってもいいのよね〜

腸内のいらないものを、便で出してくれるのは緑黄色野菜。
葉緑素やカルシウムがいいんですって。


もちろん、人間のためのお話ですが、
「きっと犬も同じだよね。」って思って話しています

病気などで子宮を摘出した後に肌荒れなどを起こしている場合は、
ホルモンバランスの乱れが原因の場合が多いだろうし…

腸内環境が悪くなって、便で毒素などの排出がしっかりできていないと、
毛艶が悪くなったり、肌荒れしたり、目ヤニなどが大量に出たり…

犬も人間も、同じ動物だもんね。

乳酸菌を増やしてあげなくちゃね〜


ちなみに…病院嫌いの私は、薬も極力飲みたくない!
なので、置き薬の減りも、すご〜く少ない
情報量分ぐらいは使わないとねぇ〜って思って、たまぁ〜に胃薬と、頭痛薬を使うぐらい。

それなのに、我が家には、2社も来る〜



ではでは、前置きが長くなっちゃいましたが、一昨日の続き。


4月5日に、『柴犬さくらとの生活』のさくらちゃんと、羽村のチューリップ祭りに行って来ました〜♪

昨日、テレビで紹介してました。
今が満開ですって!


やっぱり、5柴で集合写真が撮りたいよねぇ〜って思って、
みんなに並んでもらってカメラを向けたら…

P4056498.jpg

さくらちゃん…面白過ぎます♪

ではでは、もう1度。

P4056517.jpg

ガウリン大好きな柴女子同士としては、なかなかいい感じの距離感でしょ?


ここで、しばらく立ち話をしていたら、えこちゃんが…

P4056521.jpg

本気寝!

ちょっと湿った土が温かくって、気持ちよかったんだよねぇ〜
この日は、ポカポカ通り越して、暑かったもんね。


さらに散策。

移動中、強気なさくらちゃんの意外な一面♪

P4056530.jpg

飛び越えるのに、躊躇しちゃったんだよねぇ〜
可愛い♪


また別の場所に移動して記念撮影。

P4056537.jpg

あ、距離が開き過ぎたかな?

P4056541.jpg

これぞ、柴女子的距離♪
本当は、もうちょっと近付いても大丈夫だったよねぇ〜

4柴娘だけで、はいチーズ♪

P4056554.jpg

背景はいいけど、下がベニヤじゃ色気がないねぇ〜


この日は、まだ咲いていないチューリップもありましたが、
すっごくキレイで大満足でした。

P4056557.jpg

P4056555.jpg

P4056577.jpg

行ける方は、是非是非行ってみてください。
駐車場は、かなりいっぱいありますから♪

ワンちゃんもいっぱい♪


みんな暑い中いっぱい歩いて、ちょっとバテバテ…
なので、一休みすることにしました

P4056566.jpg

さくらちゃんとさくらジェラート♪

P4056568.jpg

さくらちゃん、美味しいもの買ってる〜ってわかるのね
お目目、キラキラ〜

もちろん、4柴娘も♪

P4056570.jpg

さくら味のジェラート。

P4056571.jpg

お目目キラキラです

ずっと冷たいもの嫌いだった真瑠璃ちゃんも、数年前から暑い日だけ食べたがるようになりました。
なので、ちょこっとずつお裾分け。

でも、コーンはガッツリ♪

P4056572.jpg

P4056574.jpg

このお顔が、たまりません♪

えこちゃんと紅ちゃんは、ちゃんと一口ずつかじることができます。

えこちゃんが一口かじったら、紅ちゃんが一口。
そして、私が一口。
昔から、こうやって順番に食べてたもんね〜

でも、真瑠璃ちゃんと珊瑚ちゃんは、私が手に持っている大きなものを、かじることができません。
どうしていいのかわからずに、固まっちゃうのよ〜

まるごと渡せば、地面におろしてゆっくり食べられます。
でも、私が持ってると、かじれないの。
不思議〜

なので、一口サイズにしてあげます♪


駐車場まで戻って、また立ち話をしていたら、
さくらちゃんが、可愛い体勢で待っててくれましたよ〜♪

P4056578.jpg

いっぱいお散歩して、オヤツも食べて、さくらちゃんも楽しかったかな?

さくらの母さんからの頂き物。

P4076582.jpg

私が安心してあげられるようにって、無添加なオヤツを選んでくださったのよ♪
嬉しい〜

さくらちゃん、さくらの母さん、楽しい時間をありがとうございました♪
また遊びに行こうねぇ〜♪








昨日も、応援ありがとうございました


順位が上がると、素直に嬉しい♪
今日も応援よろしくお願いします

1日1回、どっちか1個、ポチッとお願いします

�Č��Č��Č� ランキングに参加中!今日も応援、よろしくお願いします♪ �Č��Č��Č� 
       いつも読んでくださってありがとうございます。



さくらちゃんとの遊びはガウリンコだと思っている4柴娘に、応援のポチッお願いします

1_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




2_20121108222037.jpg
にほんブログ村
   クリックして頂けるとランキングが上がります♪




コメントも頂けたら嬉しいです♪



記事の内容に関係ないコメントや、読んでいる方が不快に思うかもしれないコメントは、
削除させて頂く場合がありますので、ご了承くださいませ。











関連記事
スポンサーサイト
Posted by Saoeko
comment:4   trackback:0
[お花見]  thema:柴犬 - genre:ペット
comment
きれいなチューリップ畑ですね!
お友達とも会えて楽しい日になりましたね
えこちゃんたちはお花よりソフトクリームが嬉しかったんでしょうけど(笑)
2013/04/13 18:33 | | edit posted by まっちゃん
楽しかったですね~♪
一緒に遊んでくれてありがとう~ございました!☆
さくらのへっぴり腰の写真撮っていたんですね(笑)
さくらのカエル座りは、いつでも飛びかかれるように! なんですよぉ(^^; アブナイアブナイ
えこちゃんは『あたち寝ま~す』って、余裕で寝てましたね^^ 可愛い~☆
一緒に歩いている時は仲良しなのに、突然思い出したようにガゥが出るんですよね~。
さくらのお尻のニオイチェックしてた時、さくらが振り向いてギャウする前に速攻で横っ跳びした珊瑚ちゃん。
やっぱり若さですね! すっごく速かった~(^^)♪
また一緒にお散歩しましょう~。
2013/04/14 16:01 | | edit posted by さくらの母
まっちゃんさんへ
素敵でしょ〜
ボランティアの人が植えてるみたい。
休耕田を利用してるので、四角く色分けされてキレイなの♪

そうそう♪花より団子だもんね〜
でも、きっと花の咲くパワーを感じてたと思うわ(^^)
2013/04/15 01:04 | | edit posted by Saoeko
さくらの母さんへ
こちらこそ、楽しかったです〜
ありがとうございました♪
また遊びましょうね〜
ガウガウも遊びのうちだし(^^)
絶対に楽しんでますよね〜
そして相手の出方をうかがってる(笑)
気兼ねなくガウガウできる仲間って大事〜♪
さくらちゃんも珊瑚が弱っちい〜ってわかってる。
そして紅が気が強くってお転婆だってわかってる。
だから紅と1番ガウガウするのよねぇ〜
これがケンカだったら、1番弱い珊瑚を狙うもんね。
紅とは対等だからガウガウ遊んでる。
柴女子特有の遊び方かも〜
次回もまた(笑)
2013/04/15 01:11 | | edit posted by Saoeko
comment posting














 

trackback URL
http://shibaeko.blog33.fc2.com/tb.php/2137-2057fde8
trackback